<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやぁ~風邪で寝込んでおりました。
咳のし過ぎで肋骨折れてないかしら・・・と心配になるくらい、みぞおちのあたりが痛いです(^_^;)

遅ればせながら、サンタランド3日目、行ってまいりました♪
e0154377_20144946.jpg
オアシスで作る、雪だるま。
e0154377_20144931.jpg
かわいい~~!!子供たちも大喜び。
e0154377_20144968.jpg
次はクリスマスオーナメント。
e0154377_20144917.jpg
地道にリボンを発泡スチロールのボールに刺していきます。
途中で飽きるかな~と思ったら、意外や意外、最後まで頑張れました!

ということで、我が家もクリスマスツリーを出しまして、
作ってきたオーナメントを飾ることにいたしました。
e0154377_20145088.jpg
一応、青とシルバーでまとめたツリーだったのですが、
ところどころに赤が入っちゃいました・・・(笑)
e0154377_20145024.jpg
でも意外にこの雪だるまと赤と白の紙コップランタンがかわいく色づけしてくれています。
今年はツリーの足元に、ダイソーで500円の円形ラグを見つけたので、購入して敷いてみました。
雪のようでかわいい~~と一人大満足です(笑)
e0154377_20145093.jpg
オーナメントも、なかなか素敵な仕上がりに。こんなに簡単にできるんだ~と感心し、
私もどうしてもやってみたくなったので、100均の材料でやってみました!
e0154377_20145147.jpg
なかなかかわいいオーナメントになりますね~♪

サンタランド、とってもタメになりました!!

[PR]
サンタランド2日目です。
e0154377_09132330.jpg
紙皿でリースを作っています。
写真を撮り忘れましたが、紙コップでランタンも作りました。

で、今度は作家さんのワークショップ。
本当は子供たちをジョンに預けて自分がやりたかったのですが、
ジョンが仕事だったので、仕方がなく子供たちの補助を。
e0154377_09133777.jpg
ワイヤーアートです。
これが、すっごく楽しかった(私が)!!
自分でも家で出来そうです♪

ということで、今回子供たちが作った作品がコチラ!
e0154377_09134892.jpg
これまた結構かわいい♡
e0154377_09140325.jpg
紙皿のクリスマスリースと、
e0154377_09135557.jpg
e0154377_09135912.jpg
紙コップのランタン。
e0154377_09140854.jpg
そしてワイヤークラフト。
作家さんのワークショップだけは一人500円。子ども2人分だったので1000円になってしまいました(号泣)

合計1400円で半日遊んできました。結構高くついちゃったー(涙)
まぁ、子供たち満足してたし、やり方教えてもらったし、良しとするかー。

[PR]
たまたま通りかかったジョイフルAKのサンタランド。
子供の体験用ブースがありました!!
e0154377_09055559.jpg
わーーー私の、そして子供たちの大好きな工作!!(笑)
ということで・・・
e0154377_09073128.jpg
もちろんやってきました♡
e0154377_09073465.jpg
e0154377_09073620.jpg
e0154377_09074847.jpg
e0154377_09075037.jpg
ということで、ジャーン!!
e0154377_09075561.jpg
3種類!ひとつ100円で、合計600円で半日遊んできましたーー!!
e0154377_09075833.jpg
結構かわいくできているのですよ。ダンボールツリーと
e0154377_09080081.jpg
毛糸のオーナメント。
e0154377_09080350.jpg
ミニツリーオーナメント。
3連休の間、ずっと何かしらやっているらしいので、
毎日行くことに決めました♪


[PR]
今年の夏のあまりの暑さに耐えきれず、
ジョンにエアコンをねだりまして・・・(^_^;)
我が家にエアコンがやってきました。

で、冬を迎える時期に近づいてきたので、
室外機カバーを買わなくてはならないなーと思って楽天を見ていたら、
「室外機カバーにそんなに金額出すのもったいないなー。俺作るよ」
と後ろから声が。
正直、そんな上手にできるのかなー
センス無い物作られたら嫌だしな~と心の中で思いつつも言えず(笑)
「余ってる木で作るから大丈夫だって!」
と意気込んでいるので、とりあえず余っていたラティス使ったらいいんじゃない?とアドバイスしました。
ラティスを使えば、多少のセンスの悪さはごまかせるし・・・と思いまして(笑)

で、ジョンさん頑張ってくれましたよ~~。
e0154377_15270224.jpg
ペンキ塗り塗り。一生懸命組み合わせています。
e0154377_15264464.jpg
ジャーン!出来ました!!上出来!!!
e0154377_15265419.jpg
早速室外機にかぶせてみると・・・いいじゃーん!!
e0154377_15271190.jpg
反対側から見ても、うん、いいいい!!
e0154377_15293003.jpg
庭の中にマッチしてくれました♪

ただ、やっぱりジョンさん。
こういう細やかなところ、ちょっと雑でして。
e0154377_15271814.jpg
ラティスを切ると、こんな風に、枠が無くなって切りっぱなしになるのですね。
で、そのままでいいじゃん、って感じで組み立てようとしていたので、いやいや、木でサンドイッチして釘で打てば
強度も出るし、見た目もいいからそうしなよ、とアドバイス。
そうか、じゃあやってみるわ、ということで、木でサンドイッチして釘で打ったようなのですが・・・
e0154377_15273507.jpg
わかるかなー?下の木の厚さ(笑)
1枚だけ厚くて出っ張ってます。これしかなかったならまだしも、薄い木、あったんですよー物置に(笑)
e0154377_15332471.jpg
そしてちょっとだけ短くて隙間ができているという・・・。
これしかなかったならいいんですよ。
でも、何回も言いますが、他に薄くて長い木材、あったんですよ(笑)

ぶーすかぶーすか文句を言ってみましたが、
「今年はいいじゃん。来年直すからさー」
と押し切られました(笑)

まぁ、思っていたより素敵に仕上がっていて、ジョンに感謝感謝です。
安くても5000円くらいはするものが、我が家の廃材でできちゃいました!!ありがたい!!


[PR]