<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一生モノにできればいいなぁ~と、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した、
私にとっては高価なグリーンパン。

が・・・結構早い段階で、こびりつくようになってしまいまして(;_;)

それでも体に害はないわけだし、と、我慢して使っておりましたが、
どうにもこびりつき方がストレスを抱える程になってしまいまして(>_<)

巷で噂の、セラミックコーティングのフライパンを購入してみることにしました。

とはいっても、それほど高価ではないにしろ、そこそこのお値段がするので、
決定するまでものすごい時間が(笑)

結局、深型で28cmでそこそこ安価なものということで、
こちらを購入。
e0154377_11473580.jpg



基盤は、熱伝導性が優れているアルミを使用とのことなので、それも嬉しい点。
蓋は特にいらなかったのですが、蓋付きだったので仕方がなく。
蓋無しで少し安くしてもらえればそっちの方が嬉しかったのですが(笑)
e0154377_11365957.jpg
本当はもっと底の大きさが28cmに近い大きさのものを求めていましたが、
これがなかなか普通のフライパンでもないのですよねー。
まぁでもこのくらい大きければ良いかな?
e0154377_11352881.jpg
取っ手にはシリコンが使われているらしく、柔らかく手にフィットして使いやすそう。
e0154377_11352818.jpg
内側の色も白なので汚れが目立ちそうですが、料理の色がはっきり見えて良いのかもしれませんね。

今回こそ、長持ちしてくれれば良いなぁ~と、期待しちゃいます。
[PR]
生協の文化教室で夏休みの一日体験講座へ行ってきました。
e0154377_39994.jpg
(先生の作品。画像お借りしました。)
親子でペアとのことだったので、私はサマと、ジョンはナタと。
e0154377_3111460.jpg
用意されていたクッキー。ここに絵を書いて行きます。
e0154377_3112571.jpg
先に練習を。
なかなか線をまっすぐ描けません。ムズカシ~ッ
でも・・・おもしろーーーいい!!!

あまり上達しませんでしたが、そのままクッキーへ。
なんとかベースを書いたら、次は模様。
e0154377_3114128.jpg
本当は水玉模様の予定でしたが・・・
e0154377_3115744.jpg
ま、まぁ、なんて芸術的!(笑)

おっ!ナタの水玉は上手!!
e0154377_31150100.jpg
と思ったら、ほとんどジョンが描いてました(笑)

そんなこんなで出来上がった作品がコチラ!
ナンシー(私)&サマンサ作
e0154377_3121130.jpg


ジョン&ナタリー作
e0154377_3122862.jpg


どちらもすごい芸術作品(笑)(笑)
ナタのはほとんどジョン作ですが、サマのは縁取り以外ほとんどサマが作りました。

いやぁーービックリするほど楽しかった!!
それほど期待していなかったし、途中から子供たちが飽きてうるさくなったらどうしよう?
なんて思っていたけど、全く飽きることなく、集中して塗り塗りしてました(笑)

この、アイシングクッキー、見た目的に、ものすごい着色料を使っていて
からだに悪そう~な感じがしていましたが、
なんと、すべて天然色素だとのこと!

黄色はかぼちゃパウダー、黒はブラックココアパウダー、紫はむらさきいもパウダーという風に
天然のものからとれた色を使用しているそうです。

へぇ~~!!と、驚き!

ちょっとハマりそうなくらい楽しかった^^
時間があったらまたちょっとやってみたいな~と思っています♪


web拍手 by FC2
[PR]
ijyuたんと料理教室へ行ってきました!
料理教室なんて、すうっごーーーく久しぶり!!
e0154377_534178.jpg
タイ料理とインドネシア料理とフレンチの融合。
う・・・うつくし~~~い!!
初めてのパクチーも、美味しかった♪

また来月も行く予定です。
こんな余裕ができるなんて・・・嬉しすぎますね(#^.^#)

web拍手 by FC2
[PR]
今回アイハーブで新しく購入したものはコチラ。
e0154377_8192027.jpg

有機ココナッツ、無糖、細切り (284 g)
オーガニックレーズン(425 g)
オーガニック・ココヤシシュガー、ブロンド (454 g)

色々手作りしてみたいと思いまーす♪


web拍手 by FC2
[PR]
休日だったので、家族でモエレ沼公園へ。
e0154377_8331571.jpg
子供たちは自転車の練習を。
自由に乗れるのでこういう場所は本当にありがたい。
e0154377_8331532.jpg
でもやっぱり練習だけじゃイヤみたい。
色んな花に夢中。
こうやって見ると、大草原みたい(笑)
e0154377_8331521.jpg
ナタがあまりにもゆっくりなので、サマがしびれを切らし後ろから押す。の図(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
2月に特売セールで売っていた、コンバースの靴。
冬だったので購入してからしばらくそのまま靴箱へ。

そして雪が溶け、さぁそろそろ出して履こう!と取り出ししばらく履いてみるものの、
何か違和感が・・・。。。
e0154377_833893.jpg
どうしても右足だけ足が痛い・・・

