<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初めてのスマートフォンで、憧れのINFOBAR A01を手にして2年強。
以前からスマホの月々の請求の高さに、「う~ん・・・」と頭を悩ませておりました。
正直言ってPC大好きな私は、何かあれば家のPCに向かっているので
自宅でスマホを使うのは電話をする時とメールをする時だけ。あとLINEもかな。

だからといって外出先でスマホを使うかというとそれほど使用頻度は高くないし、
でもでも・・・ないと寂しい(>_<)

というのが本音。

そのくらいしか使わないのに、月々の請求は8000円以上。
(欲張ってwi-fiウォーカーまで契約しちゃってるし(汗))

色々考えた結果、電話とキャリアメールのみをガラケーに戻して、
白ロムを購入してそれで外出先でネットをしようかと考えるようになりました。
本当はアップル社への憧れもあり、
ipod touchか、ipad miniを買って、ネットに接続しようかなー、とか考えましたが
やっぱりdocomoの白ロムを購入してネット接続するのが一番安くて良いかなーと思い、
楽天でDisneyモバイルが安かったので
この白ロムを13800円で購入。
(3日後に11800円になっていて落ち込みましたが・・・(涙))
我が家に届いたその足でdocomoショップに行き3150円でsimロック解除をしてもらいました。
(日本のMVNO SIMに関しては、SIMロック解除を行わなくてもそのまま利用が可能だったのですね・・・
後日そのことに気が付くという・・・(;_;))

その後イオンでiijmioのmicro SIMを購入し、月々945円のミニマムスタートプランに申込み。
晴れてdocomoの白ロムでネット接続をすることができました!

と、ここで考えたのが、キャリアメールは諦めて、INFOBARの携帯を通話のみで使えないだろうか?
ということ。
だって・・・ガラケー・・・こんなにボロボロなんですもの(>_<)
e0154377_1125298.jpg
で、そこからかなり色々調べてみたのですが・・・
3Gを絶対にONにしないことはもちろんですが、
それ以外にもどうやらauの場合、自動的に「au.NET」に通信されてしまうことがあるようで、
入っているアプリ等が勝手にアップデートされてしまうこと等があるらしく・・・
その場合、膨大な請求が来てしまうということなので、
結果、通話のみでスマホを使用するのはリスクが高いようで泣く泣く諦めました(>_<)

ということで、INFOBARのICカードをガラケーに入れ替えて、
auのプランを「プランSシンプル」の1,627円くらいにすれば、
白ロムのiijmioの通信費945円と合わせても月合計2572円!
その他にちょこちょこかかったはずなので、多分月3000円位で大丈夫^^
2台持つのはちょっと面倒だけど、月々の安さにやってやった!と満足しています。

でもでも、大好きなINFOBARとさよならするのは寂しいものです。
全ての設定を万全にできれば、電話としていつか使えればなーと目論んでいます。
[PR]
新しい家族、エルゴスリーを迎えました。
e0154377_16183271.jpg
ずっと壊れたままの掃除機を使っていましたが、
ナタが掃除機の排気が大好きで、いつも追いかけて歩く様子を見て、
なんとかせねばと常々思っていました。
それでもどんなものが良いのかわからず、とにかく捨てる時に便利な紙パック式がいいなぁ~という
ほわ~んとしたイメージだけで電気店へ見に行きました。
購入するつもりはなかったのですが、
このエルゴスリーの音の静かさ!!びっくりです。
最初、いくら電源を入れてもつかないなーと思っていたのですが、
なんと静かすぎてわからなかっただけでした(笑)←お店の中だから余計。
そして分厚い紙パック。
e0154377_16294293.jpg
空気清浄機並みの高性能だという文句に惹かれ、
そして
e0154377_16294912.jpg
紙パックを交換するときにこの緑の部分を引っ張るとふたがされる、というこだわりに惹かれ、
その場で衝動買い(笑)
本当はホワイトが欲しかったのですが、
e0154377_16362290.png
(画像お借りしました)どうやらホワイトにはオート機能がついていないらしく(涙)
それでもいいからホワイトが欲しいなぁ~と思っていたら、
どうやらホワイトには布団用のノズルがついていないらしく(涙)
しかもそれなのに金額はこのオレンジの方が安くなっており(号泣)
仕方がなく色を妥協して購入。

それでもやっぱりフォルムはかわいいなぁと思うし、
e0154377_16185372.jpg
ノズルはやっぱりついていた方がいいし、
e0154377_16295664.jpg
空気もきれいな気がするし、
オート機能も良い感じだし、結果的には満足しています。

うちのもう一台のコードレス掃除機もエレクトロラックスなので、お揃いになりました^^
[PR]
とある休日。
まんぼー宅へ用事があり、ついでにお邪魔させてもらいました。
e0154377_163323.jpg
土鍋でご飯を炊いていてくれて、
さらに今私たちがハマっている宝永の餃子を鉄なべで焼いてくれました。
e0154377_163718.jpg
相変わらず仲の良いまんぼー夫婦。
e0154377_1631366.jpg
食後はシューベルトさんのお庭仕事をお手伝い(邪魔)しているサマ。
e0154377_1631079.jpg
そしてひょいと裏庭をのぞくと・・・

