<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いざという時のために、と思い、以前から欲しかったドライブレコーダーを購入しました。
e0154377_11553353.jpg
できるだけ小型のものがいいなぁーと思い、こちらを購入。
スマホと並べてみても、小型なのがわかりますね~。ちょっとおもちゃみたい(笑)
e0154377_125996.jpg

ただ、こちらの商品・・・
e0154377_11563540.jpg
e0154377_11563595.jpg
英語と中国語のみの説明書しかついていません(笑)
でも、まぁシガーソケットに繋げばすぐに録画されるし、エンジンを止めればすぐに終了されるので
まぁ、それだけわかればいいかなー?という感じ(笑)

マイクロsdカードも購入し、
e0154377_11553492.jpg
さっそく車に取り付け。
e0154377_11553423.jpg
カメラの画面で見るよりも録画されているかはPCで確認したほうが良さそう。
カメラが小型ということは、画面も小型ですので^^;
PCで確認しましたが、意外と綺麗な映りで問題なし!

ただ、車の中での会話も全部録音されますので、
ちょっと気を付けて話さなければなぁ~と、緊張します(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
我が家の掃き出し窓から冷気がものすごく入って来るので、
暖房費節約のためにも、インプラスを設置することを決めました。
自分で簡易的なプラスチックの内窓を作ろうとも考えましたが、
我が家の暴れん坊たちが体当たりしてぐちゃぐちゃにするのは目に見えていたので、
きちんとしたものを付けた方が良いね、ということで。
Beforeの写真を撮り忘れていたことを思いだし、
作業中に慌ててパチリ(笑)
e0154377_939355.jpg
あまりよくわからないと思いますが、
壁より少し奥まったところに窓がついているので、
今回はその段差を生かして取り付けました。
作業開始から約1時間半。あっという間に取り付け完了!
e0154377_928335.jpg
シンプルな内窓で、つけてますって感じがしないです。
e0154377_9283355.jpg
内窓を開けるとものすごい冷気が入ってきます。
ちゃんと遮断されてるみたい。嬉しい!!

こんな変わったのもあるんですね↓

e0154377_9282215.jpg
シンプルで今までの見た目と全く変わらなくて大満足♪
初期費用は少しかかってしまったけど、ストレス軽減や暖房費節約になるかな、と期待しています。


web拍手 by FC2
[PR]
4歳になったサマがチャイルドシートに乗っている姿がどうも窮屈そうに見えたので
そろそろジュニアシートを買わなければいけないかなーと調べてみると・・・
3歳くらいからもうジュニアシートだとのこと!!!

ご・・・ごめん、サマ。。。(笑)

ということで、ジュニアシートを購入。
ジョンはお決まりの、「リサイクルショップでいいんじゃない?」という意見でしたが、
現在つけているお揃いじゃないチャイルドシートでは、
「私、こっちのチャイルドシートがいい!」
「いやーーー!私もーー!!」
というバトルが繰り広げられるので(笑)
少しでも私たちの精神的負担を軽くするため、ジュニアシートはお揃いにしたい、という意見に
ジョンも同意。
リサイクルショップで同じものを見つけるのは至難の業ということで
新品を購入することにしました。

お決まりの楽天で色々物色してみると、

結構安価で売ってるんですねー。
これならリサイクルショップで買うより新品の方がいいかも!
ポイントも入れたら5000円切っちゃいますよー。

しかし、現在のチャイルドシート、何かをこぼしたりした覚えはあまりないのですが
結構汚れてたりして。
それならあまり汚れの目立たない黒っぽいジュニアシートにしたいなぁー。

ということで、黒っぽいジュニアシートを物色。
こんなのや、


こんなの

がいいかなーと思っていたら、、、
こんな商品を発見!

おーー!シンプルでかっこいい!!
しかも、なんだか、ISOFIX対応ってなってる。

ISOFIXってなんぞや?と思い、調べてみると・・・
どうやらジュニアシートは、子供が乗っていない時はただ座席に置いているだけのものらしい。
なので、子供が乗っていない時は、当然のことながらずれたり傾いたりするとのこと。
ズレ落ちないためには子供が乗っていない時でもシートベルトをする必要があるとのこと。

そんなことも知らなかった私(笑)

で、ISOFIXのアンカーがついている車であれば、ISOFIX対応のジュニアシートを固定させて
ズレ落ちを防止できるらしいのです。

初耳~~~!!!

ということで、我が家のステップワゴンとタントを調べてみると!!

おおーーーー!!こんなところにアンカーが!!
という位置にちゃんとついていました。知らなかったーーー!!!

これは便利!ということで、こちらのトリロカトージのジュニアシートに決定♪
e0154377_855119.jpg
ズレ落ち防止用のラッチコネクターが左右に2つついています。
e0154377_855143.jpg
これを、車に設置されているISOFIXアンカーに繋げます。
e0154377_855226.jpg
これで固定完了!!
サマ用とナタ用、二つ設置しました。
写真だともう少し黒っぽい感じに見えましたが、意外とグレーが強いみたい。
ちょとだけ残念。
まぁでもシンプルでいいかな。安いし♪
e0154377_855131.jpg
ナタはまだ3歳になっていませんが、大柄なのか、問題なさそうです(笑)
首にシートベルトがかかるようなら、

こんな商品もあるようです。
でも、ジュニアシートの説明書には3歳から、と記載されているので、
やっぱりナタはもう少しチャイルドシートの方がいいのかなぁ?

