<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヨーグルトメーカー同様、まだまだポイントが余っていたので
前々から欲しかった、ミキサーを購入することに。

実はミキサーは持っていたのですが、分解できないタイプのものだったので、
底の部分にどうしても汚れが溜まってしまい、不衛生に感じ、
廃棄してしまっておりました。

今回は、分解できるもので、フォルムが好みなもの・・・ということで、
シロカのミル付きミキサーをチョイス。
e0154377_13511498.jpg
使用頻度があまり多くないものに関しては、
できるだけ安価で今ある棚の隙間にきちんと入る大きさの物を買いたいと思っているので、
ヨーグルトメーカーもミキサーも小ぶりなものを。


このシルバーがたまらない。好きだわ~このフォルム(笑)
最近は作った甘酒を毎回ミキサーで撹拌して飲んでいます。
分解できるのが、本当に最高!!

 
[PR]
e0154377_1341392.jpg
洗濯機をネット購入した先のお店(電気屋さん)のポイントが結構ついたので、
有効期限もすぐ間近だし、なかなか自分でお金を出してまで買えないものを、ということで、
前々から欲しかったヨーグルトメーカーをポイントで購入しました。
ゆったんお手製の甘酒がすごく美味しく、しかも頂いた後のお通じがすごく良かったので、
私も便乗してみました。




このシルバー部分がたまらない(>_<)
e0154377_13411273.jpg
このフォルム、好きですわ~~(笑)

今のところ、毎日頂いております。
お肌や、次回の健康診断の時に変化が出てくれればいいなぁ~~(笑)

 
[PR]
我が家の水道代があまりにも高いので、
11月から検討を始めて、縦型からドラム式へ買い替えました。

色々計算をし、15万以下の機種であれば元を取れるのではないか、
何年か後にはプラスに転じるのではないかと思い立ち、電気屋さんへ。
が、新機種が出たばかりという最悪の時期で、
前の週あたりに在庫を売りさばいていたというお話を聞き、唖然(;_;)
今はもう30万円前後の新商品しかない、という状態(>_<)

ああ~あと1週間早ければ・・・という感じでしたが、諦めきれずにネットで探す。
実は新製品は従来のものよりも、奥行きの幅が広くなっていたので
我が家の狭い脱衣所には奥行の広いものは合わず。
なので1年後、値段が下がるまで待っても、買える製品が無い!
ということで、どうしても、旧製品が欲しかったのです。

予算ギリギリ14万8千円、送料込で見つけました。なんと、最後の1台!!
日立BD-V9800R



夏ごろにはどうやら10万円以下で買えたようですが、
まぁそれは仕方がない・・・。
ネットで購入したので、設置を頼むと追加で10000円かかるということで、
もったいないよねー自分でできるんじゃないかねーと、
ジョンが設置することに。

とは言っても、水漏れを起こしたら大変なので、二人で説明書をにらみながら頑張りました。
なんとか繋げられましたよ~~!!!
e0154377_13261864.jpg
排水ホースの高さが高くなっていたので、
今まで使っていた、じいじお手製の棚に足かせと、滑車をつけて高さ調整しました。
e0154377_1328138.jpg
つぎはぎだらけで曲がっていますが(笑)
ノープロブレム♪十分十分!!
大満足です!

さてさて、水道代の節約効果はまた後日報告します!!

 
[PR]
引っ越し当時から使用している水切り籠。
e0154377_12233948.jpg
ラクールのLサイズ。


大きな鍋もすっぽり入ってくれる大きさで、非常に使いやすい。
ばら売りもされているので、どちらかが傷んだら、買い替えも簡単。
私はかごの部分が2代目です。

トレーの溝の汚れを取るのが結構大変ですが、漂白剤で綺麗になります。

色も形も気に入っています。

 
[PR]
休みの日にジョンがかまくらを作ってくれました。
e0154377_1940634.jpg
除雪機で集めた雪の下を掘っただけなので、
崩れてこないかビクビクしながら遊んでいます(笑)
[PR]
去年の話になりますが、今回も北海道博物館でしめ縄づくりをしてきました。
e0154377_2211941.jpg
またも最初だけしか撮る余裕なし(笑)
e0154377_2211878.jpg
サマもナタも頑張ってお手伝いしました。
e0154377_2211961.jpg
そんなこんなで、今年の玄関飾りは100均の造花2つをつけてシンプルに出来上がり。
e0154377_2221185.jpg


ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

 
[PR]
ずっーーーと前ですが、2017年があけました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

今年の年越しは涙涙で、泣きながら年越しをしたのは生まれて初めてじゃないかなぁ~と。
12/31日の夜11時から中居君のラジオが入って、
旦那の実家で、ひっそりと布団をかぶってラジオを聞いてるのに、
今回の騒動について話すなんて反則(泣)

布団の中で声を押し殺して泣いてる嫁の立場ももうちょっと考えてほしい(笑)
きっとそんな年越し、私だけではなかったんだろうなーとは思いますが。

しばらく、smapロスに陥り、ややしばらくかかりましたが、
やっと何日か前から普通の日常を取り戻せております。

それもこれも、smap応援隊のnaoちんやゆったんの支えがあってこそ。
つまらない私の鬱々に毎日毎日付き合ってくれて、励ましてくれて本当にありがとう。

年末に投稿したままになっていた、大応援プロジェクトのご報告。
もうメディアで紹介されていたのでご存知の方も多いかと思いますが、
わたくしも参加させていただきまして。
12月30日の朝5時半にコンビニに走り朝日新聞をゲット。
e0154377_18255624.jpg

当初、1000万円で1ページの広告を目指しておりましたが、
予想以上の応援金額の、約4000万円が集まり、
どんな広告になるのかなぁ。見開きか、もしくは1ページ1000万円として考えると、
4ページくらいになってたりして・・・とドキドキしながらページをめくると・・・
e0154377_18255645.jpg
e0154377_18255793.jpg
e0154377_18255792.jpg
e0154377_18255846.jpg
e0154377_18255893.jpg
ええっ・・・8ページ!!!???
もう、ページめくりながら、大号泣。
声あげながら泣きました。

すごい。smapってすごい。
ファンにも、そして企業の方々にも沢山愛されてるんだなぁってすごく感じました。
e0154377_18255947.jpg
こんな感じで、賛同者の名前が。
私の名前もありました。ただそれだけなのに、嬉しい。
自己満足だけど、何も変わらないかもしれないけど、という前提で賛同した方々がこれだけいるということ。

何かがsmapに伝わったと信じて。

年末にステラプライスに来ていた中居君の衣裳に会いに行ってきました。
e0154377_18414966.jpg
ツーショット撮ろうと思っても自撮り棒がないとこんな感じ(笑)
e0154377_18414269.jpg
帰ってきて気が付いたけど、カメラ横にすればもうちょっとちゃんと入ったよね・・・(笑)

これからは個人個人を応援し、全員がちゃんと活躍してるなんてすごいね、さすがだね、
と言われるような記録を作ってくれたらなぁと期待しています。

 
[PR]