<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

我が家の庭に・・・

木製ブランコがやってきました!!!
e0154377_15322653.jpg

きゃーーーん!!かわいいいいいい♪

こちら、楽天で購入。



こんなブランコもあったけど

やっぱり子供はこっちの方が楽しいでしょう、と思いまして(^u^)

ちなみに、こちら↓





購入した、無塗装のブランコの他に、1000円追加すれば、
カーキとブラウンの塗装済みのものがあったのですが、
白いブランコにしたい・・・という思いを捨てきれず・・・

面倒だし、ペンキ代を考えれば高くなるけど、妥協したくない!!
という思いで、無塗装のものを購入しました。

結果、大正解!!

上手に塗装できなかったけど、遠目から見ればわからないし(笑)
本当にかわいいブランコに大満足です。

なにより子供たちが大よろこびしている姿が一番嬉しいです!
e0154377_15442832.jpg

でも、、、どんどん庭が狭くなってきたのは言うまでもありません・・・(笑)



web拍手 by FC2
[PR]
サマの自転車は、じいじが田舎のごみ置き場から拾って来てくれた
プリンセスの自転車を使っていました。

でも、さすが、捨てられていた自転車。。。
乗っていると自然に補助輪が後ろに上がってきて、
しまいには体が大きくななめになってしまうような、そんな自転車でした(笑)

それでもまだ乗れる、と新しい補助輪を買って来て設置してみましたが
結果は同じ。
さすがにかわいそうになり、新しい自転車をネットでポチリ。
e0154377_15135370.jpg
安い自転車しか見ていませんが、その中で一目ぼれしたこちらの自転車。



アウトレット品ですが、全く問題なし。どこがアウトレットなの?という感じです。

本当はいちごミルクを連想させるピンクが欲しかったのですがどこも売り切れ(>_<)
色は相当相当悩みましたが、傷がついても簡単に補修できる白が無難かなーと
白を選択。
サマに聞いても、ピンク、としか言わないので、親が勝手に決めました(笑)

乗り始めの10分で、補助輪ついてるのに転んでしまい、傷ものになりましたが(笑)
可愛くて気に入っています!

サマ、お願いだから、大事に乗ってねーー!
(とは言ってもすぐボロボロになるんだろうなぁ・・・(T_T))


web拍手 by FC2
[PR]
またも約一か月放置のこのブログ(笑)

忙しいですが、なんとか元気に暮らしています(^_-)/

そして、梅シロップ、できました!!
e0154377_1541568.jpg
梅を取り出した梅シロップ。
この瓶のままだと大きすぎるので、
e0154377_1541755.jpg
まんぼーから昔もらったIKEAの保存瓶に移し替えて冷蔵庫で保存。
e0154377_1541620.jpg
飲むときには取り出した梅と一緒に、ミネラルウォーターか炭酸水でいただきます。
e0154377_1541877.jpg
庭からミントを取ってきてちょっと入れると爽やか♪

思った以上にさっぱりしていて美味しいので
e0154377_1541716.jpg
また漬けちゃいました(笑)
今回は江別産の小ぶりな梅で挑戦!

発酵せずに、うまくいきますように(^_-)/


web拍手 by FC2
[PR]
幼なじみのshiたんが、LINEに梅シロップと梅酒を作りました~、と載せていたので、
いいなぁ~~と思い、梅シロップの作り方を教えてもらいました。
青梅は今時期だけしか売ってないから急いでねって言われたので、
慌てて近所のスーパーで南高梅を1キロ購入。
教えてもらったとおり、氷砂糖も1キロ買ってきました。

が、漬ける瓶が・・・ない!!!(笑)

どうせならきちんとした、ちょっとスマートな瓶がいいなぁ~なんて思ったら、
普通にスーパーに売ってる瓶を買うことができず(笑)
だからといって色々なお店を見て歩けるほど時間もないので
仕方がないのでいつものネットでポチ、をしてしまいました(~_~;)

日本製の瓶がいいなぁ、と探していたら、
こちらの瓶を発見。

セラーメイトの保存瓶。日本製だし、金具も18-8ステンレス。
とっても安心!
保存瓶といえば、いわずと知れたメーカーだったみたいだし(もちろん私は初めて知った(笑))
しかもシンプルだし、形もステキ♪

ということで、この瓶が届くまで、購入した梅は冷蔵庫へ。
e0154377_12151817.jpg
そして、瓶が届きました。左が2L、右が1L。
e0154377_12152115.jpg
金具にはMADE IN JAPANの文字が。
で、南高梅は水に漬けたらダメとのことだったので、軽く水洗いし、梅のヘタを竹串で取って、
教えてもらったとおり、梅と氷砂糖を順番に入れていきました。(瓶の消毒を忘れずに!)
最後に発酵予防で米酢を100cc入れて密閉。

できたーー!!!簡単(^_^)/

と、しばらくして見てみたら・・・
e0154377_12151929.jpg
なんか・・・梅の色が汚いぞ~~~(>_<)
冷蔵庫に入れたのが原因か、上から米酢をかけたのが原因かわかりませんが、
漬けたばかりはもっと青々としているはずなのに・・・

でも、味には問題ないと思うので(たぶん)
出来上がりが楽しみでーす♪


web拍手 by FC2
[PR]
ジョンの実家から沢山の自家製野菜といちごが届きました!!
e0154377_1243933.jpg
心霊写真ではありません(笑)
e0154377_1243830.jpg
いちごも甘くておいしかったし、
e0154377_1244053.jpg
きゅうりのからし漬けもご飯がススム~~♪

本当にいつもありがとう!!!
[PR]
e0154377_1213639.jpg
なるが地元山形のさくらんぼを送ってきてくれました!
こんなに沢山!真っ赤だし、すっごく大きい!!!
今年のさくらんぼは大きめで酸味と甘味のバランスがいいみたい、って言っていたとおり、
いつもに増して本当に美味しかったよーー(#^.^#)
まだまだあるので、みんなで美味しくいただきまーーす(^_-)

いつもいつもありがとう!!!!!
[PR]
e0154377_13124520.jpg
ドキドキでしたが、初めて個人輸入をしてみました。
とは言っても、日本語版のHPがあったので、私でも全然大丈夫でした(^_-)
ちなみにこちらの→<アイハーブ>で注文。

何を購入したかというと・・・
e0154377_13124589.jpg
Annie'sのオーガニックケチャップ!!
いやぁ~~これ、本当に美味しい!!
e0154377_13124629.jpg
なんとこのケチャップだけ7本!(笑)
初回注文時にギフトクーポンの所にeriさんから教えていただいたコードを入れたら、
40ドル以上の注文で10ドル割引、40ドル未満だと5ドルの割引を受けることができたので、
送料が4ドルかかりましたが、チャラになりました!

ということで、これから注文したいなぁ~と思う人は、
初回注文時にギフトクーポンのところにCRK868と入力していただくと
割引きになりますので、どうぞご活用ください♪
すでにお友達がこちらで購入されている方は、お友達のギフトクーポンを使ってあげてくださいね^^

ケチャップなんてそうそう味が変わるものじゃないと思っていたワタシの概念を覆したケチャップ。
本当におススメです(^_^)/


web拍手 by FC2
[PR]