ウエルカムボードとプロフィール

ウエルカムボードとプロフィールにやっとのことで手をつけ始めました(^^ゞ

ウエルカムボードはどうしてもスクラップブッキングで作ってみたくて、
ずっと前から本は買っていたのですが。。。
いざやってみようと思うと、色々な道具やらなにやらかにやらが必要で、
どこから取りかかればいいのかさっぱりわからず・・・
意外と難しいっ!!

仕方が無いので、家にあったレースを使い、以前、ロフトのセールで買ってきていたお花のシール、
パール風のものがついた紐で、なんとか組み合わせてみました。
e0154377_22393946.jpg

これ、スクラップブッキングっていうのかな。。。
うーん。。。もうちょっと上手に出来るはずだったのですが(>_<)
時間がなければこのまま、もし時間があれば、作り直しかなぁ。。。
ちなみに、ジョンの胸にあるお花は、ジョンの腕組を隠すためです(笑)
ウエルカム!と言いながら、腕を組んでるようでは、お客様に失礼ですから(^^ゞ

e0154377_22395062.jpg

卓上に置いておくプロフィールを作ってみました。
内容は。。。
ジョンが恥ずかしがって生い立ちをあまり話してくれません。
で、仕方が無いので、生まれた頃からの写真ばっかりを中に入れてみました。
e0154377_2255589.jpg

説明書きは生年月日、出身学校、勤務先、等、それだけ。
力を入れて写真の加工をしたのに、、、並べてみると。。
く・・・くどい。。
これも、時間があれば、再検討ですね(>_<)

あと一つ、席札を作りました。
本当はお菓子のかわいいボトルに出席者の名前のシールを作って貼りたかったのですが、
探しに行く暇もなく(>_<)
ジャスコのテナントに売っている、1個120円ちょっとのくまさんを使って、
席札を首からぶらさげることにしました。
e0154377_2314598.jpg

紐が無くて、麻のひもで作ってみましたが。。。
レースか何かで作ったほうがもっとかわいい、と今更ながら思っております。
これも時間があれば、変更ですね(^^ゞ

どれもこれも、頭で思い描くようにはいかないものです。
どこかで妥協しなければいけないのでしょうけど。。
[PR]
by madlas | 2010-01-04 23:08 | Bridal | Comments(0)