<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近くのイオンに献血車が止まっていたので献血をしたら、
e0154377_20151283.jpg
10回目の献血だとのことで、献血記念を頂きました。
e0154377_20151385.jpg
綺麗。。。なのですが、これ、何に使いましょう?
こう言っては申し訳ないのですが、
もう少し実用的な、毎回もらえる歯磨き粉を10個とか、
パックジュースを10個とか・・・
そんな感じのものの方が助かるのですがね(笑)

 
[PR]
3日目は夕方の飛行機で帰るだけの予定で、
みんなでゆっくり起きて、朝ごはんをたべて・・・というスローな時間を過ごしておりました。

その中で、ゆったんのおうちのIKEA製品を見て、
いやぁ一回IKEA行ってみたいよ~
なんて、何の気なしに言ったら。

ええっまじで?なんだー早く言ってよ!連れて行ってあげるか??
近くにできたのよー

なんて答えが!!!

ええーー???まじでまじで??

ってことで、急遽IKEAに連れて行ってもらうことに。
夕方の飛行機とはいえ、正午過ぎには羽田行のバスに乗らなければならなかったので、
猛スピードで用意して、車で向かってもらいました(^_^;)
e0154377_19453386.jpg
わぁ~IKEAだぁ~~!!
e0154377_19453171.jpg
1時間、子供たちをスモーランドというところに無料で預けられるらしいので、
預けて色々見てまわることに。

いやぁ~1時間なんてあっという間すぎる!!
何を買うにもものすごい時間がかかる私には、少なすぎる時間で、ひとつもお買いものできませんでした(笑)

でもでも、IKEAってどんなところなのか見てみたかったし、
「あぁ、IKEA??うん、一回行ったことある~」
って言える嬉しさ(笑)

しかも、噂に聞いていたレストランで
e0154377_19453322.jpg
ランチまでしてきちゃったし(笑)
e0154377_19453278.jpg
私はビーフシチュー♪

余裕がなく、これだけの写真しか撮ってきてなかったのが悲しいけど、
あの時間のない中、連れて行ってくれたゆったん夫妻には本当に感謝感謝。

というか、今回の旅行は、ゆったんの新居に遊びに行くという目的だったはずなのに、
なんか全然違ってしまって申し訳なかったーー(^_^;)
e0154377_1951376.jpg
最後にやっと一枚、子供たちの集合写真をバス停で写す(笑)

離れていてなかなか会えないけど、濃密な時間が過ごせて嬉しかった!!!
また次回、計画立てましょう~~♪

本当にありがとう!!お世話になりました(#^.^#)

 
[PR]
CM撮影が終わったら、次に向かったのは、コチラ。
e0154377_1857732.jpg
またもすぐに取りかかれるだろう時間のものを予約。

その間に、昼食にピザを購入し、休憩できるイスで食す。
呼ばれたらすぐに行けるように、できるだけ手間を省けるよう、子供たちの口まで親がピザを運ぶ(笑)
子供にピザなんて普通に食べさせたら、
服は汚すは、手はドロドロ、顔もすごいことになるのは目に見えているので(笑)

呼ばれてすぐに
e0154377_1857758.jpg
ユニフォームに着替えます。

今度はパソコンを使ってポスターを作るというお仕事。
e0154377_185795.jpg
予約をする際に、中に入ったら、全て英語で話しますが、大丈夫ですか?
とサマとナタに話すスタッフさん。
非常に不安でしたが、中に入ると、
e0154377_1857992.jpg
意外になんとなく聞けていそうな雰囲気。
e0154377_18571051.jpg
PCに向かってる時はものすごい真剣!!
なんだか見ていて嬉しくなるのでした(笑)

自分で作ったポスターをもらってご機嫌で出てきて、次に向かったのは、コチラ!
e0154377_18571163.jpg
e0154377_18571144.jpg
マンガを描くというお仕事。サマは大きくなったら漫画家になるー!と言っていましたが、
最初からこのブースは全然眼中になかったみたい(笑)なんだかな~(笑)
e0154377_18571210.jpg
二人とも、ちょこっと漫画家気分になれたようです。
自分の書いた漫画?と名前の入った冊子をもらってご機嫌。

まだまだ他のブースもまわりたかったのですが、
そこそこお時間が来てしまったので、お仕事をした後にそれぞれのブースでいただいたキッゾで
お買い物をすることに。
e0154377_18571268.jpg
ちゃんと三越さんが入ってるんですものね~。たまげます。
こちらは大人は入場禁止。
自分で、買える物をみつけて、選んで、買ってくるという、今までさせたことのない経験に、
親がドキドキ(笑)
e0154377_18571327.jpg
意外や意外、ちゃんと店員さんに色々聞いて、自分で選んで買っていました!!
e0154377_19121650.jpg
ナタが一人でレジへ!(涙)
e0154377_18571320.jpg
サマが大きく見える!!(涙)

写真もボケボケすぎるほど、感動(笑)
e0154377_18571463.jpg
結局なんだかわからないけど、一番小さいものを購入して、大満足な二人!