ま・・・まさか!!
e0154377_8335588.jpg
う・・・うそーーん(>_<)

23.5を買ったのに
右足だけ・・・23cm・・・小さい・・・

そんなことってあるのーーーー!!????(号泣)

さすがに2月のレシートとってないし、もう何回か履いちゃったし、
レシートあったとしてももう5か月も過ぎてるし(笑)

もうガッカリです・・・(>_<)

普段23cmを履いているリアル友の方で、片足だけ23.5cmでもいいから欲しいって方がいたら
メールくださーーーい(笑)

せめて大きければ綿詰めて履けたのになぁ(;_;)


web拍手 by FC2
[PR]
山形に住んでいる、短大時代の友人なるが、
シベールのラスクを送ってきてくれました!!!!
e0154377_6305114.jpg
e0154377_6305176.jpg

ありがとおおおおおおお!!

毎年さくらんぼを送ってきてくれるのですが、なるから「他になにかリクエストない?」と聞かれ・・・
「ラスク!!」と遠慮もせずに答えた私(笑)
もう10年以上前だったと思うのですが、なるが送ってきてくれたラスクが忘れられず
今回リクエストさせてもらったのでした(笑)
e0154377_6305261.jpg
当時はプレーンのみだったらしいのですが、
e0154377_6305299.jpg
今ではいろんな味が!!!

プレーンを頂いてみると、、、
e0154377_6444492.jpg
当時と変わらない味!!
甘すぎず、なんともいえない美味しい香りがふわーっと。
カリカリとした触感が次から次へと口に運びたくなります。

ラスクってこんなに美味しかったのーー!!??とびっくりする一品です。
本当にありがとう!!


web拍手 by FC2
[PR]
先日結婚の連絡をくれた、miyumiyuが結婚式を挙げました!!
挙式はローズガーデンクライスト教会!
e0154377_60652.jpg
ロケーションがまず素晴らしいのと
e0154377_556371.jpg
美男美女が青空の下でますます輝いていたことに感動!!
挙式の内容も、初めて見る感じの内容で、お互いを想う気持ちが伝わってきて、ジーンとしちゃいました。
それにしてもmiyumiyu・・・かわいすぎるから・・・(笑)

披露宴はピエトラセレーナで。
どうやらピーチちゃんが挙げたジャルダン・ドゥ・ボヌールと姉妹店とのこと。
もうね、さすがですね~!!
新郎新婦を待っている間、マジックショーで楽しませてくれたり、立食できたり、ゲームをしたり、
お客が退屈しないようにきちんと考えられてる!!
e0154377_556467.jpg
新郎新婦が登場してくるときに花びらが降って来たり、
e0154377_556454.jpg
各テーブルに新郎新婦が座って、
お料理を食べながらお話をできるようにセッティングされてたり、
へぇ~~!!って唸るような演出が沢山でした。

美味しいお料理を頂いた後には、全員ジェンカ(!!)で別室へ移動。
e0154377_556543.jpg
デザートのみの部屋に誘われ、皆一気にテンション上がります(笑)
e0154377_6253139.jpg
もうね、半端じゃない量のデザート!!
e0154377_6253036.jpg

e0154377_6253039.jpg

e0154377_6252947.jpg
写真はごく一部。まだまだありました。

お色直しをしたmiyumiyuは・・・これまた可愛すぎる・・・(>_<)
e0154377_556529.jpg
ケーキカットもこんなに画になり、
e0154377_556625.jpg
ただ立っているだけでかわいい。。。

久しぶりに出席させてもらった結婚式で、全然連絡を取っていなかったフラの友人にも再会でき、
5年も経っていたら皆色々と変化があり、何人もがお母さんになっていて(笑)

こういう場所に誘われて、またみんなで近況報告できるって、
本当に素敵なことだなぁ~と思いました。

なにより、結婚式に呼んでくれたmiyumiyu本当にありがとう!!
非常に楽しい、素敵な一日でした!!


web拍手 by FC2
[PR]
ウッドデッキがグニャグニャしてきました(笑)
何個かのビスが効かなくなってきていて、木が反り返って上がってきておりまして、
父が我が家に遊びに来たついでに直してくれました。
e0154377_5454555.jpg
上の木を剥がすとこんな感じ。
e0154377_5454577.jpg
土台が腐ってボロボロです。
e0154377_5454696.jpg
よく保ってたなぁ~という感じ。
e0154377_5454680.jpg
金具から木を取り外して・・・
e0154377_546158.jpg
2×4の板を購入してはめ込みます。
e0154377_551039.jpg
防腐剤を塗って、
e0154377_54673.jpg
また剥がした板を張り合わせます。
e0154377_8295695.jpg
ひたすら張り合わせます。
e0154377_5461395.jpg
できたーーー!!!!

元通りになりました!!
さんきゅうじいじ♪

web拍手 by FC2
[PR]