<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ijyuたんが、私の誕生日会をしてくれました。
e0154377_22845.jpg
北広島にある、le midi さん。
古民家を改造された、素敵なお店です。
e0154377_22846.jpg
とてもとても素敵!
e0154377_228490.jpg
既にコース料理を注文してくれていたijyuたん。
本当にありがとう!!!

私の前菜。
e0154377_228551.jpg
ijyuたんの前菜。
e0154377_228516.jpg
自家製パン。
e0154377_228657.jpg
お魚料理。
e0154377_228643.jpg
私のお肉料理。
e0154377_228731.jpg
ijyuたんのお肉料理。
e0154377_228791.jpg
そしてそして、デザート!
e0154377_228832.jpg
うれしぃぃぃ~~!ありがとう!!
そして、食後のドリンク。私はルイボスティーを頂きました。
e0154377_228844.jpg
こんなに高価な贅沢なランチを、本当に本当にありがとう!!!

また、素敵なお店を知ることができました^^
本当にありがとうね~~(^_-)/
[PR]
冬休みの話になりますが。
ijyuたんのお家のたこやきパーティーにお呼ばれしました(#^.^#)

子供たちは、広いお庭で雪遊び。
e0154377_16501230.jpg
例年にない雪の少なさで、ちょっと物足りない感じでしたが(笑)

その間に私たちはせっせとたこ焼きづくり。
e0154377_16501326.jpg

外から帰ってきた子供たちは寒い寒いとみんなで温め合います。
e0154377_16501399.jpg
仲良し~~♪
e0154377_16501294.jpg
ijyuたんは帰りの手土産に、と、よもぎ餅を作ってくれました。

至れり尽くせり(;_;)

いつも本当にありがとう!!
また遊んでね~~!!
[PR]
東京在住のsariさんから、素敵なお届けものが!
e0154377_1639451.jpg
小太郎さん。
一体なんだろう・・・?
e0154377_1639438.jpg
おおっ!みかんだぁ~~!!
小太郎さんではなく、小太郎くん、らしい(笑)

あけてみると・・・
e0154377_1639540.jpg
きゃーーー一個ずつ袋に入ってる~~~~~~!!!
e0154377_1639514.jpg
一つ取り出してみると、一個一個に袋がけを行っていた、その袋を利用して包んでることが判明(多分)。
e0154377_1639690.jpg
中には、つやつやした美味しそうなみかんが・・・。

で、ひとつ頂いてみることに。。。


う・・・うまぁぁぁぁぁ~~~~


もう、びっくり。私、今まで生きてきて、こんなに甘く美味しいみかん、食べたことありません!!!

どうやらsariさんもどなたからからの頂き物で、
この美味しさに惚れ込んで、我が家に送ってくれたとのこと。

もう、ビックリです。
こんなに沢山あったのに・・・あっという間になくなりました(笑)

本当に美味しい美味しいみかんをありがとう!!!
本当にありがとう!!
今後、私もお取り寄せしたいみかんです(#^.^#)
[PR]
e0154377_15495086.jpg
あの騒動時に、久しぶりにCDを購入しました。
あの生放送を見て、はたして私たちファンのやっていたことって
本当に彼らの為だったのか?と愕然としてしまいましたが、
でもまたこれを乗り越えての、人間味あふれる彼らを見せてくれるだろうことを期待したいと思います。
(といいながらも、数日はずっとやるせない気持ちに支配されていましたが(笑))

ということで、棚の整理をしていたら出てきました。
ボロボロになったファンクラブの会員証(笑)
e0154377_15571229.jpg
当時はこれが会員証だったのですよね。
私が15歳の時に入って、高校の通学バッグにつけていたもの(笑)
23年前かぁ~~。よく残ってたなぁ・・・。
当時はジャニーズファンとか周りにいなくて、
かなり浮いてたって後から友達に言われたけど(笑)

この当時まだ会員証番号が6万台だったんだー!
今ではもう少しで100万台?とかなんとか。
そう考えると、この頃のワタシ、見る目あったねー(笑)

まぁ、その後、社会人になってからはファンクラブを辞めてはまた入って、を繰り返し、
今はもちろん入っていないけれど(笑)
今年のライブチケットはなかなか取りにくそうな感じだから
ファンクラブ入った方がいいのかなぁ??

