<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-04-22 19:45 | my home
今回の休日の朝ごはんは、ジョンのミートソースパスタでした。
e0154377_1531830.jpg
私と違って適当ではなく、レシピを検索し、それに忠実に作るジョン。
味は間違いなく美味しいものでした。

ちなみに麺は石狩の「とれのさと」で購入した石狩産の平打ちパスタ。
半額で購入しましたが、もちもちで美味しかった!
[PR]
幼なじみのijyuたんとそのお姉さんのkohたんが
愛娘たちを連れて遊びに来てくれました!
e0154377_17431968.jpg
kohたんの愛娘、Pちゃん。
e0154377_1753643.jpg
ijyuたんの愛娘、muちゃん。
e0154377_17531082.jpg
サマもたくさん遊んでもらいました。貴重な体験もできたね(^_^)/

先日eriさんから教えてもらったピザをご馳走するよーなんて言っておきながら
部屋の片づけで全く用意が出来ておらず・・・
汗かきながら、いつも以上にせかせかしてしまいました(笑)
e0154377_17425730.jpg
kohたんが作ってきてくれた肉まん!
e0154377_1743665.jpg
めっちゃ美味しい!!中のお肉が甘めの味付けで、皮もモチモチ!
何個でもいけそう(^_-)
e0154377_1743397.jpg
ijyuたんが作ってきてくれた、フライドポテト。
バジルやらオレガノやらが入っているそうで、とても高級な味ですごく美味しかった!
多分、サマが一人で食べました(笑)
食べ終わってお腹がいっぱいになってきたころにやっと焼けたピザ(笑)
e0154377_1743035.jpg
皆、文句も言わず食べてくれました(笑)

そしてデザートに、以前も作ってきてくれた
e0154377_1743887.jpg
アップルパイ!!
これもまた皮がぱりぱりで、冷めても最高!本当に美味しい(>_<)
e0154377_1743132.jpg
そしてドリンクはkohたん手作りの豆乳ヨーグルトドリンクを頂きました!

よもぎ乳酸菌のおすそわけも頂き、明日から私も健康になれそうです!

早くものもらい治れ~~(#^.^#)

kohたん、ijyuたん、遠い我が家までありがとう!!
また是非是非遊んでね!そして、今度はそちらに行きたいなぁ~~)^o^(
[PR]
久しぶりにピーチちゃんのおうちに遊びに行きました。
e0154377_20364388.jpg
ロイズのパンをご馳走になり、
e0154377_20364566.jpg
ケンタッキーのお肉を持参しました。
e0154377_20365465.jpg
今日は3人お揃い♪
ナタリー出産時にピーチちゃんが買ってくれたお洋服です。
ほんとお揃いって可愛い!可愛すぎる!(#^.^#)
e0154377_20364911.jpg
この喜びよう(笑)
e0154377_20365180.jpg
またしてもケンカしながら仲良く遊べたね(^_-)
[PR]
eriさんのおうちに遊びに行きました。
e0154377_18533437.jpg
みんなでピザを作ろう!と材料を用意してくれていました。
e0154377_1853361.jpg
材料を全てビニール袋に入れてそのままもみもみ。
e0154377_18534111.jpg
ひとまとまりになったら15分放置。少し発酵します。
e0154377_18534487.jpg
クッキングシートの上で広げます。
e0154377_18534728.jpg
薄くのばしたら
e0154377_18535035.jpg
ケチャップと具を乗せて
e0154377_18535633.jpg
チーズをかけて焼くだけ。
e0154377_18541927.jpg
うおーーーー!!美味しいいい!!)^o^(
e0154377_1854921.jpg
もう一つはツナマヨ。こちらにも普通のチーズをかけたあと
e0154377_18541237.jpg
こちらのチーズもプラスして
e0154377_18541640.jpg
二種のチーズピザ。
e0154377_18542284.jpg
うわーー!こちらもまた美味しいいいいい!!!
これならデリバリーせずに私でも出来そう!!
eriさん、いつもいろんなことを教えてくれて、ありがとう(T_T)(T_T)

