<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かなり前に記事にさせていただいたsariさん。(過去記事)
そのsariさんから、シェル・レーヌというお菓子が沢山送られてきました!
e0154377_21542590.jpg
原材料を見てみると、添加物が一切入っていない!すごい!!
sariさんにお礼の電話をする前に、どうしても食べたくなってしまってひとつ封を切るワタシ。。。
見た目は・・・
e0154377_21541462.jpg
シェルだ!!
ジョンとはんぶんこして口に入れてみると・・・外側がちょっとだけカリっとなったかと思うと、
ふんわりしてるのとしっとりしてるのが一気に口の中で感じて、おいしいいいいいい!!!
そして食べた後は、ずっしりとお腹を満たしてくれる感じが本当に嬉しい(#^.^#)
e0154377_21542625.jpg
第22回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞って書いてます。
美味しいはずだ~~(#^.^#)

本当にありがとう!!もうすでに一人で5袋開けちゃいましたー(笑)
そして久しぶりに声が聞けて嬉しかったよーー!!
1月の出産、頑張ってね(#^.^#)応援しています!!
[PR]
午前中はみんなでコストコへ買い出しに行き、
ランチにピーチちゃんのおうちでx'masパーティーを行いました(^_-)
e0154377_1423917.jpg
yuzyサンタが超かわいい!!
もちろん、ピーチちゃんの手作り!!
「なんと!ピーチちゃんの手作り!!」ではなく、もはや「もちろん」がついてしまうのです・・・。
七五三のお着物まで手作りしてしまうピーチちゃん。
すごすぎる・・・。
毎日働いてるのに、どこに時間があるんだろう??

来年には長年続けているバレエの発表会に出るための練習にも励んでいるらしく・・・
合間に愛する子供のためにこんな可愛い洋服も手作りし、
さらには私にもこんなに可愛いx'masプレゼントを用意してくれていました。
e0154377_1425393.jpg
私とサマとナタに、手作りのかわいい手袋!!
e0154377_143278.jpg
サマンサ用。
e0154377_142365.jpg
ナタリー用。
e0154377_143373.jpg
わたし用。
デザインも超ドストライクのかわいい手袋!
本当にありがとう!!!

「子供がいるから~」の言い訳は、ほんとに言い訳にしか過ぎないんだなぁ~と
自分を見つめなおした今年のx'masでした(T_T)
[PR]
まんぼーからクリスマスプレゼントが送られてきました!
e0154377_13591329.jpg
クリスマス仕様のふわふわがかわいいルームシューズ!
もちろん手編みです。
かわいいよ~~(#^.^#)また今年一年、沢山履かせてもらいます♪
ありがとう(#^.^#)
[PR]
サマが毎日のように「動物園に行きたい」と訴えるので、
雪が降る中、円山動物園に行きました。
e0154377_1543316.jpg
レッサーパンダが可愛くて
e0154377_1545079.jpg
サマもナタも釘づけ。
e0154377_1543498.jpg
e0154377_1545161.jpg
全く動かないバク。
e0154377_1543575.jpg
動物園に来たのに一番喜んでいたのは「おさかなさん」でした(笑)
e0154377_1545248.jpg
気がついたらナタは寝ていて、
e0154377_1543241.jpg
ライオンやら
e0154377_154365.jpg
キリンやら
e0154377_1543148.jpg
しまうまやら
e0154377_1544890.jpg
だちょうやら、その他諸々の動物を見て、
だんだん雪の中を歩くのが辛くなってきた大人が
「もう全部見たよ~」と嘘をつき、最後に記念撮影。
e0154377_1544960.jpg
札幌円山動物園と書かれている文字もきちんと写して来れず、
どこで撮った写真なのかもよくわからないという、
なんとも中途半端な記念撮影と、、、動物園散策でした。

こうなることを予想していたので、入園するときに年間パスポートを購入。
正解でした(笑)
また暖かくなったら行く予定です~♪
[PR]
NORTH FARMSTOCKの北海道パンケーキミックスをえりさんからいただきました。
e0154377_8271395.jpg
ということで、フライパンいっぱいに焼いてみました。
e0154377_8271545.jpg
おおー結構上手に焼けた!?と思ったら、
e0154377_8271832.jpg
下の方が焦げてる(笑)
ちょっと失敗したにもかかわらず、噂に違わぬ美味しさ!!甘すぎず、ふんわりしっとり!
今度は岩見沢のお店に行ってみたいな~♪
[PR]
chi--raさんと忘年会をしました。
すごおおおく久しぶりにアンファミーユさんへ。
e0154377_7283257.jpg
Cランチを選択。
e0154377_7283613.jpg
e0154377_7283395.jpg
e0154377_7283739.jpg
e0154377_7283492.jpg
e0154377_7283550.jpg
デザートは紅茶ショコラケーキを選択。
(またもパンを撮り忘れ^^;)
なんと今回はchi--raさんにご馳走になってしまいまして・・・
いつもいつも本当にありがとうございます!!楽しかったーー!!
また一緒に行ってくださいね~♪
[PR]
ameちゃんのお宅に、新しい家族elleちゃんが誕生しました!
e0154377_856613.jpg
産まれたてってどうしてこんなにかわいいのおおおお!!!
サマも赤ちゃんに興味津々。ameちゃんと抱き合って赤ちゃんにちょっかいを出しています。
e0154377_8582865.jpg
今日も仲良くランチをいただきました(^_-)
e0154377_9096.jpg
eriさんちのスパイスラック。
毎回遊びに行くたびに、素敵だな~と、このスパイスラックの前でため息(笑)
eriさんは英語が得意中の得意なので、外国から取り寄せているものが家中にいっぱいなのです。
とてつもないリサーチ力で、本当にいろんなことを知っているので、私は毎回「はぁ~~!へぇ~~!」と勉強させてもらっています。
e0154377_915714.jpg
これも、炭酸水が入っていたボトルに、2個で100円のスプレーノズルをつけただけ。
こんなにもオシャレになるんですねー!
中身はこちら。
e0154377_9173615.jpg
楽天ではこちら
とにかくとてもよく汚れが落ちるらしく、アルカリ電解水だから、エコだし体にもやさしい。
しかも5倍から10倍希釈だから、相当持つそうで、これは買わなきゃいけないかー??(笑)(笑)

