<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ijyuたんが使っていたiglooのクーラーボックス。
我が家のクーラーボックスよりずっと保冷が長持ちしていたので、
我が家も真似して購入することに。
e0154377_945627.jpg
コストコで、6000円弱。ijyuたんに連れて行ってもらいました!
コロンとしたフォルムが可愛い。


e0154377_945669.jpg
キャスターつきで、運ぶのもとっても便利♪
8月にまたキャンプにいく予定なので、早速使ってみたいと思います^^

 
[PR]
短大時代の友人グループが集合しました!
千歳のサーモンパークの IRODORI CAFEで♪
e0154377_06104412.jpg
1600円でメイン料理が何種類からか選べます。
e0154377_06104446.jpg
私はローストビーフを選択。美味しかったー!
e0154377_06104424.jpg
ビュッフェも結構な品数がそろってて、本当に美味しかった!!
また子供抜きでゆっくり味わいたいな~(笑)
e0154377_06104489.jpg
普段はそんなに連絡取り合ってないのに、
集合したら一気に18歳に戻れる、不思議な仲間たち。
なんだろう、やばいくらいすっごく楽しかった!!!
やっぱりこういう集まりって大切だなーと心から思いました。
こういう友達って、ほんとにほんとに貴重で、
もちろん大人になってからの友達もとってもとっても大切だけど、
もう戻れない頃の、大人と子供の狭間で不安定だった頃に出会った友達って、
またちょっと違うなーと嬉しく思いました。

みんな様々な生活してるけど、ほんとみんな幸せそうで、
それがなによりうれしい。
誰一人として、学生の頃から変わったな~と思う人がいなくて、
ほんと、そのままで嬉しい(笑)
出会ったころから22年も経ってるのに(笑)こわーい!!
あっという間に、出会ってからもう40年だね、とかになるんだろうね(笑)

また是非、集まりましょう!
かじゅママ、また幹事よろしくです!(笑)

[PR]
TSUTAYAで大人借りしてきました。
e0154377_08082727.jpg
全て、玉置浩二。
最近のマイブームです。
以前から歌が、声が好きで、YOUTUBE視聴してましたが、
一人で車に乗ることも増え、黄昏れる時間も出来たので(笑)
車の中でも聴きたくなり、レンタルショップへ。

スキャンダルの多い方ですが、
この人の歌声に心を揺さぶられる人は本当に多いはず。
好きな曲は沢山ありますが、その中でも好きな曲はこちら。


あと、しびれるくらいカッコイイのが、こちら。

もう、声だけで恋に落ちそう(笑)

でも最近の彼の歌声の方が、心を揺さぶられますね。


私と一緒にいつかライブに行ってくれるリアル友の方がいましたら、ご連絡ください(笑)

興味の無い方には、全くもってどうでも良い記事でした(笑)

 


[PR]
ピアノ教室の先生が、第2回目の真味の会を開催してくれました。
一人500円、3歳以下は無料ということで、我が家は3人参加で1000円でした。
e0154377_19574081.jpg
去年参加した時より、サマは少し手際が良くなってきていました。
ナタも見ようみまねで頑張りました!
e0154377_19574172.jpg
出来上がったのは、お野菜たっぷりのそうめんと、にんじんとチーズの春巻きです!
e0154377_19574119.jpg
どちらも美味しかったのですが、
このにんじんの春巻きが、超、超、美味しかった!!!
e0154377_1957409.jpg
子供たちもぺろりと平らげました!
いやぁ~~美味しかったし楽しかった~~(#^.^#)

子供の成長に携わってくださる方が周りにいてくれることに本当に感謝でいっぱいです。


 
[PR]
突然ですが、我が家の階段。
e0154377_5555779.jpg
これは1階から2階に上がるところ。
e0154377_5564654.jpg
これが階段の踊り場付近から2階に上がるところ。
e0154377_5573758.jpg
階段を上がり切って、フリースペースから撮ったところ。

実は6月中旬に、ナタが・・・この階段の手すり?から転落しまして。
e0154377_624773.jpg
救急車を呼びました。
どうやらサマの話だと、ここの手すりの下にイスを持ってきて、この手すりに後ろ向きに座ったらしい。
そして遊んでいる間に後ろ向きに落ちていったとのこと。
e0154377_633821.jpg
手前の手すりから後ろ向きに落下。
写真だとなかなか高さがわかりませんが、大人でもゾッとするような、結構な高さです。

私は2階の奥の部屋の掃除をしていて、
二人がそのような遊びをしていることに気が付かず。
サマの、「あっ!!」という声の次に、ものすごい、「ドスン!!」という音、
そしてナタの、ギャーーーー!!!というものすごい泣き声が。
もしや!と思い、急いで駆け付けると、
そこには、予感が的中した光景が。

