<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近ナタ画伯の絵が私のツボです。
e0154377_1743373.jpg
ルンルン♪
ってな感じに見えるのは私だけかしら(笑)
この時期の絵は本当に本当に可愛い。
才能あるなぁ~と親が誤解する時期ですね(笑)

 
[PR]
ひなまつりランチの前に立ち寄ったお店。
e0154377_8221869.jpg
当別町にあるパン屋きみかげさん。
e0154377_8222052.jpg

ハードなパンが勢ぞろい。美味しそう~~♪
e0154377_8221992.jpg
お店の中も、とってもオシャレ。
e0154377_8221881.jpg
ステキステキ!
ということで、バケットとガーリックラスクを購入してきました。
ワインのつまみにピッタリだったようで、ジョンにも好評でした!

ハードパンが好きな方には是非おススメしたいお店です♪

 
[PR]
ゆったんが帰る前に私にくれたもの。
茅乃舎だし。
e0154377_2222869.jpg
このだし、ほんとに美味しいから使ってみて~~と言って惜しげもなく私にくれました。
私、正直、だしは煮干しやこんぶで大体のものは間に合ってるしなぁ~
なんて思っていましたが!!!

今となっては、このだしが無ければもうお味噌汁、飲めないかも!??(笑)
しかも、化学調味料 保存料 無添加 だなんて!

でも正直、我が家のような一般家庭には、とっても高価なおだし。



ということで、
e0154377_2222828.jpg
こんな感じで30パック入っている中身の粉末を全部タッパに入れかえて、
粉末を直接ちょこっとずつちょこっとずつ投入して使っています(笑)

ちょこっと騙されたと思って使ってみてくださいな。
本当に美味しくてやめられませんよ~。。。
[PR]
ijyuたんと、ひなまつりランチをしてきました。
わたしたちだって、まだまだ女の子ですもの♪(笑)
e0154377_1237841.jpg
e0154377_1237918.jpg
e0154377_1237961.jpg
e0154377_12371094.jpg
e0154377_12371064.jpg
ijyuたん行きつけの隠れ家レストランで♪
もんのすごーーーーく美味しかった(^O^)

またも楽しい時間を、ありがとう!!!
[PR]
ひなまつりの次の日、スーパーに入っている花屋さんをのぞいてみたら
e0154377_18582446.jpg
見切り品として桃の花が100円で売っていました。
e0154377_18583474.jpg
こんなに綺麗なのに、100円。
すっごくラッキー♪
e0154377_18584454.jpg
もうひな人形は片付けてしまったので、
サマとナタが幼稚園と保育園で作ってきたひな人形を添えてみました。
かわいい(^_^)/
[PR]
今年はひなまつりのケーキも手作りで安上がりにいこう♪

・・・と思っていたら、母からTEL。

「あの~・・・ひなまつりのケーキくらい買ってあげるつもりだよね??」
とのこと。
いや、作ろうかと思って~なんて言ったら、
「いや~お雛様がちゃんと乗ってる、豪華なかわいいケーキにしてあげて~お願いだから。」
と、懇願されました(笑)
どうやら、ひなまつりのケーキにはものすごくかわいいイメージがあるらしく、
子供たちに
「わぁ~~かわいいいいいい~~~」という悲鳴をあげさせたかったらしい(笑)

なにさ!私のケーキじゃダメなのかい!なんてちょっと怒ってみたけれど、
「バァバが買ってあげるから!」とそこまで言われ(笑)
まぁ確かにいつも私の変わり映えしないケーキじゃかわいそうかしらと思い、購入することに(笑)

ひなまつり当日、近所のシャトレーゼへ寄ってみると、
なんと!三人官女や五人囃子まで乗ってる~~!!!
e0154377_21201670.jpg
(写真お借りしました)
もう、豪華で可愛くて、これ、子供たちが見たら興奮するだろうな~~と思ったら、
そっか、これがバァバが望んでいたケーキかもしれん。これか!これだな!
と、値段を見ると、4000円!!(*_*)
財布を見ると、1500円!!(笑)いやいや、普通のケーキも買えないから(笑)

ということでいったん帰って、サマのピアノのレッスン中に買いに行くことに。
再度お店に行くものの、もうその4000円のケーキは売り切れており、
普通のケーキを買わざるを得ませんでした。

まぁ、あのメレンゲドールを10体も食べると言われた時にはこちらも困るので、
よかったのかもしれません(笑)
e0154377_21173631.jpg
てなことで、フツーのケーキでしたが、子供たち、ちゃんと「わぁ~~」と言ってくれました(笑)
[PR]
まんぼー自慢の麻婆豆腐を作ってくれました!!
e0154377_1683529.jpg
うわーー本格的!!!すんごい美味しい!!!
e0154377_1683638.jpg
こちらはジャージャー麺。こちらも本格的(^O^)
すごーーい!!!めっちゃくちゃ美味しかった♪いつもありがとう♪
e0154377_1683675.jpg
今日もめっちゃくちゃかわいいhallくんでした(^_-)/
[PR]
またしても滝野すずらん公園スキー場で、スキーの特訓をしてきました!
家からスキー場まで1時間以上かかるので、スキー場についたのは11時ころ。
少し早いお昼を食べました。
e0154377_1734550.jpg
子供たちが握ってくれたおにぎりと、カップ麺!
スキー場で食べるカップ麺はどうしてこんなに美味しいのかしら(笑)
ナタが、ほっぺにご飯粒をつけて、どーもすみません、のポーズです(偶然)
ロッジ?はなんと、本物の薪ストーブ!
テーブル席も混雑してないし、いいなぁ~~、このスキー場、子供連れに最高だわー(^O^)
e0154377_173457.jpg
またしてもフラフープで練習!
だんだんフラフープから体を外して滑れるようになってきました!
スピードが出過ぎたり、危ない時だけ、フラフープで静止。
なかなか良い仕事してくれますねーフラフープ(笑)
[PR]
ジョンの誕生日プレゼントとして、名刺入れを購入しました。
e0154377_16484742.jpg


カルバンクラインの名刺入れ。
全くブランドものに無知な私は、カルバンクレインって言って
店員さんの失笑をいただきまして(笑)
近くのイオンのテナントで、楽天より約4000円安く購入しました。
ネットの方がこんなにも高いってことあるんですね~。
e0154377_16484856.jpg
色はネイビー。
前回プレゼントした名刺入れ。→
2010年にプレゼントしてたから、もう6年も使ってたんだー!そりゃ、こんなんなるわねぇ。
e0154377_16541986.jpg
全く気付かない私も私だけど、ジョンももうちょっと早く買ってって言ってもよかったんじゃ???(笑)
e0154377_16541942.jpg
中はこんなにまだ綺麗なので、ちょっともったいないなぁ~。
リメイクとかできればいいんだけど、そんな腕ももっていないし(^_^;)

なんとなく風水を調べてみたりして。
仕事運upになる色はグリーンと青だとか。
前回はグリーンだったので、今回はネイビー。
運気upになりますように!
[PR]
久しぶりにkaraとランチ。
e0154377_21564537.jpg
二人であーだこーだ言いながら作った肉まん。
結構上手に包めて、これがまた美味しくて♪

よだれが出そうな勢いで、夢中でかぶりついてしまってから、慌ててパチリ、の図(笑)
[PR]