今回も相当色々刺激されて帰ってきました(笑)
また遊んでね♪
[PR]
職場の携帯しか持っていなかったジョンが、とうとう個人の携帯を持つことに。
ガラケーしか使ったことがなかったので、「スマホにしよっかな~」とつぶやく。
それならb-mobile(日本通信)にしてみれば~~??と、MVNOの中でも唯一(?)音声通話が使えるという
日本通信のスマホ電話SIMを強く勧めました。
なぜかというと・・・ジョンが使ってみて良さそうだったら私もそれに変えよー、と思って(笑)

以前私が記事にしたMVNOサービスの話。(過去記事
私の場合、まだauの更新月になっていなかったので、スマホとガラケーの2台持ちを選択しましたが、
3月の更新月に、そのまま2台持ちか、それとも日本通信のスマホ電話SIMで一台にしようか、
悩んでおりました。
どうもネット上では日本通信の通信速度が遅いとの情報が出回っていたので、
自分で持つにはリスクが多いかな~・・・と思っていまして、
で、ジョンに実験台になってもらうことにしました(内緒内緒(笑))

ジョンはMNPではなく新規だったので、ヨドバシでこちらのsimを3150円で購入。
e0154377_2124310.jpg
スマホは私と同じディズニーのp-05dをネットで購入。
えーディズニー?と抵抗あったようですが、安くていい機種だし、
カバーをつけなければディズニーだってわからないよーと説得(笑)
電話番号を持つということで、本人確認書類を送ったり住所確認をしなければならないので
他のMVNOのようにsimを差すだけでは使えませんが、4日間くらいあれば手続き完了。
ということで、
e0154377_228137.jpg
無事b-mobile(日本通信)のスマホ電話SIMが開通しました~(^_-)v

<料金>
音声プラン 月額基本料1,290円(無料通話分:1,365円(最大32.5分))
データ通信 月額基本料1,980円 
        速度制限なし
        利用可能データ量は月1GB(利用可能データ量を使い切った場合は上り下り150kbps)

ということで、なんとなんと!無料通話分を超過しなければ、スマホ一台持ちで、月3,270円!!!
で、速度とデータ量ですが・・・動画なんて見ないし、たまに調べものしたり、lineしたりする分には
まーーったく問題なし!!!
電話は普通にdocomoの回線を使えるし、ショートメールは送れるし、ネットもできるし、
デメリットといえば、キャリアメールが使えないくらい。それもgmailを使えば全然問題なしー!

これはもう3月に日本通信のスマホ電話SIMにするぞーーー!!!
と、意気込んで、この記事を書くために今日、日本通信のHPを見たら・・・
なんと・・・
「新規のお申し込み受付は終了いたしました。現在ご契約のお客様は、引き続きサービスをご利用いただけます。」
という文言が・・・(;_;)

うそでしょーーー(>_<)

仕方がないから「スマホ電話SIM フリーData」というプランで考え中です(>_<)(>_<)
[PR]
近所のスーパーで1000円くらいで購入したソースパンをかなりの年数使用していました。
くたびれてきたなぁと思っていたので、この度ソースパンを新調することにしました!
こちらも大好きなステンレス!
e0154377_12274465.jpg

取っ手も全部ステンレス!うつくしぃ~~(#^.^#)
e0154377_12275186.jpg
この、ちょっと艶消し?な感じもステキ^^

こちらも長く大切に使って行きたいなぁ~と思っています。
[PR]
e0154377_21275186.jpg
ティファールのフライパンを修理し、(過去記事)
その後またテフロンがダメになってきたので鉄のフライパンを購入(過去記事)しましたが、
どうもうまく使いこなせない、という点と、
油を塗って保管しなければならないという点が収納的に不便だな~と感じ、
結局鉄のフライパンはまんぼーにもらってもらいました(^_^;)

その後、再度ティファールのフライパンを買うか、修理するかで悩んでいたのですが・・・
なんと!!!
「フッ素(PTFE)を使用しないこびり付き防止(ノンスティック)調理器具を世界で初めて発売」
なるフライパンを発見!!

取っ手が取れるフライパンを探していましたが、そんなことより安全なフライパンがいい!!
しかもテフロンと同じような使い勝手だとは!!→詳しくはグリーンパンHPで

ということで楽天でまたもポチっと(^_^;)
どうしてもステンレスがよくて「ストックホルムシリーズ」を選び、金額が・・・(;_;)
でも届いたものを見ると、やっぱり素敵(>_<)
e0154377_21232069.jpg
この取っ手の部分が、ほんと、ドストライク!
e0154377_2123252.jpg
今回のは本当に本当に大事に使おうと思います。

そして深型のグリーンパンがもう一つ欲しいなぁ~・・・(今度は安いシリーズのにします・・・汗)
[PR]