e0154377_20491977.jpg

最後の晩餐で食べたい、という夢を持つほど好きなロールキャベツ。実はちょっと見た目あんまり美味しそうに作れなかったんですけど、やっぱり自分で作るロールキャベツは自分の好みに仕上がっていて最高でした!(笑)
[PR]
e0154377_20513138.jpg

大根がいい色に煮込まれているように見えますが・・・少し古い大根だったため、すが入ってしまっていて残念でした(>_<)
[PR]
e0154377_20522274.jpg

なめことほうせんそうを和えて、めんつゆで味付けしただけ^_^;
[PR]
e0154377_20531364.jpg

実家で栽培したじゃがいもが大量にあったので、大量のポテトサラダを作りました。
こうやってハムにくるむだけで、箸がススム~。。
[PR]
e0154377_20541984.jpg

スーパーで茎わかめを見つけて、衝動買いをしてしまいました。シーチキンとマヨネーズで和えてみました。ちょっとマヨネーズが多めのほうが美味しいかな?
[PR]
e0154377_2055010.jpg

困ったときのオイスターソース!(笑)
ガーリックパウダーとのコラボで美味しく出来上がりました。
[PR]
e0154377_2056950.jpg

すごい量!とお思いでしょうが、お肉大好きなんで、このくらい用意しないと気がおさまらないんです(笑)
パプリカは色合いも良いし、食感も味も良かったです!
[PR]
e0154377_20564195.jpg

マーボー茄子をごはんに載せました。それだけじゃ色が悪かったので白髪ネギと紅しょうがを載せたらちょっと良くなりました。
[PR]
e0154377_2032143.jpg

めぐめぐの家で栽培されたモロヘイヤを使用!
これ、ネットに載ってたレシピですけど、本当に美味しかった!
わかめと鰹節と、湯向きしたトマトとモロヘイヤをめんつゆで和えるだけ!!
是非お試しあれ(^^)v
[PR]
e0154377_1755725.jpg

冷蔵庫に残ってたものを全部出して、冷蔵庫整理しちゃいました。
バラバラなおかずです(笑)
[PR]