<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山形在住のなるから、1キロものさくらんぼが届きました!
e0154377_2331325.jpg
宝石みたいに綺麗~~(#^.^#)
そして、甘くてすっごおおおおおく美味しい!!!
いつも本当にありがとう^^

そして、第二子のご懐妊おめでとう!妊婦生活&出産、頑張ってね^^

幸せの連鎖よ続いておくれ~~(#^.^#)
[PR]
元同僚のloveさんが我が家に遊びに来てくれました!
約2年ぶり?くらいの再会^^(きっと写真載せたら怒られると思ったので無断掲載&モザイク多用(笑))
e0154377_2256341.jpg
ブランクなど感じさせずに会ったとたんにバーーっと話しまくる私たち(笑)
美味しいお菓子を買って来てくれました。ありがとう!
e0154377_22573676.jpg
なんだか美しくなってるなぁ~と思ったら!
ご結婚が決まったとのこと(^O^)/
おおおおめでとおおおおお!!

秋の挙式、楽しみにしていますね♪
最近、嬉しいお話し続きで嬉しい限りです。
この連鎖、繋げていきたいな~^^
[PR]
まんぼーの家の近くの自然の中から、少々の山菜をいただいてきました。
とは言っても写真がありません(>_<)カメラを持って行ったのに、電池切れ・・・
写真は撮れませんでしたが、ふきとヨモギをとってきました。
ふきは柔らかくて新鮮で本当に美味しかった!
ヨモギは干して、入浴剤にしようと思っています^^

ひと汗かいたあと、まんぼーの手づくりお料理をいただきました!
e0154377_22481484.jpg
さすが健康マニア!
土鍋で炊いたご飯のおむすびに岩塩とごま油をかけたものと、ししゃも。
e0154377_22481881.jpg
切り干し大根とひじきのサラダ。手作りのドレッシングをかけて。緑はニンジンの葉です。
e0154377_22482251.jpg
豆乳豚汁。
e0154377_22482540.jpg
がんもの含め煮。酢で味付けしています。
どれもこれも美味しかったーー!!愛情たっぷりのご飯でした。
いつも美味しい物をありがとうね!
e0154377_224828100.jpg
サマにはまた別メニュー。
本当にありがとうねー!

次回、また山菜とりに行った際には、皆さんにまんぼー宅の広ーい自然をお見せしますね^^
乞うご期待!
[PR]
eriさんから、第二子を授かったというご報告をいただきました。おめでとおおおおお!!

つわり時期は安静に、ということでしばらく会えなかったのですが、
「つわりがだいぶ良くなったから会えない?」という嬉しいメールをいただき
いそいそとeriさんちに遊びに行きました!
e0154377_22214124.jpg
もうサマもameちゃんも大はしゃぎ!
e0154377_22221750.jpg
またもおもちゃの取り合い、叩き合いをしながら仲良く遊びました。
子供たちが楽しそうにしているのを見るのが、やっぱり一番癒されます。

身重なのにお昼ご飯まで作ってくれていて・・・
e0154377_22234328.jpg
餃子の皮にチーズを包んで揚げたスティック。
香ばしくて美味しい!
e0154377_22234014.jpg
コーンスープ。
e0154377_22234745.jpg
そして、「そういえばまどらすさんお肉好きだったよね?」
と、5年前の私のお肉をもりもり食べていた姿を思い出してくれて(笑)
e0154377_22235066.jpg
美味しいから揚げまで揚げてくれました。
口内炎ができるほど、食べました(笑)
e0154377_22235590.jpg
第二子ご懐妊、本当におめでとう!
暑くなるから大変だけど、どうか元気な子を産んでね^^
[PR]
かなり前のお話しですが、chi--raさん宅でランチをいただきました!
e0154377_2159028.jpg
通称たんぽぴあんカフェです!
というか・・・話に夢中になりすぎて、こんな写真しか撮っていなかったとは情けない(T_T)
でもなんとなく雰囲気は伝わりますかな?
2階の位置に広い素敵なウッドデッキが設置されており、
プライバシーも守られ、そして見下ろすと素敵なお庭が!
e0154377_2159652.jpg
そんな中でchi--raさまのお母様のお料理をいただきました。
e0154377_2159964.jpg
本当に美味しかった!お母様、いつも本当にありがとう!
そして盛り付けも素晴らしい!
だって食器もchi--raさんとお母様の作品なんですもの!

そしてまた新しい作品が・・・
e0154377_21591295.jpg
ひつじちゃん。めんこーーい!!
e0154377_215914100.jpg
で、こちらがテレビ台。もちろん一から手作り。すごすぎます!(木のカレンダーはサマがぐちゃぐちゃにしました(笑))

いつもchi--raさんのおうちに行かせてもらうと触発されて帰ってきます。
私もいつか自分で色々作ってみたいなぁ~~。
[PR]
あら?
e0154377_22484978.jpg
あららら??
e0154377_2249180.jpg

もしや?いや、まさか?

・・・サマと遊んでたと思ったら、ナタリー、寝てました(笑)



ああっ!!
e0154377_22494459.jpg
余計なことしたら起きちゃうよ、サマ!
e0154377_22501714.jpg
と思ったのですが、
力尽きて寝たため、全く起きませんでした(笑)

相変わらず、寝かしつけに関しては、楽させてくれてます。ナタ。

e0154377_2251565.png


た~くさん書きたいことがあるのですが、
ブログを更新する時間と体力がない・・・(T_T)(T_T)

今までで一番大変だと感じている時期かもしれません。
夕方にはもうクタクタで、夜8時には「早く寝たい~(>_<)」という日々が続いています。
で、9時台にはバタンキュー。(古い?(笑))
寝ても寝ても寝たりなくて、でも夜中には何度も起こされる・・・日中は寝させてもらえないし・・・(T_T)

と、愚痴を書いてみたりしましたが、それなりに元気にやってます!(^_-)
そして、そんなこといいながら、実は日中、結構皆さんと遊ばせてもらってたりしてます(^_^.)

沢山撮った写真、頑張ってupするぞーー!!


・・・いつのことやら(^_^;)
[PR]
ウォーターサーバーの水色がものすごく気に入らない・・・
e0154377_8302178.jpg

と思ったものの、どうも良いアイデアが思い浮かばず悶々としていたある日。

ダイソーで購入していた「ベジタブルストッカー」
e0154377_8151759.jpg

これ、使えるかも!

早速もう一つ購入してきて、こちらの印字されている面のみを切り取り、
4辺を合わせてすっぽりかぶせられるようにグルーガンでくっつけました。

下に白い布で縫った箱状のものをかぶせてから、こちらのベジタブルストッカーをかぶせてみたところ
e0154377_818063.jpg

おお!悪くない!
ということで、これに決定!
e0154377_8323724.jpg

こんな感じになりました^^
満足です(#^.^#)
[PR]