<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ijyuたんから、おすそ分けしていただいた品々。
e0154377_21364990.jpg
e0154377_21364984.jpg
e0154377_21364815.jpg
わおーー!!どれもすごい量!!
どうやら小樽のお祭りで、購入してきたものらしい。
全部で・・・
e0154377_21364978.jpg
こんなに沢山!!
本当にありがとう!!!
冷蔵庫の中がからっぽだった我が家にとっては、本当にijyuたんが救世主に見えました(笑)

稚貝は、ネットのレシピにあった、「バターにんにく蒸し」
e0154377_21364777.jpg
バターとニンニクで稚貝をただ蒸すだけ。

で、カレイは、5枚おろしにして、から揚げにしました。
e0154377_21365031.jpg

そして、焼き餃子。
e0154377_21365032.jpg


もう、どれも、ウマーーーーーーーっ!!

もう最高に最高な夕食でした!!
ijyuたん、いつも本当にありがとうね^^
私も来年は絶対お祭りに行くぞーー(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
石狩市内を車で走っていたら、
小さく「パン菓子工房バーケリー」と書かれていた看板?があったのでついつい行ってみてしまいました。

こんな感じでのぼりが立っていたのですぐに発見!
e0154377_1651277.jpg
清潔な感じのお店に引き込まれるように入ってみると・・・
e0154377_1651219.jpg
わぁ!かわいいお店!!
テンションが一気に上がりました!!
e0154377_1651314.jpg

e0154377_1651313.jpg

e0154377_1651478.jpg

e0154377_1651476.jpg

e0154377_1651565.jpg

e0154377_1651570.jpg

e0154377_1651660.jpg

e0154377_1651665.jpg

e0154377_1651753.jpg

e0154377_1651715.jpg

e0154377_1651854.jpg

e0154377_1651810.jpg

e0154377_1651991.jpg

お値段もリーズナブルだし、店内で飲食できるようになっているし、
閑静な場所だし、良いお店見つけちゃったーー!!

店員さんと色々お話ししてみると、どうやらこちらも就労支援のお店とのこと!!
店内の雰囲気やかわいいフォルムのパンのファンになってしまって(笑)
写真撮影の許可をいただき、沢山撮影させてもらいました。

今回はメロンパンとあんペッタンというぺたんこのあんぱんの2種類のみ購入。
おうちに帰ってから頂きましたが、美味しくてさらにファンになってしまいました。

次回は総菜パンを頂いてみたいと思っています♪


web拍手 by FC2
[PR]
いっちゃんとCaffe Cent per Cento(チェントペルチェント)へ行きました!
ジョイフルAK屯田店の中にできたレストラン。
以前から入ってみたいな~とは思っていたものの、
高そうなイメージがあって、なかなか敷居が高くて入れずにいたお店(笑)

メニュー表を見てみると、時間帯によってセットメニューが設定されているみたい。
ランチの時間帯のPIATTO UNICO(税込1026円)というメニューをチョイス。
いっちゃんがふりっぱーのクーポンを持ってきてくれたので、
通常であれば税込270円追加しなければ食べられないドルチェ2種盛り合わせが無料でつきました。
(ありがとーー!)

まずは前菜プレート!
e0154377_17381227.jpg
うわお!おいしそーーー♪
手前に生ハムと、ピザ生地を使ったパニーニ風サンドイッチ用のパン。
e0154377_17381342.jpg
エビとキノコのキッシュと濃厚なポテトサラダ。
e0154377_17381329.jpg
優しい味のスープに、ミックスリーフのサラダ。
このミックスリーフと生ハムを、ピザ生地のサンドイッチ用のパンに挟んで食べるらしい。
どうやら名前はジンガラというらしい。
これがもう、超美味!!初めて食べたーー(#^.^#)

で、パスタはやりいかのオイルベースのパスタと
e0154377_17381419.jpg
ベーコンとブロッコリーのトマトクリームソース。
(二つともちょっと手をつけちゃってから写しています(汗))
e0154377_17381422.jpg
二人でシェアして食べたのですが、これもまぁどっちも美味しい!!
まぁ、好みで言えばトマトクリームに軍配が上がりました♪
e0154377_17381564.jpg
最後にクーポンのおかげで食べることができたドルチェ。
甘すぎなくてわたし好み!美味しかったーー!!
e0154377_17381129.jpg
ドリンクは紅茶とアイスコーヒー。
紅茶にはメレンゲの焼き菓子がついてきます。
e0154377_1738117.jpg

いやぁーー・・・こんなご近所さんでこんなに大満足なお店に出会えるとは!
1029円でこれだけの美味しいものを頂けて、本当に満足です。

いっちゃん、誘ってくれてありがとう!楽しかったし美味しかったーー!!


web拍手 by FC2
[PR]
e0154377_17475814.jpg
昨年作って、非常に美味しかった梅シロップをまた今年も作ってみました!
今年も発酵せずに美味しく作れますように!


web拍手 by FC2
[PR]
ijyuたんから教えてもらった石狩の樽川にある「キッチンあすなろ」へ行ってきました。
こちらも就労支援のお店。非常に清潔感に溢れたお店です。
お店に入ると券売機で食券を購入する仕組みです。
e0154377_18293287.jpg
初めてなので、日替わり定食B(から揚げ)500円と、ナタリー用にライス50円の食券を購入。
で、出てきたものがコチラ!
e0154377_18293228.jpg
えーーこんなに品数あるのーー?
口に運ぶと・・・う・・・うまーーー!!!
お味噌汁とコーヒーもついて・・・ええーーこれで500円なの!!??本当に??

ちなみにこちらのお店は500円以上のメニューはありません。
もう、リピ確定です。
いや、一通り全部のメニュー食べるまではちょっと毎日通っちゃうかも?というくらい気に入りました(笑)(笑)

またも美味しくて安いお店を教えてくれてありがとう!!
またよろしく!!


web拍手 by FC2
[PR]