<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

長年使用していたcanonのプリンター。
e0154377_18221044.jpg
お気に入りのプリンターで、ダメになりつつあるのを、ごまかしごまかし使っていました。
本当にお気に入りだったので、中古でまた同じプリンターを購入しようかなと思うほど。
が、ジョンに「中古買ったら長持ちしないってー」
と反対され、とうとう新機種に買い換えることを決意しました。
もちろん今回もジャパネットピーチちゃんでお安く購入させてもらいました!ありがとう(^_-)
e0154377_18242248.jpg
EPSON EP-805です。
本当は私、canonびいきだったのですが、今のcanonの機種のフォルムがどうしても好きになれず、
今回は泣く泣くEPSONにしました。
が、使ってみるとこれもなかなか悪くない感じで、
しかもこの四角いシンプルな、そして真っ白なフォルムがとても良い感じです。

実はパソコンスペースは、家にあるものの寄せ集めでとても気に入らない場所でした。
これが以前のパソコンスペース。
e0154377_1828227.jpg
昨年末からちょこちょこと改造しはじめ、
オサレブロガーさんの真似をして説明書入れを作ってみたり、
e0154377_18294795.jpg
中はこんな感じ。
e0154377_18344357.jpg
めっちゃ探しやすくなりました。

沢山の書類やこまごまとしたものが入る、木製のチェストを購入したり
e0154377_18352249.jpg
これ、見つけたときは、
「これこれーーー!!!こういうの探してたのーー!!ビンゴーー!!」と叫んだもの(笑)


ホワイトウォッシュな色が本当にかわいいです。

で、PCの上にはシェルフをジョンに取り付けてもらって、
e0154377_20282281.jpg
私のかわいいウェディングドレス姿や(笑)
我が家の家宝、
e0154377_18403464.jpg
マー君のサインボールなどを飾ってみたりして、

全体的に
e0154377_18302914.jpg
納得のいく仕上がりになりました^^

まだまだ改良の余地があるかなーと、模索中ですが、
こちらもお気に入りスペースとなりました♪
[PR]
ijyuたんとkohたんと、厚別にある「カフェ スペース=希望」さんへ行きました。
今回は2回目。
前回はカメラを忘れて携帯で撮影。
e0154377_17541978.jpg
日替わり定食。この日はチキンカツ定食でした。
とにかくボリュームがすごい!ご飯も通常のお店の大盛りに値します。
これにドリンクをつけてなんと!ワンコインの500円(^O^)

食べ盛りの私にぴったり(笑)

こちらは、障がい者の方が働いているお店のようですが、
店内は清潔だし、店員さんの応対は良いし、とても気持ちの良いお店でした。

で、今回も私がリクエストしてリピ。
この日の日替わりはかき揚げ丼でした。
e0154377_17583235.jpg
うわー・・・すごい量(笑)

オーダーの時、店員さんが
「お子様がいるので取り皿をご用意しますか?」というようなことを言ってくださいました。
私は、わー助かるなぁ、と、
「はい。ありがとうございます。」
と笑顔で答えました。

そして、定食が運ばれてきたときに、
「大盛りのお客様は?」と。
え?
と思っていると、ijyuたんもkohたんも、「こちらですー」と私を差し、
大盛りのかき揚げ丼は私の目の前に。

え?え?なに?どういうこと??
もしかして陰で
「あの子大食いなので大盛りにしてやってください。うしし・・・」
と二人にハメられたのか?

と頭の中を被害妄想がグルグルとまわる。

店員さんが去ってから、
「ちょっと、なんで私大盛りなの?」

と二人に聞くと、

「えーーー!!自分で頼んでたじゃーーん!」
と、声をそろえて言われました。

そう、取り皿を用意しますか?ではなく、
お子様がいるので、大盛りにしますか?と言ってくれていたのだそう。

ただでさえこちらの定食、ものすごい量なのに、
その大盛りって・・・

それはそれはすごい量で、もうみんなで大爆笑。

さすがの私でもこれは食べられないわー、と涙を流して笑い、
いやーどう考えてもこれ、お米一合分はあるよねーー、とまたも涙して笑い、
食べながら思い出してまた笑い・・・

しているうちに、ワタシ・・・

完食しちゃいました(笑)(笑)(笑)


とても美味しかったということです(汗)
[PR]
e0154377_213915.jpg
外食時の写真♪
二人ともこっちを向いて笑顔の写真なんて珍しい。
かわいいいいいい♪

と親ばかで、upしました(笑)
[PR]
子供を自由に庭で遊ばせたいなぁ~と思い、フェンスを設置したいと思っていたのですが、
いくつかの会社からお見積りを取ってみると・・・

70万円とか平気でかかるようでして(>_<)

フェンスにそんなにお金をかけたくないなぁ・・・
と思うのと同時に、ここは豪雪地帯。
近所でも木製のフェンスが雪に押しつぶされ、春には無残な姿になっていたりするのを見ると、

アルミフェンスかなぁ・・・?と。

そうすると、予算がさらに上がってしまうし、
比較的安価なアルミフェンスだと、デザイン性がかなりイマイチ(>_<)

木製で、取り外しができる感じのものを作ろうか?
でも、毎年毎年ペンキ代がかかるし・・・
ペンキ代もこれまた意外とコストがかかるものでして・・・

と、本当に本当に悩んでいたところ、

ネットでアイアン製のフェンスを見つけてしまいました!


