<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またもameちゃんのお家に遊びに行きました!
前回、とっても仲良く遊んだので、サマも母もとっても楽しみ(^_-)
おうちに着いたら、eriさん手作りの、ameちゃんのバースデーケーキをご馳走になり
(なんとアンパンマン!片目を頂きました☆美味しかった~~)^^
e0154377_1826274.jpg
さぁ~早速、子供たちを遊ばせよう!と思ったら・・・
サマ、ameちゃんが一生懸命話しかけてくれるのに、我が道を行き全然応じません・・・(@_@)
e0154377_18263046.jpg
たまに交わるだけで、基本、おもちゃで遊ぶだけ(T_T)
e0154377_18263429.jpg
それだけでなく、とにかくameちゃんの持ってるもの持ってるもの、次から次へと奪うありさま(*_*)
そのうち、サマが近づくと、ameちゃんは自分のものを奪われる!と、逃げ回っていました(@_@)

あーあ・・・せっかく仲良くなれたのに(~_~;)
ameちゃん、ごめんね。。。
懲りずにまた遊んでね!(>_<)
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-02-26 12:10 | family
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-02-21 22:49 | friend
元同僚のかみゃさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました!
e0154377_15414497.jpg
家族4人分のさくらのランチョンマット、そして箸置きです!
とっても優しい色合いと模様。春を連想させてくれます。
本当にかわいい!
特に箸置きは、サマのお気に入り。

ということで、すぐにサマのおもちゃと化していました(笑)
まぁ、こんなにかわいいから欲しがるのも仕方がないかぁ~と遊ばせていたところ・・・

ガシャーーーン!

・・・ああっΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
e0154377_15414791.jpg
は・・・花びらが1枚、散ってしまった・・・(@_@)
しかも頂いてすぐの出来事・・・。
かみゃさんに必死で謝るものの、申し訳なくて申し訳なくて・・・(;_:)

ということで、慌ててグルーガンで接着!
e0154377_15415092.jpg
きちんとくっついてくれて、割れた場所も目立たなくなりました。C=(^◇^ ;ホッ

頂いたそばから割ってしまってごめんなさい!
大切に使わせていただきますね。本当にありがとう!
[PR]
eriさんのお宅に遊びに行きました。
サマと同じくらいの月齢のameちゃんがいるeriさんのお宅には、2回目の訪問。
相変わらず高級マンションの最上階から眺める景色は最高でした!
お昼はピザハットのピザ
e0154377_23639.jpg
と、eriさんお手製のシチュー
e0154377_236593.jpg
と、自家製ソースつきの野菜スティック
e0154377_236942.jpg
舌が痛くなるほど食べました(笑)
ほんとーーーに美味しかった!シチューはおかわりしちゃったし(笑)
e0154377_2361317.jpg
セレブなeriさん。相変わらず美しい!
本当に穏やかな方で、子供に対して私のように大声出したりしないんだろうなぁ・・・という方。
積もる話に花を咲かせていた、そんなeriさんと私は
このあと自分たちの娘の姿にびびびびびっくりしたのです!
e0154377_2361693.jpg
e0154377_23322260.jpg
一緒に・・・遊んでる!!
今までは各々にお互いを意識しながら遊んでいる、という姿しか見たことがなかったのですが、
今日は・・・

「あそぼ」「あそぼ」

「をつないで(てをつないで)」「サマ」

「いこう」「いこう」

などと、ちゃんと意思疎通ができて、一緒に遊んでいるのです!!
e0154377_2361921.jpg
私もeriさんも、
「うっそーーーーー!!!」
と叫びながら、写真や動画を撮りまくり(親ばか(笑))
e0154377_2362229.jpg
二人並んで同じポーズでふざけている姿・・・

か、かわいい(笑)
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-02-13 22:48 | family
ピーチちゃんと、ゲルちゃんのおうちに遊びに行きました!
e0154377_23375598.jpg
ゲルちゃんの愛娘イオンちゃんは幼稚園。
なので今回は会えず(T_T)残念(>_<)
ピーチちゃんとはつい最近も会ってたんだけど、ピーチちゃんの愛娘yuzyちゃんとは、本当に久しぶり。
e0154377_18501836.jpg
まだ一緒に遊ぶことができないけど、
それぞれの存在を意識しながら各々に遊んでいます。
e0154377_18502265.jpg
この後、サマンサ VS yuzyちゃん、という光景が繰り広げられるのでした(笑)

お昼はピザハットとふわもち邸のドーナツ。
e0154377_23375772.jpg
以前のぞみさんとふわもち邸のカフェに行ったのですが、定休日で入れなかったことがありまして、、、
なので今回念願だったドーナツを食べることができて、超超うれしい!!
e0154377_2338021.jpg
噂通り、とおおおおおっても美味しかった(#^.^#)

相変わらず綺麗なお二人。
e0154377_18535026.jpg
e0154377_18534769.jpg
二人の共通点は、人生をとーーっても楽しんでる!というところかな、と。
だからいつも輝いてるんだろうなぁ。
今日もとってもたくさんの元気をいただいて帰ってきました!!ありがとう!

また是非、サマ・ナタ共々遊んでね♪
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-02-09 22:00 | friend
キッチンの収納棚。
e0154377_22544395.jpg
色合い等があまり好みではありません。
木製というところは気に入っているのですが。

なんとかどうにかできないかなーと、愛読書「ナチュラルインテリアの家に暮らしたい」

ナチュラルインテリアの家に暮らしたい style2―ナチュラル素材の知識集とショップ&ショールームガイドつき! (別冊PLUS1 LIVING)

主婦の友社

をじーーっと眺めた結果、

「アイアンの取っ手に替えてみたい!」
という衝動に駆られました。

でも取っ手の穴の幅は決まっているから、オーダーしかなく、
そうなると一つ2000円近くする・・・けど、替えてみたい気持ちが強く・・・
とりあえず失敗したら嫌だからまずは4つだけ・・・と
悩みに悩んだ結果、注文してみました。

数日後、届いたアイアンを設置してみると・・・
e0154377_2305899.jpg
んんーーー(T_T)なんだろう。。。めっちゃしっくりこないーーー
しかもなんだか手触りもしっくりこない・・・
ごつごつしているというか、すべりがわるいというか、
掴む感じもどうもイマイチ(>_<)

ということで、
e0154377_231115.jpg
元に戻しました・・・(>_<)

あーーん(T_T)送料も含めたらもう諭吉さんくらいになっちゃうのに・・・
というか、4つ以上オーダーしなくてよかった・・・(とてもジョンには話せません(~_~;))

またいつかどこかで使ってみたいと思います(@_@)

あ、こちらのキッチンの照明も、いつかペンダントライトに変更する予定ですー!
(工事が必要なのでまだまだ先になるとは思いますが^^)
[PR]
ダイニングの照明だけは、入居時にどうしても変えていたくて、
e0154377_22442666.jpg
入居前の短時間の間にネットで探し回りました。
e0154377_22443067.jpg
甘くもなく、エレガントでもなく、クールにきめたくてこんな感じのものを。

今選ぶとしたら、またちょっと違う感じのものを選んでいたかなーと思います。
照明って、本当におもしろい。
やっぱり安いのをちょこちょこ模様替えしながら楽しむのが、私の性に合っていそうです。
[PR]