<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶり?のランチ!
e0154377_22371568.jpg
初牛カツ!!!
e0154377_22371318.jpg
いやーん、美味しそう♪
e0154377_22371450.jpg
ijyuたんおススメの牛カツ!
e0154377_22371538.jpg
レア!!超レア!!
わさび醤油で食べるっていうのがまた最高!
カツなのに、全く脂っこくない!すごーい!!

今日もまた美味しいランチを教えて頂きました。ありがとう!!

 
[PR]
ジャック・オー・ランタン用のかぼちゃを買ってきました。
毎年、黒い折り紙を切り貼りして顔を作っていたのですが、
今年は掘ってみよう!ということになりまして♪
e0154377_8364281.jpg
とれのさとで500円で購入。
傷もアリ、形も少しいびつですが、こんなんで十分十分♪
e0154377_8364395.jpg
くり抜くための蓋をサマに下書きしてもらい、
e0154377_8364335.jpg
ジョンがくり抜きます。
e0154377_8364491.jpg
こんな感じで蓋部分を取りました。
e0154377_8364426.jpg
あとはスプーンで子供たちが。これがなかなか力作業!
綺麗に中身を取り除いたら
e0154377_836456.jpg
サマが顔を書きました。
なんだかビックリ顔!(笑)
e0154377_836455.jpg
それに沿ってジョンがカッターでくり抜きます。
e0154377_8364682.jpg
おおーー!!それらしくできました!!
e0154377_8364632.jpg
こんな感じで外に飾っていたら、ちょっとずつ干せてきて角がとれていい感じに。
ちょっとびっくり顔なので、おもしろいランタンになりましたが(笑)
子供たちと楽しく作れたので大満足です。

ハロウィンの夜、明かりを灯すのが楽しみです!!


 
[PR]
akkoがおうちを買ったらしい!との情報があり、
仲間で押しかける計画を立てました(笑)

残念ながらyu-koちゃんと、かじゅママは仕事の都合で来れなかったけど、
nanaちん、minaちんと私で押しかけました!!!

地下鉄徒歩圏内の信じられない場所の一軒家!!
さすがだわ~~akko。
e0154377_912657.jpg
いやー新しいおうちの匂いがしたし、日当たりも良いし、
ちゃんと旦那さんの書斎も、akkoの自分の部屋もあって羨ましかったーー!!
ほんとーに素敵だった♪

ランチは近所のCAFEへ。
e0154377_8512576.jpg
nanaちんの愛息子syoくん。ちゃんといただきまーす、ってしてます(^_-)/
e0154377_8512550.jpg
美味しい美味しいって合図してます。かわいいいいいいいいいい~~~(>_<)
e0154377_8512684.jpg
e0154377_8512710.jpg
e0154377_8512743.jpg
美味しかった~~。
e0154377_8512767.jpg
最後にakkoの家に戻って、nanaちんが買って来てくれたロールケーキを食す。
いやーーしかし、笑った(笑)しっかし、nanaちん、ハプニング女王だわ(笑)

次回も近々計画しましょうねー。
次はyu-koちゃんちか、minaちんちだなー♪よろしくね~(^_-)/



 
[PR]
またまた、まんぼー宅へ。
e0154377_8362924.jpg
もう、この時期の子供がかわいくて仕方がなくて、
ついついしつこいくらい会いに行ってしまう私(笑)
e0154377_8363428.jpg
そして、毎回、お昼ご飯をいただいてくる、タチの悪い私(笑)
e0154377_8362291.jpg
ついでに近所のパン屋さんまで連れて行ってもらって(笑)

いつもすんません、まんぼー(^_^;)


 
[PR]
かじゅママが仕事のついでに我が家へ寄って行ってくれました。
手土産を持って(#^.^#)
e0154377_14321021.jpg
きゃーーん、かわゆい♪
このパッケージの可愛さから、早速子供たちに狙われましたが(外箱のみ)、
しばらくは私も見て楽しみたいので、もう少しおあずけ状態にしておきます♪

ありがとうね~^^

 
[PR]
来年から小学校にあがるサマのために、ランドセルを購入しました。
なんと、まだ年中だった、3月に購入(笑)
ランドセル、いかに安く、いいものを手に入れるか、というのが目標だったので、
2~3月はもしかしたら安いかな?と思い、思い切って勝負に出ました(笑)

本当は、これが可愛くて可愛くて・・・




思い切って買っちゃおうかな~とちょっと揺れたのですが、
いやいや、何年かだけのランドセルに出せる金額じゃないなーと思い直しました(^_^;)

で、真剣に悩んだのがコチラ。
e0154377_11402052.jpg
e0154377_14435873.jpg

(画像お借りしました)
大人になってからも使えるランドセル。
これになら、同じくらいの金額でも出せる!と、かなり、かなーり長い間悩みました。
(楽天内では今はランドセルのページがなくなっていましたがこちらのお店です。)
http://www.rakuten.co.jp/porco-rosso/467905/

herzさんのページ↓
https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail538.html

でも、先輩ママさんから、ランドセルの軽さも重要だよ、というお話を聞き、
やっぱり無難なランドセルのほうがいいかな、と、ベネトンのアウトレット品を購入。
e0154377_11182887.jpg
チョコレート色です。
なんと3月購入時のお値段、20000円(税抜送料込)!!!やすっ!!



なんと、本日同じ商品を確認したら、展示品となっていて値上がりしていました!!
やったー!!あの時期に買って良かった!!勝負に勝った気分!!(笑)(笑)
e0154377_11183058.jpg
刺繍もかわいくて、
e0154377_11182939.jpg
ベネトンのロゴも入ってる♪
e0154377_11183096.jpg
ランドセルの中もラブリー(#^.^#)
本当はこういうちょこっと派手な刺繍は飽きるだろうなぁ~と思い、
もっとシンプルでスタイリッシュなものを背負わせたかったのだけど、
私の好みを押し付けるのは、かわいそうかなーと。
子どもはやっぱりこういう可愛いのが好きだったりするんですよね。

でも、私はチョコレート色がいいなぁ~とひそかに思っていたのですが、
サマも、これ!この色が良い!!と言ってくれ、一安心!

いや、洗脳はしてないですよ!
何度も何度もチョコレート色のランドセルをただ長い間見せ続けただけです(笑)


 
[PR]