ということは、まだもう少し、こっちに乗りたい、ダメー!というバトルが繰り広げられそうです(^_^;)


web拍手 by FC2
[PR]
フラの教室で知り合ったmiyumiyuから、「結婚したよー」との連絡があったので、
yumieさんとリストランテ フォレスタ・ビアンカで、とってもささやかなお祝い会を開きました。

私はサマの妊娠と共にフラを辞めているので、2010年以来の再会。・・・ということは約5年ぶり??
えーーーもうそんなに経ってるのーー??
5年ぶり、と考えたら、ちょっと緊張しましたが(笑)迎えに行ったmiyumiyuの笑顔は当時のまま!!
当時は20代だったmiyumiyuも、今では私と同じ30代。
同じ30代なのに・・・いやぁーーー美しさはそのままでした。
e0154377_8275560.jpg
モザイクかけても伝わる美しさ・・・うらやましい・・・(>_<)
e0154377_828913.jpg
ゆみえさんもいつもいつも美しい・・・どうやったらそんなに若くいられるの??(>_<)

今回はそんな二人と今月のフェアのランチコース 1620円を堪能してきました。

実は予約した後に、お店の方に予約時間を変更してほしいと言われ、
全く問題なかったので快くOKしたのですが、そのお詫びに、ということで、
ドリンクをサービスしてくださいました。
e0154377_843051.jpg
今回はコチラで乾杯♪
なお、ドリンクサービスはぐるナビなどでクーポンが頂けるそう。
これからお出かけされる際にはクーポン持参で行かれることをお勧めします♪

さて、お料理のご紹介。
前菜
アーティチョークのアンチョビコンフィ 軽く炙ったサーモンのマリネ
e0154377_78511.jpg
スープ
本日のスープ
e0154377_78713.jpg
パスタ・リゾット・ピッツアからお好きな1品をお選びください。
桜海老と越冬キャベツのアーリオ・オーリオ
百合根ともち豚のボロネーゼクリーム
限定20食パスタ他、リゾット2種・パスタ3種

結構な種類の中から選べます。どれも捨てがたくて非常に悩みました(笑)
miyumiyuはコチラ
e0154377_78882.jpg
yumieさんはコチラ
e0154377_78923.jpg
私はコチラ
e0154377_78984.jpg
【魚料理・肉料理からお好きな料理を1品お選びください】
<魚料理>
真鯛のサルターレ 道産インカの目覚めと小玉葱のグァツェット
本日の魚料理

<肉料理>
道産牛肉のポルペットーネ
モッツァレラチーズを包み込んだ網脂焼き マデラ酒ソース
本日の肉料理


miyumiyuはコチラ
e0154377_781074.jpg
yumieさんはコチラ
e0154377_781011.jpg
私はコチラ
e0154377_781112.jpg


自家製パン
e0154377_78739.jpg
パンにつけるオリーブオイルを選べます。ガーリックやローズマリーなど。チーズとブラックペッパーもかけていただけます。
e0154377_78790.jpg


お飲み物
コーヒー or 紅茶 or ハーブティー
e0154377_781371.jpg
私はハーブティーを。

選べるドルチェ
e0154377_781186.jpg
e0154377_781258.jpg
e0154377_781268.jpg
予約の際のお詫びとのことで、選べるドルチェは通常は3種類のところ、
5種類お選びいただいて結構です、なんて嬉しいことを言って頂き、
その段階で非常におなかがいっぱいだったのですが、遠慮せずに5種類選ばせて頂きました(笑)

5種類もあると、本当に食べるのにも時間がかかり、
ドルチェの3種類という数字は、美味しく食べ切れる妥当な数字なのだなーと実感しました(笑)

それにしても、私たちはまったく迷惑に感じていなかった予約時間の変更で
こんなに素敵なサービスをしていただき、ますますこちらのお店が大好きになりました。

1620円でこれだけのお料理食べられるなんて、最高に幸せ!!
そして逢わなかった時間を全く感じさせない友人って、やっぱりいいなぁーと再確認したのでした。

でも、健康診断の前の日だったので、結果が心配(笑)

web拍手 by FC2
[PR]
先日の土日月でジョンの実家へ。
2泊3日で函館方面へ。
特にこれといったこともせず、とにかく上げ膳据え膳でまったりさせてもらい(汗)
体重1キロは確実に増えたであろう体で、
帰り道、ラッキーピエロに寄って昼食をいただきました。
e0154377_15134750.jpg
店内に入ってすぐ注文してから席に着くスタイル。
慣れてないので、焦ってしまい、うまく注文できず、
ジョンも私も人気と書かれているのを慌てて注文(笑)
e0154377_15134655.jpg
子供たちにオムライス。で・・・でかーーー!!
e0154377_15134516.jpg
ジョンはから揚げとチーズハンバーグ。
目の前に運ばれてきてから、チーズがかかってたのか・・・とテンションが下がるジョン(笑)
ちゃんとメニューに写真載ってたし・・・慌てすぎだから(笑)
e0154377_15134719.jpg
私はハンバーガー。これもまたデカし。

子供たちはずーっと家では食べられないご馳走にありつけて終始ごきげん(笑)
e0154377_15134512.jpg

家に帰ってきてからは質素なごはんの連続で、、、

そのせいか、家族全員風邪気味です(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
38歳の誕生日を迎えました。
e0154377_12544017.jpg
ジョンと子供たちが、シャトレーゼの600円のシフォンケーキを
デコレーションしてくれました。
いちごは見切り品で350円。
合計約1000円で、贅沢いちごのシフォンケーキの出来上がり♪
e0154377_1335125.jpg
子供たちがハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。
e0154377_1255942.jpg
ジョンも帰り道のお店で買ってきた、500円の花束をプレゼントしてくれ、
e0154377_12544244.jpg
また来年も祝ってもらえるように頑張ろうと誓った夜でした。

歳を取るのって本当にあっという間。
子供たちが成人するまでは、心身ともに病気しないよう健康第一で頑張りたいと思います!!


web拍手 by FC2
[PR]