いやー、キッザニア、超超楽しかった!!
なんだろう、いやーなんか楽しかった!!
予約をするときも、子供がちゃんと予約をしに行かなければ受け付けてくれないし、
お仕事中は全く親が介入できないし、
買い物だって子供たちでさせたことがないから、なんだか嬉しくて、
これ、はじめてのおつかいの親の心境にちょっと似てる??

こりゃ、ディズニーを超えたなーという感じだなぁ~(個人の感想です)

 
[PR]
サンリオピューロランドを後にして、そのままゆったんの新居へ。
田舎の我が家よりも大きな、都心では考えられない坪数があるお家に泊まらせてもらいました!!

ゆったんがお家を購入してから初めての訪問♪
いやーーすんごい高級なおうちだったーー!!
玄関も廊下もものすごい広いし、なんたって和室のふすまの前に、
旅館でしか見たことの無い、格子の戸があるという、
本当に格式高いおうち。
いやーああいう造りのおうち、見たことない!!
さすがだわ~~、ゆったん(>_<)

次の日はゆったん家族と、キッザニア東京へ!
みんなで一緒に同じものをひとつでもやれたらいいねーなんて言っていたけど・・・
いやいや、そんな余裕全くなし(笑)
最後まで別行動となりました(^_^;)

まずは三井住友銀行で通帳を作ります。
いやぁ~本物の銀行が入ってますよ~!たまげますねー。
ここでの通貨はキッゾというらしい。
e0154377_12163287.jpg
開店時刻に行ったのに、すでに行列。
e0154377_12163317.jpg
大人は入れない仕組みになっているので、子供たちだけで挑戦です。
ハラハラドキドキで窓越しから見守る私たち。
e0154377_12163344.jpg
晴れて、銀行口座を開設し、キッゾを入れるお財布をもらえました。

本当はファッションショーのモデルと、ウェディングプランナーをやりたいと言っていたのですが、
すでに予約満員で受付終了(>_<)

仕方がないので、待ち時間の少ないものを予約することに♪
e0154377_12163338.jpg
まず最初に行ったのが、ミルクハウス。
e0154377_1216345.jpg
お客様が喜ぶ乳製品の商品を考える、というお仕事らしい。
e0154377_12163439.jpg
こんな感じで、お着替えさせてもらえます!これだけでもテンション上がりますね~~♪
e0154377_12163565.jpg
商品を考えるというよりは、自分の食べたいものを好きなようにトッピングする、みたいな感じ(笑)
e0154377_12163648.jpg
みてみて~!と、ガラス越しに見守る母へ商品を見せるサマ(笑)

全て終わったら、試食タイム。
早く次を予約したいので、急いで食べさせ、次のブースへ。
e0154377_12163688.jpg
待ち時間が少ないものを探していたら、
どうですか~やってみませんか?とスカウトされCMタレントをすることに(笑)
e0154377_1216379.jpg
英語のCMに出演するお仕事らしい。
ちゃんと「タレント控室」って書いてある(笑)
e0154377_12163898.jpg
ひととおり、踊りや英語のセリフを教えてもらって、
e0154377_12163917.jpg
本番が始まりました!
e0154377_1216398.jpg
なかなか上手にできましたよ~♪
キッザニア退館時に出演DVDがもらえます。

良い記念になりましたーー!!

この時点で既にお昼。
3時までにあと何個できるかなー??

 
[PR]
飛行機に乗って・・・
e0154377_21434447.jpg
絵を黙々と描きながら・・・
e0154377_21434520.jpg
バスで昼食を食べながら・・・
e0154377_21434563.jpg
向かった先は・・・
e0154377_21434650.jpg
サンリオピューロランド!!!
e0154377_21434756.jpg
わぁ~夢が広がる!
e0154377_21543082.jpg
中に入ると、子供たち大歓声(笑)

早速ひまわりちゃんに遭遇。
e0154377_21434997.jpg
一緒に写真を撮ってもらい
e0154377_21434915.jpg
場内を走り回る(笑)
e0154377_21435163.jpg
マイメロちゃんのお部屋で
e0154377_21435286.jpg
寝てみたり
e0154377_21435290.jpg
一緒に写真を撮ってみたり。
e0154377_214353100.jpg
クリスマスシーズンだったので、こんなかわいいクリスマスツリーが!