泣けば、脳は大丈夫、という、私の根拠のない認識が、
焦りはしたものの、あ、大丈夫そうだな、と思い、ナタを急いで抱きかかえ、
危ないことしたらダメでしょ!なんて、叱ったくらいにして。
今にして思えば、すべての行動が反省だらけですが。

ナタの痛がり方や泣き方は尋常じゃなく、
あれ?これはまずいかも、と思い始め、病院へ連れて行こうと思うも、
どこに、何科に連れて行けば良いかわからない。

ネットで調べるも、時間だけが過ぎて行き、
小児相談センターへ電話するも繋がらず。

もうこれは119に電話して、どこの病院に連れて行けばいいか聞いてみよう。
と思い、電話してみるとすぐに行きます、と言ってくれました。

サマに救急車を呼んだと告げると、ギャン泣き。
おおごとだと悟ったのでしょう。ナター!ナター!ヤダー!!ナター!!と泣き叫びました。
ナタは痛いと叫び泣き、サマはナター!と泣き叫ぶ。
もう、それはそれは大変な騒ぎでした。

でも、私は、「泣けば大丈夫」だと思っていたし、足の骨折くらいかな?と思っていたので、
それほど取り乱しもせず。

が、救急隊員の方が来て、ナタの腹部や足、腕、そして頭にまでも傷があることを見つけ、
もしかすると脳に損傷があるかもしれない、脊椎の損傷ももしかしたら・・・等告げられ、
私の「泣けば大丈夫」という認識は甘かったことを思い知らされました。

また、極力ナタを動かさないようにしている救急隊員の方を見て更に怖くなる。
落ちた後、すぐに抱き上げるなんてことしたらダメだったんだ・・・。

救急車もこんなことくらいで呼んだらダメだと思っていたけど、
こういう時は呼ばなきゃダメだったんだ・・・。

痛がる子を前にして、まず第一に叱ってた私って・・・。

もう反省ばかりが心の中で渦巻きました。
その後、泣き疲れたのか、意識がもうろうとしてきたのか、
眠り始めたナタ。

そのまま大きな病院へ運ばれ、
病院についてから、嘔吐。
症状から見ると、ぐったりしているし嘔吐もしたので、脳内出血してる可能性が高い、とのこと。

すぐに検査に入り、何時間待っただろう。。。
サマがずっと泣きっぱなしで私から離れず、

私も祈るばかりでした。

検査の結果が出たとのことでお医者さまからお話があり、
頭を何か所か骨折しているものの、脳内出血はなかったとのこと。
嘔吐したのも、胃の中が上から下まで満杯で(汗)、
脳が揺らされて気持ち悪くて吐いたのだろう、とのこと。
今日一日入院して、なんでもなければ帰って大丈夫、と言って頂けました。

もう、本当に本当に良かった・・・(大号泣)

ただ、知り合いの看護士数名からは、
脳からの出血が少量だと最初はわからないけど、少しずつ少しずつ出血してることがあるから
数か月は様子をちゃんと見ててね、と言われ、まだ本格的な安心はしておりませんが。

と、前置きが長くなりましたが、
もう我が家の子たちは懲りたとは思いますが、
万が一、遊びに来た子たちが同じようなことをしたら大変なので、
子供たちが大きくなるまでの間、柵をつけることにしました。

1×4の安い木材を購入し、
e0154377_6381619.jpg
四角い枠を作り、1×4の木を縦に切り等間隔に配置して、上下から釘を打ちます。
e0154377_6381674.jpg
こんな感じで簡単に作りました。
欲を言えば、もうちょっとガタガタじゃなく作ってほしかったんだけど(笑)
もう出来上がっちゃってたので、今更直してと言えませんでした(笑)
(ほんとは何気なく言ったのですが、かわいそうであまりしつこく言えませんでした(笑))
e0154377_6381610.jpg
それを壁等に直に打ち付けて行きます。
壁に穴が~とか、手すりに穴が~とか言ってられません(>_<)
e0154377_638172.jpg
こんな感じで取り付け完了!!
e0154377_6381786.jpg
近くで見るとなかなか粗が見えますが(笑)
e0154377_6381890.jpg
遠くから見ると、なかなか素敵な感じ♪
子供が大きくなるまではしばらくつけておくつもりです。

子供は予測不可能な行動をします。
皆さまもどうぞお気を付け下さい(>_<)

(こんなおてんば、我が子だけかもしれませんが・・・汗)

