<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0154377_1533504.jpg
スチーム式加湿器roomistを購入しました。
加湿器って種類が沢山あるんですねー(>_<)
あまりにもありすぎて、去年は悩みすぎて購入できず。
今年は頻繁に指が「パカッ」と割れ、流血が相次いだので、前のアパートで使用していた
e0154377_15365142.jpg
VICKSの加湿器を稼働してみるものの、焼け石に水状態。

今年はどうしても加湿器が欲しくて電気屋さんへ何度も視察しに行きました。
最初はやっぱりハイブリッド式かなーなんて思っていたのですが、
色々勧められているうちに、空気清浄機に加湿器がついているものが良い、ということになり、
また家に帰ってきて家族会議。
最終的には加湿19~22畳対応の空気清浄機を購入しようと話がまとまりました。
金額は6万円前後・・・(>_<)でも仕方がないかなーなんて思いまして・・・(T_T)

で、購入しに行ったのですが・・・
空気清浄機についている加湿器は、なんと気化式!てっきりハイブリットかと思っていたのです。
しかも、実演機から出てくる加湿された空気が・・・手をかざしても手が・・・潤わない!
もっと簡単に部屋の中が潤うと思っていた私たちは、愕然としました(笑)

そこでまた家族会議(笑)
結局電気代はかさむけど、一番潤う(という店員さんの話を信じ)スチーム式を購入することにしました。
一番対応畳数の大きいroomistに決定。

が!!!なんと!白はもうメーカーにも在庫がなくて、黒しかないとのことー!(T_T)
いやいやーーー!色、大事ーーー!!(笑)

ということでネットで購入。
予算が大幅にあまりました。ラッキー(笑)(笑)
見た目もスマートでスッキリしてて、とっても気に入りました!
e0154377_15333321.jpg
スチーム式の特権!?かはわかりませんが、アロマオイルを入れる場所がちゃんとある♪
e0154377_15514464.jpg
父手作りの本棚の上に設置。
部屋の湿度もちゃんと光って表示されます。

32%・・・(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
エキサイトのブログには、エキサイトに登録していない人が気軽にポチッとできる、
拍手ボタンやいいねボタンが無いのが残念だなーと常々思っておりました。

色々検索した結果、web拍手というのとFC2拍手というのがどうもつけられるようで、
今回はFC2拍手をつけてみることにしました。

FC2拍手のボタンの設置方法をブログで紹介してくれている方がいて、色々参考にさせてもらったのですが、
もっと手軽にみなさんに設置してもらえたらなぁと思って、画像付きで記事にすることにしました。

とは言っても、かなりかいつまんで説明させてもらいます(^_^;)

まずFC2拍手に登録。
登録後ログインしたら、「管理画面」を開く。
e0154377_155161.jpg
「サイト用の拍手タグ作成」をクリックすると右画面が出てきます。
赤枠で囲った部分を入力。
下の「タグ作成」ボタンをクリック。
e0154377_1551536.jpg
新しい画面になり、赤枠で囲った部分をコピー。
エキサイトブログ当該記事の編集を開き、内容の一番下に張り付ける。
<!--FC拍手タグはここから-- !>と<!--FC拍手タグはここまで-- !>という文字を削除。

これでFC2拍手ボタンが出来上がります!
なんて簡単!!(^_-)

こう説明するとかなり簡単ですが、ここまでたどり着くのにかなりの時間がかかりました(笑)
色々調べてみても、毎回一部分を手入力しなきゃならないと書かれていたり、
手入力してみてもなかなかうまくボタンができなかったり・・・
もしやこの「サイト用の拍手タグ作成」ボタンでできたりして・・・なんて思ってやってみたら
あっけなくできたのでした(笑)

ちなみに、私は新しいタブを作らないようにするために「target属性」を削除しています。
ご参考にしてください(^_-)

ということで、きっと私みたいに探している人もいるかもと思い、
余計なお世話で記事アップ♪

で、これからはもし良かったな、という記事があったら、
気軽にポチッとしてくれたら嬉しいです(*^_^*)  ←ポチ催促すみません(笑)

追伸:面倒になって途中でやめる可能性もなきにしもあらず・・・(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
夏の話になりますが(笑)

前記事と同様、子供たちが食事のたびに汚すのでダイニングラグを敷くことにしました。
こういうラグは沢山ありますが、
ダイニングラグ カーペット 185x250...

