<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

だいぶ暖かくなってきた頃の平日、
サマとナタが午前保育で帰ってきたので、
またしても百合が原公園へ行ってきました。
最近のマイブームです、百合が原公園(笑)
e0154377_21482462.jpg
サトザクラが、見事に満開!
e0154377_21482455.jpg
きれーーい!!
e0154377_21482326.jpg
満開だぁ~!!!
e0154377_21482361.jpg
ん?サマとナタ、何してるのかしら・・・
e0154377_2148222.jpg
あげいも食べてました~~本日のお昼ごはん(笑)

ちなみにカメラを持って行かず、スマホ撮影です。

 
[PR]
まだ肌寒い頃の話ですが・・・
百合が原公園のリリートレインに乗ってきました!
e0154377_2155913.jpg
結構高い(笑)
e0154377_2155832.jpg
廃食油で走ってるなんて知らなかった!すごーい!!
e0154377_216015.jpg
サイロや綺麗なお花畑。
e0154377_21608.jpg
e0154377_216183.jpg
e0154377_2155812.jpg
ナタ、窓の外の人に手を振っています(笑)

リリートレインの外観はこんな感じ。
e0154377_2155854.jpg
カッコイイ♪

しかし百合が原公園は広くて気持ちいいなぁ~~~!
e0154377_216115.jpg
サマもナタも寝転がります!
e0154377_2155733.jpg
もちろん最後は遊具一直線ですけどね。

休日を一日過ごしても良いかな~と思える公園です♪


 
[PR]
こちらもまたいつの話だったか・・・(笑)

ゆみえさんと久しぶりにランチしてきました(^_^)/
頻繁に食べに行っているような更新の仕方ですが、
ここ3ヶ月くらいの記事を溜めて放出しているということをご理解ください(笑)
e0154377_184856.jpg
e0154377_184887.jpg
e0154377_18497.jpg
e0154377_184961.jpg
e0154377_1853175.jpg
e0154377_1853162.jpg
うーーん・・・シェフ、変わったのかな??
前はガソリン代かけてでも行きたかったのですが、
うーん、今回のはそれほど響かず。
今回たまたまかなー??

なんて、偉そうに言ってますが、実は味、それほどわかりません。
なんでも美味しいし(笑)


 
[PR]
e0154377_17585856.jpg
5月の料理教室へ行ってきました!
e0154377_17585995.jpg
お花も可愛い!

 
[PR]
昨年のふるさと納税の返礼品が届きました!
e0154377_1750121.jpg
宮崎県のマンゴー!
わおーー宝石みたい♪
e0154377_1750171.jpg
子供たちの顔くらいあります!!
家族みんなで美味しく頂きました^^
感謝感謝。。。

今年度は熊本県にふるさと納税しようと思っています。
当初は熊本の被災地に直接ふるさと納税をしようと思っていましたが、
受付代行をしている自治体が沢山あるようですので、そちらにしようと思います!

少しばかりですがお役に立てますように!

 
[PR]
だいぶ前の話ですが。
お隣さんに、根まがりだけとふきを頂きました!
e0154377_17464447.jpg
e0154377_17464443.jpg
今回は子供たちにタケノコ剥きをお願いしました。
e0154377_17464535.jpg
飽きずに全部剥いてくれました。
またしても旬を頂き、感謝感謝♪


 
[PR]
エルムガーデンさんで料理教室の先生とijyuたんとランチをしてきました。
e0154377_6242165.jpg
もちろんこんな高級なお店、初めて訪れます。
ドレスコードはなし、と書かれていたので、そこそこラフな格好でいいかな~と思って行ったら、
ものすごい後悔しました(笑)
e0154377_6241614.jpg
e0154377_6241745.jpg
e0154377_6241778.jpg
e0154377_6241883.jpg
次々と、高級な器に高級な食材が運ばれてきます。
e0154377_6241866.jpg
お琴の生演奏まで見られるなんて!!
e0154377_6241985.jpg
e0154377_624194.jpg
e0154377_6242042.jpg
いやぁ~~上品なお味でした!!
美味しくないわけがないですよね。
3,800円 (税込・サービス料10%別) のコースです。
サービス料を入れると4000円以上になりました。。。(お財布苦しい・・・笑)

でも、生のお琴を聞けて、素晴らしい空間でお食事が出来て、
とても良い社会勉強になりました。


 
[PR]
10連休であれば、GWの最終日にあたる日に、
またしても桜を見に行きました!
e0154377_859215.jpg
ちょっと散ってしまっている感じはありますが、
ものすごい青空の中の満開!!大満足!!
e0154377_8571779.jpg
e0154377_8571989.jpg
敷物を敷いて、お弁当を食べます!
e0154377_8592181.jpg
サマとナタも、桜の下からお花見をしながらのお弁当に、テンションMAX♪
e0154377_85882.jpg
上を見上げると青い空と可愛い桜!
e0154377_8571743.jpg
e0154377_8571691.jpg
お弁当は・・・またしても家にあるものバージョンで。。。
e0154377_85884.jpg
ほんと、載せるかどうかを悩んだ写真です(笑)
あまりにも質素で美しくないので画像、加工し小さくしました(笑)
食べ終わったらみんなでお昼寝(笑)
e0154377_8572138.jpg
この日は風がすごーーく強かったので、こんな写真も撮れました。見えるかなー?
e0154377_8572023.jpg
桜吹雪!!!
突風が吹いた時に、ものすごい桜吹雪が!
もったいなーい!と思いながらも、この美しい景色にうっとり。
e0154377_8571779.jpg
最後に桜の下で記念撮影!
e0154377_8572125.jpg

今年は大満足なお花見でした♪
また来年も行けますように!




 
[PR]
百合が原公園の温室に行ってきました。
e0154377_1602535.jpg
e0154377_1602567.jpg
e0154377_1602624.jpg
e0154377_1602612.jpg
e0154377_1602613.jpg
e0154377_1602720.jpg
e0154377_1602859.jpg
e0154377_1602828.jpg
e0154377_1602827.jpg
e0154377_1602980.jpg
e0154377_1602924.jpg
e0154377_1603038.jpg
e0154377_1603056.jpg
e0154377_1603166.jpg

初めて行きましたが、思いのほか沢山の種類のお花を楽しめました。
季節が違えばまた違うお花も楽しめるのかな?
入場料が130円なので、またプラっと癒されに行きたいと思います。



 
[PR]
いっちゃんとアンファミーユさんに行ってきました。
久しぶりすぎて、嬉しすぎる~~♪
e0154377_15462614.jpg
散財しすぎてるからBランチにしようと言っていたのに、
メニューを見たら我慢できずCランチにしちゃいました(笑)
e0154377_15474926.jpg
e0154377_15474925.jpg
e0154377_15462837.jpg
e0154377_15462811.jpg
e0154377_15462932.jpg
いやぁ~~もう期待を裏切りません。
相変わらず美味しすぎます。
増税のあおりを受け、値上がりしてしまいましたが、
値上がりしても、買いたいものを我慢してでも食べに行きたくなる味。
もう、中毒ですね(笑)
また、色々節約して、アンファ貯金しようと思います!

 
[PR]