<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0154377_172232.jpg
2階のトイレの照明を変えました。
なんかちょっとレトロな感じで良いかなーと選んでみました。
2階のトイレはちょっとかっこいい感じにしたかったので。

以前の照明はコチラ。
e0154377_116088.jpg
ふつーの照明。
で、今回は・・・
e0154377_172553.jpg
レトロを目指して、電球も「レトロ球」というのを選んでみました。

全体からみるとこんな感じ。
e0154377_172954.jpg

うーん、、、やっぱ私センス無いかな・・・
イマイチアンバランスな感じが拭えません・・・(~_~;)

でもまぁいっか。限られた予算内ではよくやった方、、、だと思いたい(笑)
[PR]
e0154377_1841338.jpg
しつこいですが、私の家にはエレガントすぎるこのブラケット照明。
この洗面所、すべてが私の好みではなく、
タイルの色合いも、洗面ボウルも、交換したい・・・(>_<)
タオルハンガー・・・これ、私がイオンで見つけて買って来て、
タオルハンガーでもないのに、タオルハンガーとしてここにつけてみたのですが、
つけてすぐに、やっぱりエレガントすぎてイマイチ・・・と、かなり後悔(>_<)
でも他にいいなぁと思えるタオルハンガーもみつからないし、
なんといっても壁に大きな穴をあけてしまったのでなんだか今更感がぬぐえず・・・

いつもこの洗面所を見ては、いつか必ず改造するぞーーと誓っています(笑)

まず手始めとして、照明に手をつけたいと常々思っていましたが、
ブラケットの取り付けは、電気配線を直接器具に接続する電気工事の作業や
器具本体を壁面へビスを打ち込んで固定する作業が必要なため「電気工事士」の資格が必要とのこと。

じゃあ業者に頼まなきゃいけないのかー・・・
またそこでお金がかかっちゃうのねー(>_<)

ということで、ジョンに
「電気工事士の資格持ってる知り合いとかいない?」とダメもとで聞いてみました。

すると・・・

「オレ、持ってるよ」

な・・な・・なにぃぃぃーーーー????

ということで、取り付けはジョンが・・・いやジョン様がやってくれることに(笑)。

ブラケットを交換できるのなら!ということで、気合を入れて
こちらも数か月ネットで探し回りました。

理想としてはマリンライトをつけたかったんですが、
こんな感じの↓
e0154377_2361837.jpg
なかなか私の予算で理想のマリンライトを見つけることができず、
妥協して以前からキッチンにつけたいなぁ~と思っていた
ミルクシェードのブラケットを買ってみました。
e0154377_18423885.jpg
この半透明な感じ、たまりません!

本当はもっとフラットで縁だけフリルなシェードの方が(こんな感じ↓)
e0154377_23134889.jpg
甘くなりすぎなくていいかなーと思ったのですが
楽天の中で一番安いミルクシェードのブラケットはこちらのちょっとフリル多めのタイプ。
悲しいかな、予算が一番大事なので、このタイプにしました。

で、早速ジョンに、いや、ジョン様に取り付けてもらいました!
e0154377_18411092.jpg
じゃーん!
e0154377_18423515.jpg
あれ??
なんだかそれほど印象が変わってないかも・・・(@_@)
なんかまだちょっとエレガントなんだよなぁ~~・・・
ちょっと・・・失敗・・・かなぁ・・・(>_<)

ブラケット自体はとっても綺麗で素敵。
e0154377_18424283.jpg
特にライトをつけた時のシェードの色がとっても綺麗です。
e0154377_18424536.jpg
ちょっと私の目指した感じとは違いましたが、まぁしばらくはこれで我慢します。。。

web拍手 by FC2

その後の洗面所・・・
[PR]
こちら、我が家の玄関の照明。
e0154377_16353647.jpg
アイアンの飾りがついていて、エレガントで素敵だなぁとは思うのですが、
どうも私の家の感じではないかなぁ~と。

なんていうのかなぁ・・・もっと、シャンシャンしたい(笑)
なんか、小さな、チープなシャンデリアを飾りたい!

で、ネットで探すこと数か月。
本当はいいなぁ~と思うものがあったんだけど、
お値段ももちろん良くて断念(>_<)
3分の1の値段のシャンデリアに決めました!
e0154377_16361294.jpg
お値段4,368円!
e0154377_1636357.jpg
電気をつけるとこんな感じ。
e0154377_1636759.jpg
夜だとこんな感じ。
e0154377_16354881.jpg
e0154377_16355213.jpg
陰影がすごく綺麗!
シャンデリアの醍醐味ですね(#^.^#)
e0154377_1636383.jpg
玄関にニッチも棚もなく、植物も置けないなぁ~と不満でしたが、
それを解決するアイアンの飾り棚にも巡り会い、
この家を購入するか悩んでいた時に好きじゃないなぁ~と思っていた殺風景な玄関も
だんだんとお気に入りになってきましたよ(#^.^#)ヤッター♪
[PR]

pid

e0154377_16125617.jpg
物干ワイヤーpidなるものを買いました。
e0154377_16125943.jpg
中身はこちらの2つ。
大きい方についている右側のつまみを引っ張るとワイヤーが出てきて、
そのつまみを小さいほうに引っ掛けて
物干竿ならぬ物干しワイヤーのできあがり。

必要のないときには瞬時にしまう事のできる優れもの(^_-)

