<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中古ピアノを購入しました。
どうしても木目猫脚ピアノが欲しくて、でも高くて、でも中古だとカビが生えてたり、
変なメンテナンスがされていたりすることも多いと聞いたり、、、
新品だと軽く100万越えだし、、、
ということで、かなりの月日を悩み抜いて、色んなところを回りに回り、して出会ったピアノです。
本当はのぞみさんのおうちで見たアポロのピアノにものすごく憧れていたのですが、
中古ではお目にかかれず・・・

もうこうなったら新品を購入しようかしら、とまで思ったのですが、
趣味程度で弾けるようになればいいなーというものに、そんな金額出せないなーと思いとどまり・・・

そんな時に出会ったのがコチラのピアノ。YAMAHA W106bmです。
e0154377_8522911.jpg


実家にあったYAMAHAのピアノの音が小さいころから好きではなく、
購入するなら、KAWAIのピアノにしようと思っていたのですが、
このピアノの音、YAMAHA特有の、キンキンした音がしない!!!
すごく綺麗な音を奏でるピアノで、外観よりも音に惚れてしまった感じ。
見た目重視の私にしては、珍しい話です(笑)
本当は艶消しで、モールの飾りがついてたらなお良かったのですが(笑)
本来希望していた、木目と猫脚はクリアしていたので、
やっぱり音が好きなピアノにした方がいいかな、と決断しました。

一番大変だったのが、2階への搬入・・・。
どうしてもどうしても2階に搬入したかったのです。
今回購入したのは、ライズピアノさん。
本当に親切に、そしてピアノを愛していらっしゃるのだろうなーというスタッフさんに惹かれ
こちらで購入することを決意しました。

すごく状態の良いピアノだったので、分解してまで2階に運ぶことに抵抗を感じていらっしゃるようでしたが
私の強い希望に、最後まで親身になって応えてくれました。
e0154377_19254278.jpg
ライズピアノさんがお店で分解してくれたピアノを、
ピアノ専門運搬会社の男性6人がかりで運んでくれました。
e0154377_1057460.jpg
大がかりです。
でもさすが!!ものの数分で2階まで運んでくれました。
他の運送会社の方にはこの階段からは入れられないと断られたのですが、
こちらの運送会社さん、二つ返事で、大丈夫です!とのこと。
お言葉通り、あっという間に運ばれていきました。
e0154377_1057535.jpg
分解されたパーツが次々と運ばれていきます。
e0154377_105751.jpg
2階では皆さんで組み立て作業。
この日はとても暑かったのに、本当にありがとうございます!!
e0154377_1057728.jpg
地震対策のインシュレーターにピアノを乗せて、
e0154377_8571427.jpg
設置完了!!

ちゃんとピアノに合うような猫脚のイスをつけてくれました。
子供たちより、私がテンション上がってしまって、毎日結構な時間、弾いてしまっています(笑)

指先を動かすのは、きっとボケ防止に良いはず(笑)

それにしても、2階に運ぶのに、相当な金額がかかりました。
間違っても、「やっぱり1階に降ろしたいな~」とは言えません(汗)

ジョン、、、毎度毎度、ごめん(;_;)

 
[PR]
今年のお盆に実家へ帰り、小規模の同窓会に出席しました。
お正月に中学校の同窓会を開いたのですが、私はジョンの実家に帰るので参加できず。
中学校卒業の時のタイムカプセルをお正月の同窓会の時に開けたらしく、
泥や水が入ってしまい、腐っているものもあって、てっきり私のはもう無理かなーと思っていたのですが、
運が良く私の入れたものを見つけることができました。
e0154377_12465556.jpg
デビューしたてのsmapのポスターでした。

「25年後の私へ
 あなたは今はもうSMAPなんて好きじゃないでしょう。
 でも今の私は大好きでした。
 中居正広君が。CDも買いました。
 大切な思い出です。
 SMAPを忘れないで。  まどらす」

中居君の顔には、私が友達と写っている写真を載せてカプセルに入れたのでしょう。
びったりくっついて、無理やり剥がすと、私の顔も中居君の顔も見えなくなっていました。

それでも、残っていてくれたことに感激。
そして、当時はもう25年後にSMAPなんて活躍していないだろうと思っていた私の文言。
SMAPを忘れないで・・・25年も経ってたら忘れてるだろうなーと思って書いたのでしょう。
でも誰もが、そんなに長く存在するグループだなんて思っていなかっただろうなぁ。。。

少し、同級生とSMAPの話をして、
男子なんかもSMAPの偉大さを語ってくれて嬉しくて。

これが13日の話。
飲み会を一次会で帰ってきて、寝て、起きた後、
実家で入っていたNHKのニュースで解散の報道を知りました。



数日、気持ちの整理をするのが大変だったけど、
落ち着いて考えると、デビューしてから25年も続いてたことが奇跡だったし、
もう25年も頑張って走り続けてきたから、そろそろ自由になってもいいのかもしれないなー。

と、職場を辞めたくて辞めたくて、苦しかったころの気持ちを思い出すと、
彼らの気持ちも少しわかるような気がしています。

と、強がりを言ってても、本音は・・・やっぱり解散しませんってなることを
心のどこかで望んでしまっていますが。。。


ワイドショー等、一切見ていません。
ネットニュースは読めるけど、ワイドショーは彼らの軌跡とか歌とか映像とかが写るので
精神崩壊して子育てできなくなるので(涙)
見ることができません。

1月の時のような廃人寸前になるのだけは避けたいと思っていて(^_^;)

しかし、まさか40歳目前にして、アイドルのことでこんなに胸を痛め、
涙を流す日が来るとは思っていませんでした(汗)

今日は中居君の誕生日。
お誕生日おめでとう!!!
人生で一番辛い誕生日を迎えてるかもしれないけど、
ピンチはチャンスだ!

頑張れ、中居君!!!


ちなみに、SMAPの裏は・・・
e0154377_12465622.jpg
光GENJIでした(^u^)


 
[PR]