ダイニングラグ カーペット 185x250...
価格:6,980円(税込、送料別)

なかなかデザイン的に好みのものに出逢えず、しかも大きいものになると結構なお値段(>_<)
ここは思い切って好きな柄のクッションフロアをそのまま敷いてみるのはどうだろう?
と、大胆なことを思い始めました。

色々検索してみても、カーペットの代わりに切りっぱなしのクッションフロアを
そのまま敷いた画像を見つけることができず、かなりの期間悩みましたが、
もし変だったらカットしてトイレとか洗面所とかに敷いても良いかな~と、こちらを購入。

普通のテラコッタと悩んだのですが、

どうせならちょっと渋いテラコッタに挑戦してみようかな、とオールドテラコッタを2m購入。

で、敷いてみました!
e0154377_13114860.jpg
切りっぱなしの所が足に引っかかるかな、めくれて来るかなと心配でしたが、全く問題なし!
普通のダイニングラグより、「撥水ラグ、敷いてます」感が少なくて、自分的には大満足!
e0154377_13115523.jpg
ちょっと色が濃い目だったので、はじめは普通のテラコッタにすれば良かったかな~と
ちょっと後悔していたのですが、敷いてから半年経って、汚れが目立たないし
これにして良かったなーと満足しています。


web拍手 by FC2
[PR]
子供たちの食事の後のテーブルが、いつもひどいことになっており、
毎回乾いてこびりついた汚れをふき取るのがちょっとしたストレスになっていました。
その様子を見ていたジョンに、
「なんかマットみたいの敷いたら?」と言われ、

ハッΣ(゚д゚;)
どうしてこんな簡単なことを思いつかなかったんだろう!

と、さっそくランチョンマットを検索。

色々なものが売っているけど、ちょっと高くてもテーブルにぴったりくっつくものじゃないと
マットを引っ張り、食器ごと下に落としてしまったりするだろうなぁ、と
シリコン製のものを探しました。

なんとアカチャンホンポにかわいいシリコンマットが!
ネットじゃなくても車で5分ほどのところにアカチャンホンポがあるので行ってみると・・・
置いてなかったーー!!(>_<)

ということで、楽天で購入。送料がかかるのでオムツも一緒に購入しました。
e0154377_12425779.jpg
か・・・かわいい(*^_^*)
ガラスのテーブルに吸いつくようにぴったりくっつくし、
マットごと滑り落そうとしても落ちない!

そして、なんといってもシリコン製で柔らかいから、食事が終わったら食べこぼし分を包んで
そのまま台所へ持っていけちゃう!!
なんて楽なの~~~???
もっと早く気が付きたかった(>_<)
e0154377_1242501.jpg
かわいくて子供たちも大喜びです(*^_^*)


web拍手 by FC2
[PR]
eriさんのおうちで使っていた可愛いティーセット。
友人のお祝いのお返しで、Afternoon Teaのカタログギフトで選んだものとのことでした。
「へぇ~~!Afternoon Teaにカタログギフトなんてあるんだー!それもらったら嬉しいね~!」
なんて軽く言ったセリフをちゃんと覚えていてくれて、
eriさんから、こちらが届きました。
e0154377_1731676.jpg
きゃーーー!!!Afternoon Teaのカタログギフト!!!
うそーーん!!嬉しい!!本当にありがとう(>_<)
もうね、欲しい物が沢山すぎて一つに絞れず、、、
1か月悩みました(笑)

で、選んだのがこちら。
e0154377_1731326.jpg
ブレッドナイフとキッチンバサミ。
e0154377_1733021.jpg
このロゴがかわいい(^O^)
e0154377_1732993.jpg
ハサミにもちゃんと入ってます。