これ、すごくいい!
冬には取り外しができるタイプだし、
デザイン性もなかなかいい!

本当はもう一つのタイプの「パラレル」というデザインにしようと思っていたのですが、
なんとなく曲線が入っていた方が優しい感じがするかな?と、こちらの「モンタナ」にしてみました。

で、一日がかりでジョンが設置。
e0154377_18334583.jpg
ジョンの頑張りもあるけれど、
一日で設置できるという素晴らしさ!
e0154377_18371111.jpg
そして、安っぽく見えない!
e0154377_18371545.jpg
e0154377_18371927.jpg
正直、ちょっとガタガタしてるけど(笑)
でも、十分十分!

今年の夏は、サマを勝手に遊ばせておいて、
少しガーデニングもできそうな気がします。

うれしーーい♪
[PR]
8か月になったのに、寝返りもハイハイもしなくてさー
なんたって11キロもあるからねー

と、太ったのは母さん(私)の母乳のせいなのに、そんな風にバカにされていたナタリー。
何度もこのセリフを言っていたため、ナタもとうとう「バカにするな!」と怒ったのか、
とある日、

あおむけになっていたかと思ったら寝返りをし、
そのままお座りをし、
そしてテレビ台までハイハイをし、
そのままうーん・・・
スクッ


つかまり立ちをしました(笑)

いっぺんに全てができたので、
私もジョンもボー然。

カメラもビデオも撮るどころではありませんでした(笑)

今では
e0154377_17514467.jpg
e0154377_17514786.jpg
e0154377_21401377.jpg
どーだ!

と言わんばかりの顔(笑)

目が離せなくなったけど、自分で動けるようになっただけ
ご機嫌な時間が増え、嬉しい限りです。
[PR]
やっと暖かくなりましたね~
e0154377_17442832.jpg
ということで、ウッドデッキでランチしました。
手作りランチ・・・ではなく、ケンタッキーです(笑)
[PR]
街でアイアンのフックを見つけました。
e0154377_9344938.jpg
かわいい!と一目ぼれ。
玄関からリビングへ行く間に取り付けました。
これでお客さんのコートをかける場所が出来ました。
お気に入りです♪
[PR]
e0154377_539304.jpg
もう2年が経ちました。
今どこにいて、どんな気持ちでいるのかな。
あなたを思い出さない日はない、って言ったら嘘になるけど(笑)
でも始終私は今でもあなたを想っています。
そして逢えなくなった今でも、親友だと思っています。

今年はお花をご実家に送るのを遠慮しました。
親御さんの負担になると嫌だったので。
そのかわり我が家に飾ってみたので、時間があったら見に来てね。
いつも明るい笑顔だったTさんっぽい、黄色いお花を選んだよ。


お元気でいることを願っています。
[PR]
by madlas | 2013-05-25 05:57
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-05-20 00:36 | family
引っ越してきたときから構想を描いていたキッチンの棚を
絵に描いてジョンに懇々と説明し、
GWに木材を調達。
ちょこちょこと作ることになるだろうから、5月中にはできればいいなぁ~と思っていたら
思いのほかジョンが頑張ってくれたので、一日で出来ました!

が・・・A型の私の悪い癖が出まして・・・
木の板の間隔が均等じゃないなぁ~・・・と、どうしても気になってしまい、、、
「これ、気になるね~・・・」「もしジョンも気になるようなら直してもいいんだよ~」

と促しても、「分解するのやだ」と曇り顔。
機嫌を損ねないようにチクチクと何度もずーっと言っていたら、

・・・次の日何も言わずほとんど分解している姿が!

ごめんね~~(T_T)
直さなくても良かったのに~~本気じゃなかったのに~~・・・

と言いながら、

内心、( >ω<)9 ヨッシャ!!!
・・・とガッツポーズ(笑)

で、出来上がったのがこちら。
e0154377_1747944.jpg
ゴミ箱スペースのある棚&シェルフです!

以前はこんな感じ。
e0154377_17484343.jpg
こんな写真しかありませんでしたが、
この黄色い食器棚を置いていました。
今回これはkohたんがお嫁にもらってくれ(ありがとう!)
ガス台を使うとき、そして扉を開ける時に邪魔になっていたゴミ箱を、
棚の下に置くことのできるサイズピッタリのものを作ってもらったのでした。
e0154377_18353549.jpg
ちなみにダストボックスはこちら
結構な量が入って使い勝手がよく気に入っています。

そしてその上にはちょっとした食器のおけるシェルフを・・・と思っていたのですが、
実際置くとなると、耐荷重が大丈夫かな・・・地震、大丈夫かな、と不安になり、
結局インテリアっぽい物を置く羽目に(笑)
e0154377_17531793.jpg
IKEAでまんぼーに買って来てもらったバーを取り付けて
緑やキッチンスツールをかけてみました。
e0154377_1753345.jpg
鍋つかみはeyeの手作り。リネンで作られていて、かわいいレースが縫いつけてあります。
お気に入りのステンドグラスとキッチンペーパーホルダーも映えます^^


e0154377_17533983.jpg
全体的に好きなものだけを置けるようになって満足です!
e0154377_17555715.jpg
当初の目標のシンプル&スッキリなキッチンとはどうもかけ離れてきてしまっていますが(笑)
これからもっと色々研究して使いやすくしていきたいな~と思っています(^_-)

web拍手 by FC2
[PR]