<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

yumieさんと、「久しぶりにパンでも焼かない?」なんて話になり、
我が家で作業することに。
もう手ごねパンなんていつぶりだろう??というほど記憶なし(T_T)

早速やり始めるも、全部yumieさんに教えてもらう始末(^_^;)
しかも手ごねし始めると、抱っこのしすぎで右手首が腱鞘炎になっていることに今更気づく私(>_<)

ということで、手ごね作業を全部yumieさんにやってもらい・・・(笑)
e0154377_2255823.jpg
いい感じでひとまとまりになってきたので、
e0154377_227113.jpg
一次発酵のため、レンジへ。

と、ここで、発酵の仕方さえ忘れている私。
適当にダイヤルを合わせて発酵すること40分。

ピピピ!とレンジが「できたよー」と教えてくれたので見に行くと・・・

生地が・・・熱い!(@_@)

や・・・焼けてる!!というか、半生!蒸しパンになってる!というか、半分だけ!(笑)

どうやらダイヤル操作、間違ってたようでして。

お昼ご飯は、これに変更。
e0154377_22779.jpg

はい、ホットケーキです(笑)

久しぶりのホットケーキ、美味しかったぁぁ~(笑)(笑)
[PR]
幼なじみのijyuたんが忙しい合間を縫って、遊びに来てくれました。
e0154377_21475546.jpg
素敵な手作りアップルパイをお土産に持って(#^.^#)
なんと、リンゴを煮て、餃子の皮に包んで揚げたものらしい。
これが、本当にとおおおおおっても美味しい!
甘さもちょうどよく、ほとんど私一人で食べてしまったかも・・・(*_*)
そしてこのオシャレなワックスペーパーに包んで持ってくるところがニクい!!
いやぁ~~美味しいアップルパイ、ありがとう!

そして私も頑張りましたよ・・・
e0154377_21475868.jpg
はい、いつものデリバリーピザ(笑)

申し訳ない・・・(*_*)

しかも話に夢中になりすぎてお茶を出すのも忘れ・・・写真を撮るのも忘れ・・・(>_<)

次こそはきちんと接待するから、また遊びに来てねーー!(^_^;)/
[PR]
サマにメガネを折られました。
e0154377_8152188.jpg
実はサマがまだ0歳だったころに一度メガネを折られてしまい、
コンタクトを取った後、メガネがないと生活できないほど視力の悪い私にとっては死活問題で、
直らないかなーと購入したお店に行ってみるも、「直りません」と言われ、
新しいメガネを作ろうとしても、「視力の度数がきついのでレンズはお取り寄せになります」と言われ・・・
結局すぐに作ってもらうには、今まで使っていたメガネと同じ型の売れ残りである、
こんな色のメガネに今までのレンズをはめてもらうしかありませんでした(>_<)

まぁ、普段はコンタクトだから、どんな色のメガネでもいいやぁ~なんて簡単に考えていたのですが、
なんと今年のお正月から、両目にものもらいができてしまい、現在もずっとメガネ生活になっていたのです。
このメガネで外出するのは嫌だなぁ~と常々思っていた時に起きた出来事!

「んもー!お金かかるじゃん!」

と、いいながら、いそいそとどんなメガネにしようかな~とメガネ屋さんに出向きました(笑)

近所のメガネイズムさんに出かけて納期を聞くと、やはりレンズが取り寄せになるので数日かかるとのこと。
しかもこの度数だと、追加で5250円以上かかると言われたのですが、
ネットで調べると、追加料金かからないメガネ屋さんがあるとのこと!
しかも発寒イオンの中に(#^.^#)
e0154377_8152934.jpg
JINSさんです!
フレームに花柄が入ってて、すごく可愛い!ということでこれをチョイス☆
なんとフレーム代5990円だけで出来ちゃった!しかも30分待っただけ♪度数きつくても在庫あるのね~♪
e0154377_8153654.jpg
そしてearthさんとのコラボのメガネだということで、限定のメガネケースまでついてきました^^

いやしかし、このままメガネ顔になってもいいかなーと思えるほどこのメガネ、気に入っています♪
(似合ってるかは別として(笑))

ちなみに、まだ私が働いていたころにchi--raさんからいただいた私の愛用メガネケース。
e0154377_8154217.jpg
かわいい♪ありがとうございます!!
ちなみにchi--raさんとお揃いだそうです(*´m`)ムフフ
[PR]
やっぱり・・・洗面所に以前つけたミルクガラスのシェードが気に入らなくて・・・。