今までの我が家のステンレスキッチンバサミはこちら。
デザインがシンプルで気に入っていたのですが、
取り外しができるタイプで、なんと片方だけ持つとハサミが開き、そのままもう片方が地面に落ちるという・・・
恐ろしすぎるハサミで、子供には絶対に使わせられないものでした。
なので、将来の為にも子供が使えそうなキッチンバサミを選択。

そしてブレッドナイフは
このウェンガーの古い型のものを使っていました。
これは、本当に切れ味が良くて申し分なかったのですが、
取っ手の部分の黒いのが見た目的に気になっていまして(笑)
思い切って変えてみることにしました(笑)わがままでごめんなさい・・・

それにしても、もっと早くこのカタログギフトの存在に気がついていたかった・・・
私もお返しで使いたかったなぁ~・・・(>_<)


web拍手 by FC2
[PR]
e0154377_1644389.jpg
Surfaceを購入しました。

昨年、ジョンの実家にノートパソコンを持っていき、スカイプで話せるように設定してきました。
が、スカイプで話す前に、
「パソコン立ち上げて~」
という電話をしなければならず、結局は面倒で、電話で済ますことが多々ありました。
また、年配の方にはあのマウスの操作が結構難しいようなので、
タッチパネルにすれば良かったなぁ~と後悔。

ということで、思い切ってSurfaceを購入。
これを実家に電源入れっぱなしで置いてもらうことにしました!
これからはテレビ電話のような気軽さでかけられます(^_-)

Surfaceに決定した理由は、画面がそこそこ大きかったことと、
自立すること!
e0154377_16441825.jpg
これならどこにでも簡単に置けそうです♪
設定のために色々している間に、、、このまま私が欲しくなりました(笑)

ガマンガマン・・・(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
e0154377_16364488.jpg
結婚4周年を迎えました。
ささやかですが、ケーキでお祝い。
e0154377_16365220.jpg
ジョンからはお花のプレゼント。私からはシャンパンのプレゼント。

どちらも安くて、本当にささやか(笑)
いや、気持ち気持ち(笑)

子供たちはここのところ立て続けにケーキにありつけてご機嫌です。


web拍手 by FC2
[PR]
eriさんのおうちに遊びに行きました。
e0154377_1733461.jpg
とっても歌が上手なameちゃん。
目をとじて歌い上げる姿はとてもかわいい!
サマはとにかくameちゃんのまわりをひたすら走るだけ(笑)
e0154377_17322049.jpg
今日もみんなで仲良く遊んでくれました。
e0154377_1732269.jpg
elleちゃんもよく笑うようになりました。
ほんっとに赤ちゃんって可愛い。もう一人欲しくなりました(笑)
気がついたらこんな風に
e0154377_17331258.jpg
ぎゅぅぅぅ
e0154377_17331823.jpg
ってな感じで、抱き合いながらクルクルまわってます。本当に仲良し。
それを見てるだけで嬉しくなるわたしたちです(笑)←親バカ

web拍手 by FC2
[PR]
e0154377_19709.jpg
長年使っているティファールのステンレス鍋の蓋が劣化していたので
クリステルの16cmフラット蓋を楽天で購入しました。


蓋だけにこんな金額を出すのはかなり考えたのですが、
劣化しなければ何年も使うものだし、収納的にも優れてるし・・・と思い切って購入してみました。

届くまで、今ある鍋にフィットして使えるのか心配でしたが、
e0154377_1971524.jpg
このとおり!(^_-)
ピッタリ!
(鍋が汚れてるのはおいといて・・・汗)
収納も場所を取らないし、またもお気に入りが増えました(*^_^*)

が、ジョンから、「取っ手部分ないのー?熱いよ?」と。

・・・ごもっとも(笑)

実は、こんなのや

こんなのが

あるんだけど、高くて買えない・・・(笑)
この蓋自体の金額をジョンに内緒にしているので、取っ手がそんなに高いとも言えず・・・

「売ってるけど・・・ミトン使えばいらないんじゃないー?」
と、話をごまかしました(笑)

今はガマンガマン。

今は・・・(笑)

web拍手 by FC2
[PR]
e0154377_2052225.jpg
ジョン、お誕生日おめでとう!
今年も良い一年になりますように!

web拍手 by FC2
[PR]