<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今まで使っていた、今治タオルのサラリとワッフル。以前の記事→



廃盤になったのか、あまり品揃えもなくなってきていたので
他にもうちょっとワッフルタオルでお安いのがないのかなーと探してみたら、
ありました!少しだけお安いのが!

e0154377_9473252.jpg
同色2枚セットを4セット♪
e0154377_4275127.jpg
以前のタオルよりちょっと厚めです。でも、ワッフルなので乾きは良さそうな感じです。
e0154377_12382830.jpg
結構大判な感じがしますが、さすがワッフル。
洗濯すると膨らむ代わりに、縮まって良い感じの大きさになります。
e0154377_9473410.jpg
実は記事にはしていませんでしたが、
先にバスタオルを購入しており使い心地は実証済み♪
(バスタオルは下段。上段右のが今回購入した洗濯していないフェイスタオルです。)

本当はもう少し薄い方が簡単に乾くので良いのですが、
でもこれもなかなかの優れもの。
ワッフルなので基本はそれほど厚くない生地ですが、凹凸がふわふわと気持ち良い肌触りです。
e0154377_9473499.jpg
お店からはこんな素敵なふきんのプレゼントが。

ちょっと贅沢かなーとは思いますが、
毎日使うものだからこそ、ちょっと奮発しました^^
お気に入りです。
[PR]
e0154377_8225977.jpg
ijyuたんが手作りのいちご大福を作ってきてくれました!
すごーーーい!!きれーーい(#^.^#)
e0154377_823062.jpg
中を切ってみると、
すごく綺麗!!(^O^)
いちご大福を作ってしまうとは・・・ほんと、さすがです(^_-)/
すっごくすっごくすっごく美味しかったーー!!
ありがとう!!
[PR]
ジョンの実家から一番にらが送られてきました。
一番にらは本当に香りが強く、柔らかく、甘い!!
e0154377_8215797.jpg
一足先に頂きました(^_-)/
これから市場に一番にらが出回ると思いますので、
皆さんも、この時期しか食べられない甘くて柔らかい一番にらを是非ご賞味ください♪
[PR]
帰省していたゆったんがもう自宅に帰ってしまうので
最後にどこか食べに行こうか~ということで、久しぶりにヴァンカムへ行きました。
e0154377_7595091.jpg
私は日替わりランチのビーフシチューとハンバーグのセット。
e0154377_7595015.jpg
ゆったんはチキンカツ定食。
あまり上手に撮れませんでしたが、味はやっぱりいつも通り美味しかった♪

次は新しいゆったんのお家に遊びに行くねー(^_-)/
[PR]
かなり前の話になりますが、ナタの七五三BOOKを作りました。(右がナタ)
e0154377_21412733.jpg
サマの時にはネットプリントジャパンさんP20で2400円。
今回も同じところで、、、と思っていたのですが、もうそのプランはありませんでした(;_;)

自分で好きなようにレイアウトして文字を入れたいと思っていたので、
それが可能なところを探したところ、FUJIFILMのフォトブックがいいなぁ~と。
185×185mm P16 3,785円ということで、結構高くなってしまったけれど、
さすがFUJIFILM!印刷の質が違うし、何しろ紙の厚さも違う!
↓サマのフォトブック
e0154377_21412885.jpg
↓ナタのフォトブック
e0154377_21412992.jpg
なんといっても、サマの時にはページの境目がフラットじゃなかったのに、
e0154377_15265464.jpg
ナタのはこんなに綺麗にフラットに。
e0154377_2141275.jpg
透明カバーまでついて
e0154377_21412812.jpg
写真も綺麗だし、表紙のデザインも、ちょっと違うだけなんだけど、ステキ。
サマの時もこれで作ってあげればよかったなーとちょっと後悔(笑)
ページ数は少ないけど16ページもあれば十分ですね。

両方の実家の分と我が家の分で3部購入しました^^
[PR]
スキーの特訓をしてきました。
そう、滝野すずらん公園スキー場で。
e0154377_2113520.jpg
駐車場からこちらの階段を上がると、すぐにスキー場です。
色々なスキー場に行ったことがありますが、いつも駐車場からの距離が遠くてきついのですが、
こちらのスキー場はここだけ頑張って歩かせればリフト乗り場はすぐそこなので、とても楽です。
e0154377_2113624.jpg
サマのスキーセット。リサイクル屋さんで安いのを買いました。
靴はストーブの近くに置いていて少し溶けたのだろう、、、と思われる部分がありますが、
気にしない気にしない(笑)
e0154377_2113565.jpg
ナタのスキーセット。
ナタのサイズは普通のお店でなかなか売っていなかったのですが、
なんとなんと、姉の知り合いでプロスキーヤーを目指していた方の子供に履かせていたというものを
おさがりで頂くことができまして・・・
なんとスキー靴はSalomonですの(笑)
我が家で一番高い靴履いてます、きっと(笑)

