飛行機に乗って・・・
e0154377_21434447.jpg
絵を黙々と描きながら・・・
e0154377_21434520.jpg
バスで昼食を食べながら・・・
e0154377_21434563.jpg
向かった先は・・・
e0154377_21434650.jpg
サンリオピューロランド!!!
e0154377_21434756.jpg
わぁ~夢が広がる!
e0154377_21543082.jpg
中に入ると、子供たち大歓声(笑)

早速ひまわりちゃんに遭遇。
e0154377_21434997.jpg
一緒に写真を撮ってもらい
e0154377_21434915.jpg
場内を走り回る(笑)
e0154377_21435163.jpg
マイメロちゃんのお部屋で
e0154377_21435286.jpg
寝てみたり
e0154377_21435290.jpg
一緒に写真を撮ってみたり。
e0154377_214353100.jpg
クリスマスシーズンだったので、こんなかわいいクリスマスツリーが!

最後にパレードを見て・・・
e0154377_21434975.jpg
e0154377_21434978.jpg
e0154377_21435092.jpg
e0154377_21435111.jpg
楽しんできました♪
e0154377_21435167.jpg
マイメロちゃんの可愛いケーキもありましたが、お値段が可愛くなかったので見るだけ(笑)

子供たち念願のサンリオピューロランド、子供たちは楽しめたようです♪

 
[PR]
またしても伯父が、かわいいかわいいイスを作ってくれました!
e0154377_21274855.jpg
なんと今回は、クッション付き!!すごおおおおい!!!
e0154377_21274883.jpg
角度を変えて。本当に職人技としか思えない。。。
e0154377_21274943.jpg
カーテン生地を買って、わざわざクッションをつけてくれました!!
このカーテン生地もセンス良すぎ!!
伯父はもう80歳なんですよーー考えられないくらい見た目も若いのですが、
センスも若い!!!
e0154377_21274990.jpg
ちゃんと手でやすりを綺麗にかけてくれ、
ちゃんと木釘を打ってくれているので、美しいのなんのって!!
e0154377_21274959.jpg
こんな感じでリビングに並んでいます。
以前作ってくれた、右の椅子が日焼けしてあめ色になってきているのがまた味があっていいなぁ~~。

こんなに素敵な手作り品を頂けて、本当に本当に幸せです!

 
[PR]
姉の知り合いから、古い学習机のおさがりを頂き、
子供たちにはそれを使わせようと思っていたのですが、
先日まんぼーから、

この机セットいる?
いらなかったら、週末に粗大ごみで捨てます~!
e0154377_15493118.jpg
という画像付きのメールが届きました。

いやいやいや、ちょっと!粗大ごみって!!!
こんなに素敵な机、粗大ごみって!!

ということで、置くスペースも考えずに、頂きに伺いました(笑)

頂きに行ったのに、なぜかご飯まで頂いて(笑)
e0154377_1549433.jpg
おしるこのデザートまで(笑)
e0154377_15494541.jpg
haluくんもモリモリ食べます。
e0154377_15494432.jpg
我が家にはない男の子のおもちゃ。
e0154377_15494476.jpg
まんぼー手編みのカバー。
e0154377_15494522.jpg
センス良すぎ!!!

今回もまたしても沢山ありがとう!!!

 
[PR]
函館市熱帯植物園に行ってきました。
e0154377_176277.jpg
植物園に入る前に、お猿さんたちが出迎えてくれます。
e0154377_1761162.jpg
冬の期間は温泉に入っているお猿さんを見れるらしいのですが
今回は残念ながらまだ温泉に入っていませんでした(>_<)
e0154377_1762433.jpg
えさを購入し、えいっ!!
e0154377_17175912.jpg
とお猿さん目がけて投げます。
e0154377_1763496.jpg
植物園の前で記念撮影♪
e0154377_176336.jpg
植物園の入り口から見た景色。
うわ~~南国だーーあったかい!!
e0154377_1764665.jpg
e0154377_1764786.jpg
絵を描いている方もちらほらいらっしゃいました。
e0154377_176481.jpg
e0154377_1764811.jpg
e0154377_1764951.jpg
e0154377_1764952.jpg
e0154377_177135.jpg
e0154377_177116.jpg
植物園を反対から出ると、子供たちの遊ぶスペースが。
e0154377_1771785.jpg
1回50円のゴーカート?も乗りました。
e0154377_177172.jpg
意外と子供も大人も楽しめる良い場所でした♪

 
[PR]
少し前の話になりますが、
ジョンの実家で栗拾いをしてきました♪
e0154377_15595413.jpg
今年は収穫時期が遅かったみたいで良かった~~!
e0154377_15595334.jpg
たぁ~くさん拾えました!
e0154377_15595226.jpg
おじいちゃんも、子供たちが喜ぶ姿を見て、顔がほころんでいます^^
e0154377_15595239.jpg
大収穫♪♪♪
e0154377_15595410.jpg
栗の木のそばには、我が家が毎年頂いているお米のはさがけが。
毎年手作業で自然乾燥させてくれているお米。
本当にありがたい。。。

感謝感謝です。
 
[PR]
ijyuたんとkohたんと、kohたんのママ友の方と子供たちとで、
新さっぽろのファンタジーキッズリゾートに行ってきました!!
e0154377_21162349.jpg
こんな感じで1階は巨大な遊び場が!!
e0154377_21163291.jpg
2階はゲームセンターになっていたり、こんな風に着せ替え?スペースが!
e0154377_21163282.jpg
沢山の衣裳が並んでいます!すごーーい!!
さすがに私が着れるドレスはなかったけど(笑)
超テンション上がるーー(笑)
e0154377_21163379.jpg
ナタもその気で写真撮影。
e0154377_21163433.jpg
サマ・・・どうした?妖艶すぎるポーズに母さん少し不安になりました(笑)
e0154377_21163996.jpg
みんなでアイスを食べて、満足満足!!
母さんたちも、いろんな話で盛り上がって、満足満足!!

