<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かじゅママとnanaちんが遊びに来てくれました!
沢山のお土産を持って!!!
e0154377_14165610.jpg
かじゅママは大きなプールと、黒ひげ危機一髪のアンパンマンバージョンを、
nanaちんは
e0154377_14182034.jpg
天塩の新鮮なとれたてしじみを持って!

その他にもおさがりやらケーキやらプリンやらを持ってきてくれました。
高速代とガソリン代もかかってるのに・・・ありがとう!!!

しかもしかも!!!nanaちんのお腹には新しい命が宿っているとのこと(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
まだかまだかと待っていたので、ほんっとおおおおおに嬉しい!!!

かじゅママからいただいたもの、今度はnanaちんに流れて行く予定だからね~~♪

本当におめでとう!!元気なお子を産んでね(#^.^#)


web拍手 by FC2
[PR]
今までの畑の位置に、物置を置こう、ということになりまして、
畑の位置を変更することにしました。
e0154377_18155969.jpg
畑の仕切りにしていた連結丸太を外しました。
ここに物置を置く予定です。

で、こちら
e0154377_1873487.jpg
洗濯物干し台の前に新しく畑を作りました。家にあったレンガを土で固めて置いただけの畑。
e0154377_18142581.jpg
即席にしてはなかなかよく出来てます。セメントなどで固めていないのでいくらでも変更可能です。
e0154377_1873372.jpg
この畑替え作業も苗植えも緑のカーテン用の網も、
私の父が遊びに来た時にやってくれました。

私は何もしていません(笑)
サンキューじいじ(^_-)♪


web拍手 by FC2
[PR]
5月の話になりますが(笑)
e0154377_1746921.jpg
ジョンがこの洗濯物干し台の下にコンクリート平板を敷いてくれました。
一枚20キロくらいあるだろうと思われるコンクリートの塊を、
まずはこの位置にまで28枚も手で運んで持ってくるのが大変(だったらしい)。

その時点でヘロヘロになりながらも、そこから芝生を剝いで石やら雑草の根を抜き取り、
そこに防草シートを敷き、その上に砂を敷いていました。
(お疲れさまです<(_ _)>)
が、4袋買ってきた砂は、全くもって意味をなさないほど足りなくて、
とても真っ平らにならないような量(笑)
なんとか一日で終わらせたいジョンは、それから追加で買いに行くのをあきらめ、
ガタガタの上にそのまま板を乗せました(笑)
e0154377_17461676.jpg
案の定、ガタガタ(笑)

でも、ガタガタだけど形になりましたよ~
e0154377_1750221.jpg

洗濯物を干すときに、下が芝生なのがどうも嫌だったので、
とても嬉しくて満足です!

このコンクリート平板、1枚約1000円だったので、28枚敷いて約28000円。
それに砂と防草シート代を入れて、
約30000円。
たったこれだけで!!!(@_@)

庭って本当にお金がかかる~(>_<)


web拍手 by FC2
[PR]
丸井今井の催事場にふらっと寄ったら、Queserán Pasarán(ケセランパサラン)さんの雑貨に一目ぼれ。
これを衝動買いというのでしょう。結構な金額を使って来てしまいました(>_<)
e0154377_14352097.jpg
かぁわいいいいいい!!!
e0154377_1452379.jpg
e0154377_14351691.jpg
これは植木鉢。色んな種類があった中でシンプルな2を選択。1850円だった気がします。
ブルーの植木鉢を買おうか迷ったけど、シンプルなのがどこにでも合うかなーとこれだけ買ってきましたが
やっぱりブルーも買ってくれば良かったと今更ながらに後悔。
このブルー、いつか入手する予定なので、その時はまたupしますねー。
本当に素敵な色なんですのー(#^.^#)
e0154377_14352194.jpg
そしてなんとも味のあるスプーン。1本500円。
これもアイボリーのような黄色のような色もあったけど、扱いやすい白を購入。
白は4本しかなくて、全部買い占めました(笑)
e0154377_14351711.jpg
カッティングボード。2400円。
結構なお値段がしたので、かなりかなり迷いましたが、
あまり見かけないこのチョコレート色に惹かれて購入。
e0154377_14352270.jpg
ちゃんとこちらのショップのロゴも焼印で入っています。

本当に素敵な作品ばかりで、しばらく立ち止まって迷いました。
絞りに絞った結果でも、合計6750円になってしまいました(泣)

それにしてもケセランパサランさんのあの独特な素敵なブルーが忘れられません。
いつか手に入れるぞーー!!


web拍手 by FC2
[PR]
幼なじみのきのことアンファミーユさんに行きました。
今回もCランチ。2000円。
またもメニュー表撮り忘れました(>_<)
e0154377_1422380.jpg

e0154377_142208.jpg

e0154377_1422487.jpg

e0154377_1422127.jpg

e0154377_14215964.jpg

あぁ~~~美味しかったぁ~~~(>_<)

きのこ、勉強頑張ってね♪
[PR]
久しぶりにのぞみさんとお会いしました(^_-)
約1年ぶりくらいかな~♪
素晴らしいところに就職が決まったということで、ただただ尊敬するばかり。
3人もお子さんがいて、立派に育てながらお仕事も・・・本当にすごいなぁ。
e0154377_1463540.jpg
いつもながらとってもオシャレなお料理!!!
e0154377_1462142.jpg
お店で出てくるようなスープカレーの味!!ほんっとーーーーに美味しかった!!!
e0154377_1415292.jpg
ずーーっとナタと遊んでくれて
e0154377_1462066.jpg
最終的にナタに帰りたくない、とダダこねられました(笑)

いつも本当に幸せな気分にさせてくれてありがとう!
いつも良い刺激をいただいてます(#^.^#)


web拍手 by FC2
[PR]
またも長い間ブログ放置しておりました(汗)

毎日毎日どうしてこんなに眠れるんだろうと思うくらい眠っています。
眠れて眠れて困っています(笑)

ところでところで、ジョンがカタログギフトを頂いてきまして、
好きなものを選ばせてもらいました。
e0154377_1384712.jpg
以前からいいなぁ~と思っていたhacoaのウォールクロックを選びました。

で、届いたのがコチラ!!
e0154377_1383873.jpg

うわ~~~!思っていたより木目がすごく素敵!!かわいい!!

と興奮して、時計の上にあった説明書を取ると・・・
e0154377_1384839.jpg

ガーン・・・
なんだろうコレ。節の部分なのか、かなり色の濃い線が入っている・・・
木の製品はそれぞれ自然の風合いを楽しむものだっていうのはわかってるけど、
ちょっとそれにしても色が濃くはないかい??

いや、でもこれも味ってことなんだろうな・・・

と相当悩み、

ネットでこの時計を購入した人のブログを色々見てみたけど、
ここまで濃い色が入っている商品も見当たらないし・・・

諦めようとしたけど、やっぱり諦めきれない私。

ここはダメもとで電話してみよう!!
と、カタログギフトの会社に電話してみると、とても対応が良く交換してくれるとのお返事を頂きました。

諦めなくて良かった!!!

そしてとうとう届きましたよー!
e0154377_1384528.jpg

うわぁ~素敵!!

でも・・・
ここで気づくのですが、一般的に売られている商品にはhacoaの刻印が入っているのに
この商品には入っていない・・・(;_;)


ええーーなんで刻印入ってないのー??
(もちろんカタログをちゃんと見れば刻印が入っていないことは一目瞭然です(T_T))
なんてこった!!!

と、ちょっと悲しくなりましたが、これはこれで素敵!!
経年変化を楽しみたいな~と思います(#^.^#)


web拍手 by FC2
[PR]