<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0154377_14304486.jpg
サマの外遊び時に、私がせっせと作ったゆきだるま。
サマはたいそうお気に入り。
e0154377_14305310.jpg
「ゆきだるまさんだぁ~」
e0154377_14305528.jpg
大きく手を広げ・・・
e0154377_1431026.jpg
「ぎゅううううううううう」

か・・・かわいい(>_<) ←親ばか

別角度から・・・
e0154377_1431433.jpg
「ぎゅううううううう」

うう・・・たまらん(@_@)

はい、わかってます・・・親ばかです(笑)
[PR]
以前記事にした洗面所照明の交換
やっぱりどうしても気に入らなくて、でも買い換えるわけにいかず、
ちょっと試行錯誤してみました。
e0154377_864583.jpg
どうも電球の透明部分が透けて中の金具が見えてしまっているのが気になる・・・
ということで、電球を変えてみました。
e0154377_8039100.jpg
あまり変わり映えしないけど、中が透けていないのでちょっと良くなりました。
電球の形も変えたので、エレガントよりはちょっとカジュアル寄りになったかなー?
[PR]
IKEAネタの続きです。

私の大好きな雑誌「北欧テイストの部屋づくり」に掲載されていた
子供部屋のIKEAの照明が、ずっとずっと欲しくて、
いつか北海道にIKEAが来たら、絶対買いに行くぞーと決めていたモノ。
最近、照明ばかり変えている私は、代行ででもいいから
買っちゃおうかな~と、思っているほどのモノでした。

それが!まんぼーのおかげで手に入りました!!!

何度も言うけど、本当にありがとーー☆

ずっと欲しかった照明が、コチラ。
e0154377_15465053.jpg
うわーー可愛い!
やっぱり実物もかわいいーー!2490円で買えちゃうなんて、嬉しすぎます!
e0154377_1555415.jpg
子供部屋が一気に可愛くなりましたー♪
[PR]
まんぼーから

「IKEAに行くけど欲しい物あったら買ってくるよ~」

なんて嬉しいお言葉をもらえたので、

うっひょーーーとばかりにネットでIKEA商品を検索し、
結構な品数を頼んで買って来てもらいました!

憧れのIKEA(#^.^#)
前々から欲しいと思っていたものが沢山~~☆

おおおお・・・まんぼーー、本当にありがとうよ~~(@_@)

で、2階の寝室の照明・・・
はい・・・また、照明を買ってしまいました(~_~;)
e0154377_15164119.jpg
おおおーーthe シャンデリア!
e0154377_15164452.jpg
今はこんな感じで、子供たちと一緒に寝ているので
イマイチ素敵にならない寝室ですが、
子供たちが一人で寝るようになったらきっとこのシャンデリアも活かされるはず!

ちなみに、今はダブルのベッドとシングルの折り畳みベッドを合わせて使っています。
シングルの折り畳みベッドは当然ヘッドボードがないので、
ふざけてベッドで飛び跳ねる我が子はそのまま小さな隙間へとよくいざなわれます。。。
そこで、以前まではベビーベッドの敷板をヘッドボード代わりに立てていたのですが、
既存のダブルベッドのヘッドボードとの大きさがあまりにも違いすぎて
見た目が非常に悪いのが気になっていました。

そこで、同じ高さの木の板を買って来て、ヘッドボード代わりに使おう!
と思い立ったのですが・・・、木の板って、本当に高い。
ヘッドボードくらいの大きさの、そこそこ厚い木材って、5000円以上するんです!

で、もうこのままでいいかぁ~と、断念。

が、先日chi--raさんのお宅へお邪魔した時に、DIYの達人のchi--raさんの手作り家具を見て、
これだ!と思い、ご助言をいただきまして、作ってみました!
・・・もちろんジョンが(笑)
e0154377_15291178.jpg
約1000円でできました!
で、こんな感じにはめて・・・
e0154377_1539285.jpg
おお!高さもピッタリ(^_-)

見た目的に、このままでも別にいいかなーと思ったのですが、
飛び跳ねてよくこのヘッドボードに頭を打ち付ける我が子を守るために、
リネン生地のキルティングの布をかぶせました。
e0154377_15295779.jpg
どうしても「素敵」な感じにはなりませんが、
ちょっと統一されて、すっきりとなりました☆

chi--raさん、もっとDIY教えて~~(笑)
[PR]
e0154377_1705284.jpg
気がついたらこうやって寝ていてくれることがよくあります。
サマの時には考えられない状況・・・(@_@)
親孝行してくれてありがとうねーナタ。
[PR]
e0154377_16542472.jpg
無事、結婚3周年を迎えられました。
毎年家族みんなが健康でこの日を迎えられるのがとても嬉しい。
ケーキでのみのちょっと寂しいお祝いだったけど(笑)、
毎年ささやかでも続けていけたらなぁ~と思います。
[PR]
e0154377_23494710.jpg
か・・・かわいい・・・ちょこんと正座してる・・・(親ばか(笑))
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-01-07 23:37 | family
世の奥様方に人気の「ホスクリーン」をつけました。

2階の子供部屋の2つと、私たちの寝室、それから1階の小部屋に、物干しワイヤーpidを設置。
これは夜寝る時の冬の乾燥対策。

今回は、2階のフリールームに、主となる洗濯物干しとして、ホスクリーンを設置しました。
(画像お借りしました)
e0154377_15361836.jpg
室内物干し「ホスクリーン」 参照:川口技研
e0154377_15353596.jpg
こんな風に外せるので、必要のない夏などは目障りな洗濯物干しが消えてしまいます。

我が家の今までの洗濯物干し。
e0154377_15353055.jpg
賃貸のころのものをずっと使っていました。
e0154377_15352845.jpg
結構存在感ありありでした。
e0154377_15352515.jpg
ホスクリーンが届いたので、早速ジョンに取り付けてもらいました。
もちろん、下地センサーも購入しました。(天井が落ちてきたら大変だから・・・)

で、こんな感じに。
e0154377_15352043.jpg
e0154377_15351351.jpg

e0154377_15351751.jpg
スッキリーー!!
5571円×2セット。で、スッキリが手に入りました!
おススメです☆
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2013-01-07 17:19 | family