姉はスキーの指導員の資格を持っているので、子供たちに教えるテクニックを聞いてみたところ、
フラフープがなかなか使えるよ~~とのこと。
早速ゼビオで購入し、
e0154377_2113765.jpg
こんな感じで子供を中に入れて滑らせます。
できればもうちょっと子供の腰あたりに当ててほしいんだけどね、ジョン・・・(笑)
e0154377_211363.jpg
リフトも安心の二人乗り。
小さいスキー場だけど、この日はあまり混雑もしておらず、
非常に楽しめました♪

次の日はもう、私もジョンも体ボロボロでしたけどね(笑)
[PR]
ゆったんにいちご大福を頂きました。
e0154377_025224.jpg
なんか可愛いフォルム♪
美味しかった~ありがとう!!!
e0154377_025248.jpg
子供たちもものすごーーく仲良く遊びました!!
楽しかったよーありがとう!!!
[PR]
久しぶりのまんぼー家♪
e0154377_19421631.jpg
hallくんの成長に、もうビックリ!!!
フツーに座ってるし!!!
もうううううううううーーーーぎゅーーーって潰したいくらい可愛い(>_<)←危ない・・・(笑)
前回より、沢山の顔を見せてくれました。
e0154377_19421429.jpg
ごはんをもりもり食べる顔。
e0154377_19421577.jpg
私の腕の中で眠りに落ち、すやすやと布団で眠る顔。
e0154377_19421630.jpg
キャッキャと笑う顔。
もう、嫉妬以外の何ものでもないこの感情(笑)
やっぱこの時期の赤ちゃんマンモス可愛いなー。
もっと大事に過ごせばよかったなーと心から思う。
きっと、どんなに大事に過ごしてたとしても、そう思うのだろうけど。
もう手に入らない乳飲み子をもつまんぼーに対し、羨ましい気持ちいっぱいになりました(笑)
e0154377_19405143.jpg
こんな乳飲み子がいるのにちゃんと私のためにお昼ご飯を作っていてくれるまんぼー。
本当に本当にありがとう!!
今日もとっても楽しかったし美味しかった♪
[PR]
節分が終わってすぐにセッティングしたもの。
ひな人形(^_-)/
銀座雛人形で購入した、お気に入りのひな人形です。
e0154377_15201936.jpg
お顔がちょっと洋風。
e0154377_15202816.jpg
なんといっても、この手の込んだ家具がとても気に入っています。
将来、そこそこお金に困らない程度のところへ嫁いでくれたらいいなとの思いから(笑)
よく、主役の二人の他に、三人官女もついているひな人形もありますが、
ワタシ的には、あれはどうしても小姑に見えてしまって(笑)(お持ちの方、ごめんなさい(>_<))
男性一人に女性4人の構図って、もめごと多そうだなーと(笑)
そう見える私の心に問題アリなのかしら(笑)

と、話が逸れましたが、
こちらのひな人形を飾ったところ、サマが、
「あれぇなんでうちのおひなさま、ぼんぼりがないの?」
と言ってきました。

はっ!気が付かなかった!!

おひなさまの歌の冒頭にある、「明かりをつけましょぼんぼりに~」が、我が家には無かった!!(笑)

それ以来なんとなく気になりまして・・・
ジョンに話すと、「買ったら?」となりまして。

ネットで探してみたところ、明かりの着くぼんぼり、結構高いのね~~(>_<)



でも、どうせならコードレスがいいなーと思っていたら、
こんなのや



こんなのがありました。



で、結局、一番安価なコチラに決定。
高さもちょうど良さそうなので、ジョンに提案。



それでも結構なお値段なので、ちょっと渋っていましたが、
サマが、いつぼんぼり買ってくれるの~?とジョンに尋ねると
「もう少しで買うからね~」
だって(笑)

ということで、届きました!
e0154377_15401791.jpg
綺麗に包まれて入っています。
e0154377_15401855.jpg
あら、華奢な感じで可愛い!
e0154377_15401917.jpg
おおーー!なんだか急に華やかになった感じ!
e0154377_15401923.jpg
淡い光がまた素敵です♪お花の模様もステキ。
e0154377_15402036.jpg
少し上からの目線。
うん、うん、いい、いい♪
おまけで、右端にある、名入れキャンドルまで頂きました。
ゆらゆらゆれる中のキャンドル型のライトがまた綺麗に照らしてくれます。

ちょっとお高かったけど、結構満足できる内容のお品でした。
[PR]
苫小牧のゆったんのおうちに遊びに行ったときに連れて行ってもらったラーメン屋さん。
e0154377_843347.jpg
ガソリンスタンドの跡地に建てられたらしい。
麺200gと300gで40円しか違わなかったので、300gにした私たち(笑)
つけ麺が美味しいとのことだったのでつけ麺をチョイス。
メンマとネギも無料で増量できるとのことだったのでネギを増量。
至れり尽くせりな感じ(笑)
e0154377_843427.jpg
わぁ~~太麺だーー!!
魚介ベースのつけ麺スープが非常に美味しい!!
さすがに300gは多すぎて、私にしては珍しく残してしまいましたが、
このスープ、すごく美味しい!!
とのことで、札幌に店舗がないのかなーと探すと、
道内9店舗中7店舗が札幌だとのこと(笑)(笑)
知らなかった(笑)

今度から気軽に食べに行ける美味しいラーメン屋さんを見つけたので、すごく嬉しいです♪
[PR]