 
[PR]
e0154377_5472832.jpg
2016年もijyuたん家族とキャンプへGO!
e0154377_5472974.jpg
定山渓自然の村のコテージへ。
一家族4700円。安ーい!!
e0154377_5472996.jpg
子供たち、本当に楽しそうです。いつも沢山遊んでくれてありがとう!!
e0154377_5473024.jpg
今年ももちろん、焼きマシュマロ。
今回はバージョンアップで、塩味クラッカーにチョコと焼きマシュマロを挟んで食べます。
甘いものがそれほど好きじゃないジョンも、美味しい、と食べていたくらい美味しかった!!
e0154377_5473028.jpg
みんな、本当に楽しそうでした。
夜にはキャンプファイヤーで大盛り上がり!
まだ夏休み前でしたが、すでに夏休み気分でした(笑)

また、是非ご一緒させてください♪
ありがとう!!

 
[PR]
今マイブームのリサイクルショップで、
子供たちのキックボードを買ってきました。
e0154377_1825448.jpg
ナタの3輪キックボード800円と、サマのキックボード1500円。
ナタのは結構錆びていましたが、サマのはそこそこ状態が良く、大満足!
子供たちも念願のキックボードに、大喜び。
が、ナタがだんだん3輪に慣れてくるとなかなかスピードが出ないことに不満を抱き、
お姉ちゃんとおなじやつがいい~~とダダをこねはじめまして。
サマのを借りて下手なりに楽しそうに乗っているのを見ると
まぁ確かに、スピードが出ないのも可哀そうかも・・・と思い、
次の日からまた中古のキックボード探し。
ガソリン代考えたら、新品買ってあげた方がいいんじゃないかと思ったりもしたけど、

安いのはボードの後ろの部分が尖っていて危ないかな~?なんて思ったり、

サマと同じものを検索してみたら、

意外や意外、こんなに高かった!!(^_^;)
まぁでも一人だけ新品ってわけにもいかないしなぁ~ということで、
錆びだらけで当初からこれは買いたくない、と思っていたキックボードを仕方がなく買うことに。
e0154377_18271345.jpg
一番右のキックボード。サマと同じ1500円。
e0154377_1830295.jpg
見るも無残なほどに錆びてます(;_;)
いつもなら、ジョンにこういう類の仕事はふりますが、
最近ものすごく仕事が忙しいのに、こんなことぐらい私がするべきなのでは?と珍しく考えまして、
ジョイフルAKとホーマックに行き、店員さんから色々お話しを聞き、こちらを購入。
e0154377_18322144.jpg
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ホルツ Holts】ホルツ クロームクリーン 小 40g MH117 0590155
価格:280円(税込、送料別) (2016/7/22時点)


車用らしいのですが、これで錆を取ってみることにしました。
結果は・・・
e0154377_18334536.jpg
ジャーーーーーン!!!
いやーん!私、やるじゃん!!って感じ!!(笑)

完璧に錆はなくならなかったけど、なんとなく見栄えがよくなれば良いだけだったので、
もう大満足!!!
e0154377_1835367.jpg
どちらも同じくらいのそこそこの中古感出してくれてる状態のものになり、
ケンカにならずに、非常に助かりました(笑)

リサイクルショップ、ばんざーい!!!
[PR]
ラーメンの音むら、石狩店へ行ってきました。
広いキッズルームもあって、サマもナタも大喜び!!
e0154377_15562274.jpg
ジョンはみそラーメン。(またしてもスマホ写真でブレブレ(T_T))
e0154377_15562247.jpg
私はつけ麺。
ものすごい濃厚なスープでした。たまにこういう濃厚なラーメンも美味しいなぁ~♪

 
[PR]
太平にある、アウェーコさんに行ってきました。
最近カメラを忘れることが多く、スマホでの撮影です。
そして、ぶれてます・・・(T_T)
e0154377_15485123.jpg
ijyuたんが注文した、ペスカトーレ。
e0154377_15485124.jpg
私が注文した、アメリケーヌソースのパスタ。

期待以上のお味でした!美味しかった~~!!
後日、ランチセットのある曜日にお邪魔しましたが、またしてもカメラを忘れ、
スマホで撮っていたのですが、食べるのに夢中で途中から撮り忘れ・・・

次回、もう一度リベンジしたいと思っています♪

 
[PR]
やっと少し暖かくなってきて、2016初家プールを実施♪
e0154377_1365753.jpg
どうして子供たちってこんなに水遊びが好きなんでしょう???
もう大喜びではしゃぎまくりです。
後ろのパラソルは、オフハウスで2000円で購入!
たまにウロウロすると、やったー!ってものに出会えたりします♪

しかし、北海道・・・去年も冷夏でしたが、今年もなかなか寒くないですか?
プール遊びをした日の夜には、わたくし、毛糸の靴下履いてました(笑)


 
[PR]