母業休んで、年上の子たちに任せきりでした(笑)すみません^^;
またぜひ一緒に連れて行ってね~~(^_-)/

 
[PR]
アイシングの材料が残っていたので、
ハロウィンクッキーでアイシングをやろう!と思い、
ijyuたんに教えてもらったレシピでクッキーを作ってみました。
クッキー型はネットで購入。
e0154377_2128287.jpg
購入後、近くのイオンでセール品として売っていてかなりショックを受けましたが(笑)


結構きれいに型を抜けました。
e0154377_2128282.jpg
焼いた感じはこんな感じ。
e0154377_21282941.jpg
おおーー!!大人になって3回目のクッキー作りにしては
上出来上出来(笑)

子供たちが帰ってくる前にアイシングの準備をして、
近所の子供たちと一緒にワイワイクッキー作りを楽しみました!

ワイワイすぎて写真撮るの忘れちゃったーー(笑)

次回はクリスマスに頑張るぞ!

 
[PR]
yumieさんから、フォトウエディングを考えてるの~との連絡がありまして!!!
きゃーーん!!おめでとうおめでとう!!!嬉しすぎる!!!(>_<)

ということで、最近は私も一緒に写真館めぐりをさせてもらっています♪
(すみません、ホント、好きなもので(笑))

yumieさん、身長もかなり高くてスタイルがいいから、何を着ても似合う~~!!
本当に本当に羨ましい!
もう、写真を撮ってても、可愛いから超楽しい!!

ということで、モザイクかかっていますが、
かわいいドレス姿をちょこっとだけ披露♪

まずは白ドレス!!
e0154377_1846235.jpg
e0154377_18462353.jpg
e0154377_18452566.jpg
e0154377_18452544.jpg
あぁ~~どれも似合う~~すごくかわいいぃぃぃぃ~~
ちなみに、ヒール履いてなくてドレス丈がピッタリ。すごいなぁ~~

次に、カラードレス!!
e0154377_18452685.jpg
e0154377_18452670.jpg
e0154377_18462441.jpg

いや~~~~ほんと似合うぅぅぅ
ほんとかわいいいいいい~~~

まだまだ可愛くて似合うのが何着もあったのですが、
写真の背景等の問題で載せられていません(>_<)

でももう、どれを着ても可愛いから、あとは好みの問題かな??

ちなみに私なら、
白ドレスは、4番目、カラードレスは3番目が着たいです♪
(似合うかどうかは置いといて・・・(笑))

 
[PR]
お母さん見てみて~~
雪うさぎ~~♪
e0154377_2054775.jpg
大満足な顔で持ってきたのは、サマンサ。
e0154377_2054685.jpg
わぁ~かわいい!!
雪が降る前から、雪うさぎを作るんだ、と言って、公園で拾っておいたカラスの実と落ち葉。
e0154377_2054713.jpg
ナタリーも頑張って作ってます。
そのうち雨が降ってきて、雪遊びはおしまい。
このまま雨で溶けてしまうのかな~と思っていたら、次の日はもっと降りました。
e0154377_2054837.jpg
サマが、かまくら作ったの!!と見せてくれたのは
e0154377_2054815.jpg
4人ゆきだるま家族のかまくら。
e0154377_2054873.jpg
そして少し大きな雪だるま(#^.^#)
これから雪の季節ですね~あぁ~~嬉しいやら悲しいやら(^_^;)
e0154377_2054918.jpg
まだ庭のフェンスも外してないし、ブランコも解体してないし、洗濯物干しも片付けてない(汗)

もう寒くなってるし、外作業はやりたくないよーー(>_<)

それよりも、今年もあと2か月を切りました。
最近は、とにかく、感傷に浸ってしまう時間が多くて参ります。
ニュース等で歌が流れると、とりあえず涙をこらえることができずに、サマに心配される始末です。
ホント、とりあえず老化で全ての締りが悪く、涙、鼻水、よだれがダダ漏れです。

撤回しても、誰も怒らないからさー、
奇跡、起こらないかな~~(>_<)

 
[PR]
久しぶり?のランチ!
e0154377_22371568.jpg
初牛カツ!!!
e0154377_22371318.jpg
いやーん、美味しそう♪
e0154377_22371450.jpg
ijyuたんおススメの牛カツ!
e0154377_22371538.jpg
レア!!超レア!!
わさび醤油で食べるっていうのがまた最高!
カツなのに、全く脂っこくない!すごーい!!

今日もまた美味しいランチを教えて頂きました。ありがとう!!

 
[PR]