4月下旬に撮影したさくらです。(なぜ今頃?)
りらっくまとお花見してきました。
e0154377_1310579.jpg
e0154377_13111093.jpg

[PR]
e0154377_20375752.jpg

初めて挑戦したジャージャー麺。豆板醤を少し多く入れすぎたので辛くなっちゃいましたが、暑い日にこそ辛いものがいい!初めて一から作った割にはとっても美味しくできました^^
[PR]
e0154377_2038437.jpg

これはオムライスではありません(笑)中には冷蔵庫に余っていた野菜の数々と冷凍していたひき肉を炒めた具を入れています。私はブルドックソースが好きなので、これにソースをかけて食べます。他のものも残り物ばかりです(笑)
[PR]
e0154377_20392724.jpg

七夕だったので、行事にあわせて七夕レシピを検索して作ってみました。
七夕って、そうめんを食べるっていうことになっているのですね。おくらは星の形を表しています。鶏ムネ肉をほぐして、トマトも湯むきして、水菜とゴマ、つゆは少し酸味を利かせた醤油ベースのつゆです。
白ゴマがいい風味を出してくれました。
[PR]
e0154377_2040722.jpg

ひじきが大好きなので、炊き込みご飯にはいつも沢山のひじきを入れます。
私の場合、具を先に煮て、煮汁でゴハンを炊いてから、炊き上がった後に具をゴハンに混ぜるのですが、もしかしてこれって、炊き込みご飯じゃなくて、混ぜご飯かしら??
[PR]
私の家には私が産まれた頃から馬がいました。
今はいなくなってしまいましたが、この間無性に馬と触れ合いたくなり、乗馬体験をしてきました!
やはり馬の目は優しい。また行きたいです。
e0154377_13381259.jpg

[PR]
e0154377_20312237.jpg

私、ミートソースって、缶詰のものとか、レトルトのものをよく使っていたのですが、友人宅で手づくりミートソースをご馳走になったときに、これは私もつくらなきゃならん!!というくらい美味しくて、真似して作ってみました。簡単で、市販のものよりあっさりした味で美味しいですね^^
[PR]
東北のハワイへ遊びに行ってきました。
私、今、フラを習っています。フラが何よりも大好きです(^^)v
e0154377_1352938.jpg

このくびれ、ステキですよね。

e0154377_13523923.jpg

ついでにドクターフィッシュもやってきちゃいました。
これ、子供のところへはあまり行かないみたい。私には汚れがたくさんあったのか、ものすごい量の魚が寄ってきましたよ^_^;
[PR]
e0154377_14272656.jpg

りらっくま好きがこうじて、とうとう作っちゃいました。
これ、簡単そうに見えて、なかなかのりがちょうどいい位置に行ってくれなくてかなり時間がかかりました^_^;
でもでも、かわいくないです??ほんとこれ、自画自賛です。
だけど・・・大変だったのでもう作らなくてもいいかなぁ~~ってカンジ(笑)
[PR]