なんだか、最近はライブ前だけのにわかファンだったくせに、
こういう騒動になると私のアイドルがぁ~~と慌てはじめるという・・・

都合良いファンになってますね(笑)

ともあれ、今のところは騒動が落ち着いて良かった。

でも、もし今後同じようなことがあったら、、、
その時は彼らの好きな道を選んでくれればと思います。
[PR]
先々週にサマの5歳の誕生日を迎えました。
もう5歳かぁ。。。
e0154377_8364929.jpg
載せるのをためらった一枚ですが(笑)
サマのBirthdayケーキは四角く作ってみました。
いやぁ~~難しい!
生クリームを塗るのって、こんなに難しいもの!!??
ケーキを作る道具なんてほとんど持っていないので、
普通のテーブルナイフで塗っていますが、それも敗因のひとつなのかしら(笑)

1月はサマンサ・ジョンの誕生日、結婚記念日
2月はナンシー(私)の誕生日

とイベントが盛りだくさんなので、
ちょっとでも上手にできるよう頑張りたいと思います!
[PR]
ジョンの実家に帰る途中にトラピスト修道院があります。
いつも見に行きたかったのですが、なかなか時間がとれず。

今回のお正月帰省のときにチラッと寄ってきました。
e0154377_7241645.jpg
修道院までの道。とても綺麗です。
e0154377_7241684.jpg
駐車場についてから修道院まではこの道を登らなければなりません。
結構な長さの道を歩きます。
e0154377_7241360.jpg
入口につきました。
e0154377_7241451.jpg
もちろん門は固く閉ざされています。
e0154377_7241575.jpg
門の隙間から見える修道院。
e0154377_7241425.jpg
男性だったら見学できるみたいですね。
e0154377_7241551.jpg
最後に献金箱に献金。
静かな神聖な場所に心洗われる思いでした。

帰りに、3/26日開業新幹線の新函館北斗駅を見て来ました。
e0154377_7241736.jpg
e0154377_7241796.jpg
まだ周りは全然開拓されておらず、
近くには広い野原や、普通の田舎(失礼)の住宅街が。

これからどんどん便利になりそうですね。
[PR]
世間の報道に振り回されて、ここ数日、まともな一日を過ごせておりません。
サマンサが熱を出した翌日、報道が出ていたらしく、
姉から連絡がありテレビもネットも見ていなかった私は驚愕し、
看病しながらもずっと心ここにあらずでした。

そんな母のうわの空状態がサマに伝わったのか、
なかなかサマの体調が完璧に戻らず。

それでも気になって気になってネットニュースを漁って読み、
読んでは一人で傷つき、
もうこんなもの読まない!と心に決め、
テレビでそのニュースが入るとまた傷つき(笑)
テレビを消すもののまた気になってネットニュースを読み漁り・・・

サマが体調悪いというのに、何をやってるんだろう私。
母親失格だな・・・

と自分を責める。

傷つくだけのニュースなら読まずに、本人たちの声を待とう、
と思いつつも、

夢に出てきて、気になって気になって朝一番に検索する・・・
引きずられまくり。

何やってるんだろう私(笑)


もうやめよう!!!
なるようにしかならないし、やれることはやったし、
きっと世間の声が届いてくれるはずと思って見守っていこう!!

と、今、心に誓ったのでした。

はぁ~~心情吐露でした(笑)
気持ちの切り替えがうまくいくといいなぁ~~。

今日から、普通の日常生活に戻れるよう頑張ろう!!!
[PR]
SMAPの存続、5人での活動の継続を願っております。

ご賛同いただければ

https://www.change.org/

上記サイトで署名を集めているようですので、どうぞご協力よろしくお願いいたします(;_;)

お願いいたしますm(__)m
[PR]
ゆったん家族が泊まりに来てくれました!
e0154377_9303730.jpg
うすときねを持って!!!
とっても可愛い子供用の小さなうすときね。
お餅好きなゆったんのためにお父さんが買ってくれたものです。
でも買ってもらったのは確か20代中頃だったはず。
その時に、私もゆったんも一緒につきましたが、その時ぶりの登場だそうです。
e0154377_9303841.jpg
ふたりで1kgのおもちを蒸かして、うすに入れました。
e0154377_9303827.jpg
ゆったんがきねでつきはじめます。
半分くらいついたら、子供たちが交代でつきます。
e0154377_9303878.jpg
もう楽しくて仕方がないみたい。ちゃんと順番待ちして、ぐるぐる回っています。
e0154377_9303916.jpg
家が壊れるかと思うほどの振動でしたが(笑)なんとかつけました。
きなこもちと、大根おろしとお醤油で食べるおもち、そしてお雑煮でいただきました!
(忙しくて写真ありません(笑))
つきたてのお餅はやっぱり美味しかった~~♪
[PR]
e0154377_21495548.jpg

今年は平和で良い一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]