最後にパレードを見て・・・
e0154377_21434975.jpg
e0154377_21434978.jpg
e0154377_21435092.jpg
e0154377_21435111.jpg
楽しんできました♪
e0154377_21435167.jpg
マイメロちゃんの可愛いケーキもありましたが、お値段が可愛くなかったので見るだけ(笑)

子供たち念願のサンリオピューロランド、子供たちは楽しめたようです♪

 
[PR]
またしても伯父が、かわいいかわいいイスを作ってくれました!
e0154377_21274855.jpg
なんと今回は、クッション付き!!すごおおおおい!!!
e0154377_21274883.jpg
角度を変えて。本当に職人技としか思えない。。。
e0154377_21274943.jpg
カーテン生地を買って、わざわざクッションをつけてくれました!!
このカーテン生地もセンス良すぎ!!
伯父はもう80歳なんですよーー考えられないくらい見た目も若いのですが、
センスも若い!!!
e0154377_21274990.jpg
ちゃんと手でやすりを綺麗にかけてくれ、
ちゃんと木釘を打ってくれているので、美しいのなんのって!!
e0154377_21274959.jpg
こんな感じでリビングに並んでいます。
以前作ってくれた、右の椅子が日焼けしてあめ色になってきているのがまた味があっていいなぁ~~。

こんなに素敵な手作り品を頂けて、本当に本当に幸せです!

 
[PR]
姉の知り合いから、古い学習机のおさがりを頂き、
子供たちにはそれを使わせようと思っていたのですが、
先日まんぼーから、

この机セットいる?
いらなかったら、週末に粗大ごみで捨てます~!
e0154377_15493118.jpg
という画像付きのメールが届きました。

いやいやいや、ちょっと!粗大ごみって!!!
こんなに素敵な机、粗大ごみって!!

ということで、置くスペースも考えずに、頂きに伺いました(笑)

頂きに行ったのに、なぜかご飯まで頂いて(笑)
e0154377_1549433.jpg
おしるこのデザートまで(笑)
e0154377_15494541.jpg
haluくんもモリモリ食べます。
e0154377_15494432.jpg
我が家にはない男の子のおもちゃ。
e0154377_15494476.jpg
まんぼー手編みのカバー。
e0154377_15494522.jpg
センス良すぎ!!!

今回もまたしても沢山ありがとう!!!

 
[PR]
函館市熱帯植物園に行ってきました。
e0154377_176277.jpg
植物園に入る前に、お猿さんたちが出迎えてくれます。
e0154377_1761162.jpg
冬の期間は温泉に入っているお猿さんを見れるらしいのですが
今回は残念ながらまだ温泉に入っていませんでした(>_<)
e0154377_1762433.jpg
えさを購入し、えいっ!!
e0154377_17175912.jpg
とお猿さん目がけて投げます。
e0154377_1763496.jpg
植物園の前で記念撮影♪
e0154377_176336.jpg
植物園の入り口から見た景色。
うわ~~南国だーーあったかい!!
e0154377_1764665.jpg
e0154377_1764786.jpg
絵を描いている方もちらほらいらっしゃいました。
e0154377_176481.jpg
e0154377_1764811.jpg
e0154377_1764951.jpg
e0154377_1764952.jpg
e0154377_177135.jpg
e0154377_177116.jpg
植物園を反対から出ると、子供たちの遊ぶスペースが。
e0154377_1771785.jpg
1回50円のゴーカート?も乗りました。
e0154377_177172.jpg
意外と子供も大人も楽しめる良い場所でした♪

 
[PR]
少し前の話になりますが、
ジョンの実家で栗拾いをしてきました♪
e0154377_15595413.jpg
今年は収穫時期が遅かったみたいで良かった~~!
e0154377_15595334.jpg
たぁ~くさん拾えました!
e0154377_15595226.jpg
おじいちゃんも、子供たちが喜ぶ姿を見て、顔がほころんでいます^^
e0154377_15595239.jpg
大収穫♪♪♪
e0154377_15595410.jpg
栗の木のそばには、我が家が毎年頂いているお米のはさがけが。
毎年手作業で自然乾燥させてくれているお米。
本当にありがたい。。。

感謝感謝です。
 
[PR]
ijyuたんとkohたんと、kohたんのママ友の方と子供たちとで、
新さっぽろのファンタジーキッズリゾートに行ってきました!!
e0154377_21162349.jpg
こんな感じで1階は巨大な遊び場が!!
e0154377_21163291.jpg
2階はゲームセンターになっていたり、こんな風に着せ替え?スペースが!
e0154377_21163282.jpg
沢山の衣裳が並んでいます!すごーーい!!
さすがに私が着れるドレスはなかったけど(笑)
超テンション上がるーー(笑)
e0154377_21163379.jpg
ナタもその気で写真撮影。
e0154377_21163433.jpg
サマ・・・どうした?妖艶すぎるポーズに母さん少し不安になりました(笑)
e0154377_21163996.jpg
みんなでアイスを食べて、満足満足!!
母さんたちも、いろんな話で盛り上がって、満足満足!!

母業休んで、年上の子たちに任せきりでした(笑)すみません^^;
またぜひ一緒に連れて行ってね~~(^_-)/

 
[PR]