サマと1か月違いのameちゃん。
e0154377_18542586.jpg
ぎゅううううう~~(^_-)
というか・・・1か月違いでこの大きさの差はいったい・・・
プロレスラーまっしぐらか??(笑)
e0154377_18542719.jpg
今日もケンカしながら、仲良く遊べました^^

e0154377_18551552.png

最近あまりテレビを見る時間もなく、しかもフジテレビなんてつけてることがまずないのに、
昨日に限って何故かついていまして・・・
たまたまついていたのか、神のお導きなのか(笑)
スマスマの「smap初めての5人旅」を見ることが出来ました。

20年以上中居君のファンを続けてきたけど、
メンバー間の関係性に、昔とは変わってきちゃってるなーと私的に思うところがあって、
そこに敏感になってしまい見てるだけでいつも心が折れていたので
スマスマなんて、もうずーーーーーっと見ておらず、ここで見られたことがすごい偶然!と感動。

中居君と一緒に号泣しちゃいました(笑)(笑)(笑)
きっと長いスマヲタの人たちも泣いちゃった人、多いでしょうねーー。

ということで、昨日は久しぶりにsmapを見てテンションが上がり、
なかなか寝付けなかったまどらすでした(笑)
[PR]
chi--raさんが、誕生日プレゼントを持って遊びにきてくれました!
e0154377_180923.jpg
マグカップと
e0154377_180111.jpg
ポケットティッシュBOXです(#^.^#)
もちろん、chi--raさんの手作り!素敵ステキ素敵!
はぁ~~。こんなに素敵に作れたら、楽しくて仕方がないだろうなぁ~・・・。
本当にありがとう!大切に使わせていただきますね(#^.^#)

で、もう一つの作品のご紹介・・・。
chi--raさんが肩にかけていたもの。
chi--raさんのブログでは拝見していたのですが、、、
こちら、とにかく、すごい!
e0154377_1801514.jpg

chi--raさん作のカバンです!!!
もう、めっちゃかっこえええええーー(#^.^#)
このデザイン、センスの塊としか言いようがない!!
e0154377_1801793.jpg
ちなみに、chi--raさんの後姿。
絶対私の写真載せないでね、って言われたけど、、、後姿ならいいよね?(笑)
めっちゃ素敵!素敵すぎる!!
かっこええーー(>_<)(>_<)

売れますよ、コレ。本当に。chi--raさん、ネットショップしたらいいのにー

と、本気で思った瞬間でした。
[PR]
サマが欲求不満になってきたら、行く場所があります。
こどもの楽園。ゲームセンター!
e0154377_1754762.jpg
お金を入れずとも、モニターに映る「お金を入れてね」の画面を見て喜ぶサマ。
e0154377_1754107.jpg
お金を入れずとも、そこにいる大きなアンパンマンを見るだけで喜ぶサマ。
e0154377_17541679.jpg
お金を払わずとも、そこにいる「100円で3匹釣れるおもちゃの魚」が泳いでいるのを見て喜ぶサマ。

いつまで騙されてくれるのかしら・・・??(笑)
[PR]
まんぼーから「ミシン使わせて~」との依頼があり、休日を利用して我が家に来てくれました。
「お昼は気分転換に外で食べよう!」と言ってくれ、子供を連れて行って騒いでも目立たない
ジャスコのフードコートに行くことにしました。

久しくラーメンなんて食べてなかったなぁ~ということで、
長崎ちゃんぽんをチョイス。
e0154377_17404258.jpg
そしてサマ用ミニチャーハン。
e0154377_1740395.jpg
まんぼーは牛丼。
e0154377_1740375.jpg
やっぱり外食、楽しいし美味しい♪
e0154377_17403460.jpg
また遊んでねー☆
[PR]
e0154377_181255100.jpg
ナイフスタンドを買いました。
サマが台所用品をあさって遊ぶため、手の届くところに包丁を置いておくことができなくなりました。
ということで、ベルメゾンでこちらを購入。
Simple is best ということで、真っ白なナイフスタンド。
断捨離にて、我が家にはパン切り包丁を入れて計3本しか包丁がなくなったので
これで十分。
e0154377_1813017.jpg
絶対に手の届かないガス台の奥に置くことにしました。

ちなみに、木のまな板、お気に入りの一枚板仕様(^_-)v
木の町である故郷ゆえの贈り物です。
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-04-03 07:46 | friend