ええ~~!!!なにこれ~~~!!!
e0154377_163169.jpg
すっごい可愛い~~~~!!畑が・・・かわいいいいい!!
e0154377_1631966.jpg
なんと、にわかには信じられないのですが、まんぼー画伯の作品だそう!びっくり!
e0154377_1632181.jpg
すごいすごい!!
やっぱり芸術肌なんだなぁ~と再確認。
そしてこちらもまんぼー作。
e0154377_1632499.jpg
かわいいレンガの水場^^
働きながらよくやるなぁ~と、ほんと感心です。
e0154377_11362476.jpg
あ、ナタもちゃんと連れて行ってますよ(笑)
[PR]
伯父が廃材を使ってサマとナタのチェアとデスクを作ってくれました。
e0154377_185747.jpg
おおおお!めっちゃ可愛い!!!!
e0154377_1851494.jpg
これもまたかわいいいい!!!!
e0154377_1851858.jpg
白いデスク(#^.^#)
これもまた手がこんでて本当にかわいいいいい!!!

おじさんの職業ってこういう系だったっけ?
って本気で聞いてしまうほどの出来栄え。

ただの趣味だぞー、作りながらこうしたほうがいいかなとか考えて作ったー、とか言われて、
本気で尊敬しました。
時間が出来たらおじさんのおうちに習いに行こーっと(笑)
e0154377_1134133.jpg
もちろん二人は大喜び。
二人で座って大笑い。そしてそれを見て母(私)も大満足(笑)
[PR]
まんぼーが朝早くから遊びに来てくれました。
e0154377_17554361.jpg
ほっとけ畑に成りたい放題のミントを使って、入浴剤とミントティーを作ってくれました。
e0154377_17554619.jpg
庭に咲いていたお花も飾ってくれ、疲れていた私の脳もほっと一息^^
e0154377_17563947.jpg
おうちから持ってきてくれた手作り無農薬梅シロップで、梅ソーダを作ってくれ、体もほっと一息。
自然派の彼女といると、ほんとリフレッシュさせてもらえます。
e0154377_181574.jpg
サマもまんぼーが編んでくれた初めての三つ編みにご満悦。
ちなみにサマを撮ったカメラマンはまんぼーです。いつもありがとう!!
[PR]
ナタの1歳の誕生日を無事に迎えることができました。いつものスタジオアフロさんで撮影^^
e0154377_15272255.jpg
e0154377_15272897.jpg
e0154377_15273343.jpg
e0154377_15273788.jpg
e0154377_15274113.jpg
e0154377_15274419.jpg
e0154377_15274864.jpg
やっぱりこちらのスタジオの写真は最高♪
他のスタジオの子供らしいかわいい写真もいいなぁと思うけど、
私はやっぱりこちらのスタジオの背景や小物が大好きです。

それにやっぱりデータだけを販売してくれるこちらのお店は最高だと思うのです!
今回も自分でゆっくり写真を選んで自作アルバムを作成。
全データ約140カットの中から選ぶのですが、
全部かわいくて、、、困ってます(笑)
[PR]
eyeが夏休みの帰省中に我が家に遊びに来てくれました。
e0154377_182027.jpg
愛娘heartちゃんとジャイアンサマ、そしてバブバブナタとハイテンションで遊んであげるeye。
そして、遠くから静かに見守る夫abu。

の図(笑)
[PR]
実家に帰省したときにきのこのお宅にお邪魔し、
そこで生まれたばかりの子猫に出会いました。
e0154377_11254.jpg
うっわーーーーかわいいいいい!
e0154377_112832.jpg
猫アレルギーですが、猫大好きなサマ。
e0154377_121742.jpg
抱っこさせてもらいました。
かわいい~~(#^.^#)
[PR]

短大時代の友人、わっきーが奈良の特産品の葛のお菓子を送ってきてくれました。
e0154377_0554641.jpg
e0154377_055492.jpg
わっきーありがとうありがとう!!葛好きな私は大興奮!

・・・で、一人で食べました(^_^;)
いや、子供たちには甘いかな~と思って・・・は・・・はははっ(汗)
[PR]
またも季節はずれなお話ですが。
e0154377_0332838.jpg
夏休みで帰省してきていたkaeraが愛娘yuaちゃんを連れて遊びに来てくれました。
我が家でプール。この夏は何度もyuaちゃんとプールで遊びました♪
ちなみにていねプールにも初体験!!
サマはもちろん、ナタもものすごい喜んで泳いでいたのですが・・・

ちょっとの油断が大参事を招くことになるところでした。

なんと・・・サマが目を離した隙におぼれてしまっていたのです(T_T)

すぐに気が付いて走って助けることができたので良かったですが(>_<)
その後サマはプールに怖がって入らなくなってしまい、
なんとも後味の悪いプール体験でした。

その日の夜はもし・・・と考えると恐ろしくて、そして自己嫌悪に陥り眠れませんでした。。。

浅瀬でも浮き輪をしていても油断は禁物ですね(>_<)
[PR]