2度目の陶芸。またもろくろを回してきました。
まだ取っ手がつく前の写真ですが、手前のが私の作品。マグカップになる予定です。
e0154377_12264537.jpg

[PR]
シルバーアクセサリー作りに初挑戦(^^)v
世界に一つだけのストラップを作ってきました。
形はいびつだけど、味があるとも言い換えられます(~o~)
e0154377_13163029.jpg

[PR]
e0154377_12272399.jpg

大好きなオムライス。中はケチャップライスです。
緑ものが冷蔵庫になくて、しそをトッピングしました。変なカンジ(笑)
[PR]
e0154377_1228536.jpg

冷凍のえびが珍しく安売りをしていたので飛びつくように購入してきました。
小さなえびを大きく見せるように背を開いてみました。
えびは片栗粉で水洗いするとぷりっぷりになるそうです。
[PR]
e0154377_1228436.jpg

実はいつもブロッコリーの茎は捨てていたのですが^_^;茎の部分で卵・トマト・シーチキンでサラダを作りました。
今までもったいないことしてたのね~^_^;
[PR]
e0154377_12292163.jpg

これはパン教室の体験レッスンに行ったときに、手ごねで作ったパンです。プロが教えてくれるとおりに作ったら、こんなにステキに出来ました(^^)v
その後家でも作ったのですが・・・見た目が全然違いました(笑)
[PR]
e0154377_16254011.jpg

ささみを薄くそいで梅を塗り、しそではさんで天ぷら粉をつけて揚げます。
こ~~~れは最高!!ハマってます(^^)v
[PR]
e0154377_20445637.jpg

煮詰めすぎて煮汁がなくなり、こんな色になっちゃいました(笑)幸い焦げる寸前だったのでなんとかセーフ!少し濃い味になっちゃいましたが、美味しく頂きました。
[PR]
e0154377_20454066.jpg

時間がなくて、ただ単になすとささみを炒めただけです(笑)
赤い色がなくて紅しょうがをのせてみましたが、これが意外とイケました。
[PR]
e0154377_20495774.jpg

みなさん、コールラビってお野菜ご存知ですか??
マオイの道の駅で初めて出逢って、興味しんしんで買ってきちゃいました。キャベツとかぶのあいの子の野菜ですって。
コールラビを浅漬けの素で少ししんなりさせてから、サラダの中に入れてみました。
どちらかというと、キャベツよりもかぶに近いですね。

コールラビe0154377_1595952.jpg
[PR]