以前の洗面所のシェード。
e0154377_1337029.jpg

で、今回のシェード。
e0154377_13341184.jpg
はい、また購入しちゃいました(>_<)
シェードのみ、約1200円。送料の方が高かったのですが(T_T)
うん、そうそう!こういうエレガントじゃない感じにしたかったんです。

本当は・・・もうちょっと小さいサイズかと思って購入したのですが・・・
ネットだとこういうことがしょっちゅう(笑)
でも、自分的には満足しています。

しかし、このシェード、内ねじ式の灯具につけるものだったので、
外ねじ式のこの灯具にはつけることができず・・・
電球の上に乗っけているだけなのでした(>_<)
なので、グラグラしています(@_@)

でも、いいのいいの。安かったし落ちてこないから(笑)
[PR]
アリオでバザーを行っていた就労継続支援事業所 ステップアップおたるさんのお店で
ついつい衝動買いをしてしまった木の椅子。
もちろん子供用。
e0154377_8345062.jpg
一人用の椅子もあり、すごく悩んだのですが、
二人並んで座ってるところを想像して、かわいいいい~((▽\*)≡(*/▽))となり(笑)
こちらを購入。
お値段2000円。
こんなに手が込んでいてこの可愛さでこのお値段なら安いなぁ~との印象。
いつかこちらでミニ学習机セットを購入したいなぁ~。
それよりも・・・自分で作れたら最高なのになぁ~。
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-03-10 16:44 | family
一生懸命考え抜いたお家が完成した!とまんぼーから連絡があり、
ご家族向けの新築内覧会にまどらすも来ない?と誘ってくれたので、
私なんかが行ってもいいのかなぁ・・・なんて思いながらも、
ご厚意に甘えて参加させていただいちゃいました!ありがとーー!!

自然豊かな素晴らしい土地に、かわいらしいおうちがすごくマッチしています!
そう、隣には川が流れていて、その向こうには山が。
マイナスイオンたっぷりな場所。
山で育った山好きな私にとっては、とーーっても羨ましい場所でした。しかも角地!

室内の掲載許可をいただいたので、玄関から!
e0154377_2255425.jpg
うっわーオシャレ!!ブラケットもバリをイメージしたものとのこと!
かわいいいい(#^.^#)
e0154377_22562095.jpg
フローリングはなんと全部無垢材!すごい!
やっぱり無垢材だと一気に高級感が増しますね(#^.^#)

で、リビングから見た対面キッチン。
e0154377_22555428.jpg
e0154377_22561680.jpg
色遣いが素敵!私にはこういう冒険絶対できない(>_<)
ほんと、私は服でもなんでも、色の組み合わせ方がわからないからすごいなぁ~と感心します!

で、リビングには玄関のブラケットとおそろいのペンダントライトが!
e0154377_22561036.jpg
すっごーーーーくオシャレ!

次はトイレ。
e0154377_2256519.jpg
床にはテラコッタ調のクッションフロアが!
この床、本物のテラコッタが敷いてあるのかと思ってしまうほど、すごく高級感たっぷりで、
トイレにこれを敷くというまんぼーのセンスに脱帽です!

で、2階の寝室にお邪魔すると・・・
e0154377_2256355.jpg
e0154377_22564638.jpg
うわぁ~~最高のロケーション!!!!
e0154377_22564993.jpg
窓の外はこんな感じ!もう、どこか旅行に来たみたい!!
きゃーーん!羨ましすぎる!!
夏にはここに一面の緑が。最高ですね。

最後に、まんぼーのクローゼットの中。
e0154377_22565272.jpg
めっちゃメルヘンでかわええ!!こだわりの壁紙だそうです(#^.^#)

はぁぁぁぁ~~~!本当に素敵だった!
本当はもっと載せたかったんですが、引っ越し後のお楽しみにしようかな、と(#^.^#)

やっぱり新築いいなぁ~~・・・と、またしても隣の芝生が青く見えるまどらすでした(笑)

まんぼー大切な日に呼んでくれてありがとうねーー(#^.^#)
[PR]
カニを送ってきてくれるジョンの友人に毎年贈っているのが
e0154377_22325857.jpg
GODIVAのチョコレート。
これは、その時に自分たちも食べたくなりジョンと一粒ずつ衝動買いしたもの。
e0154377_22325929.jpg
一粒300円越えなので、一人一粒が精一杯(@_@)

10数年前、職場の先輩のfumiさんが買って来てくれて初めて口にしたGODIVAのチョコ。
あの時、職場の女性職員みんなに買って来てくれていたけど・・・
きっと相当な金額だったんだろうなぁ・・・
いつか恩返ししなきゃなぁ・・・(;_:)
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-03-03 23:12 | family