どんなもんかなぁ~と一つ買ってみました。
e0154377_16232321.jpg
見えるかなー?
こんな感じで、出しておいても目立たない控えめなヤツ(笑)
こりゃあいい!各部屋につけよう!ということであと3つを追加購入。
(乾燥対策に・・・)

ひとつ6000円するんだけどねー・・・思い切りました。
ずっと使えるしね・・・。(オサイフ・・・痛い(>_<))

ちなみにこちらの部屋の照明も交換しました。
e0154377_1615342.jpg
コロンと丸くてかわいい。北欧系かな~?
なんとお値段2100円。やす~~い(^_-)

本当は子供部屋に、と思って購入したのですが、思いのほか暗くて
リビング横のサブ部屋であるこちらにつけました。

まだまだ変えたいところ沢山!
お金欲しい~~(笑)
[PR]
以前交換したトイレの照明。☆こちら☆

あれで満足していたはずなのに、やっぱり灯具の部分が気になってしまい、
購入したお店に問い合わせ・・・
この灯具のみ購入してしまいました。

今回は私が購入した後すぐにこの灯具のみが売り切れ、
お店側が別の灯具と、このシェードを組み合わせて、
商品ページを写真を入れ替えてそのまま使用しているということから、
お店の方のご厚意で、特別にちょっと割り引いてくださいました!
いいの!?と思いましたが、甘えちゃいました。
ありがとうございます!!

で、早速取り替えました!
e0154377_1556274.jpg
e0154377_1665416.jpg
やっぱり横ねじ式でチェーンの方が、かわいい。
ちょっと余計なお買いものでしたが、お安く購入できたし、満足です!
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2012-12-22 22:42 | family
昔通っていた、職業訓練校で知り合ったeriさんとは、結婚時期も一度目の出産時期も一緒でした。
家が遠くてなかなか会うこともできなかったのですが、今回やっとeriさんの素敵な新居に
お邪魔させていただきました(#^.^#)

地下鉄や大きなショッピングセンターのすぐそばの立地の新築のマンションを購入されていて
すっごおおおく素敵なお宅でした。見晴らしも最高!)^o^(スゴーイ♪

eriさんの愛娘ameちゃんとは、初めましてです。
サマンサが1月生まれ、ameちゃんが2月生まれ。
やっぱりサマはameちゃんよりもひとまわり大きく(@_@)ちょっと心配になる母(私)でした(笑)

eriさん手作りのとっても美味しいランチをいただき
e0154377_13383156.jpg
ランチョンマットで楽しく遊ぶ子供たち。
e0154377_13302272.jpg

ameちゃん、めちゃくちゃ芸達者で、サマ、びっくりするくらいの大声で大笑い。
e0154377_88157.jpg
大人から見たら何がそんなにおもしろいのかわからなかったのですが(笑)
ameちゃんは何十回も繰り返し、
サマはパー子のようにぎゃはははーー!!と近所迷惑極まりない声で何十回も大笑い。

その様子を見て、顔がほころぶ私たち母(笑)

サマもameちゃんも、物を奪ったり奪い返したり、叩いたり叩き返したり、それはもう大変でしたが(笑)
e0154377_8121218.jpg
どちらも負けない強さを持ち合わせており(笑)
なんだかよき友になりそうな予感でお互いの母はちょっと安心しました(^_^;)

eriさんとは何年かぶりだったのに、ブランクは一切感じずにひたすら話しまくって(笑)
すごいストレス解消になりました!
ちょっと落ち込んでたりしてたけど、どうでも良くなって元気いっぱい頂いて帰ってきました♪

ちょっと遠いけど、これからもちょくちょく一緒に遊んでもらおうねーサマ(^_-)
eriさん、またよろしくねー☆
[PR]
e0154377_135872.jpg
お米が美味しく炊けなくなっていました。
お米が悪いのかなー?と思っていましたが、新米でも美味しくない・・・。
もしや炊飯器??とネットでググってみると、やっぱり炊飯器の寿命は5~6年らしい。
e0154377_1351467.jpg
ちょうど6年経つ一升炊きの炊飯器。
買い換えかな~今はどんなのが主流なのかな~と、価格.comで検索してみると
なんと四角い炊飯器が!!

おお~~!なんだかオシャレだぞーー!
でも、美味しく炊けるのかなぁ・・・
レビューを見てみると、うん、悪くない!(#^.^#)
お値段は・・・うーん、、、高い(@_@)

ということで、一つグレードを下げて、真四角ではないけど四角い炊飯器に決定(^_-)

本当は家電を白で揃えたかったのですが、他の家電は機能重視のため、どうしても白を選べず
今回の炊飯器は白もあったのですが、悩みに悩んだ結果、
他の家電と同じような色を選びました。
e0154377_1351153.jpg
全体像。
e0154377_1351995.jpg
なんだか・・・オーブンもトースターも側面はシルバーだったから、特に合ってない気が・・・(@_@)
これなら白でも良かったかな??とちょっと後悔しています(~_~;)

あ~~それにしても、炊飯器を置いているこの安っぽい黄色い食器棚から早く解放されたい(笑)
ここはちょっとした私の構想がありますが・・・
子供たちがいるのであと2年くらいは無理でしょう(>_<)
[PR]
e0154377_18322100.jpg
先日の火災未遂事件をふまえて、消火器を早急に購入致しました。

なぜこの消火器にしたかというと・・・
「キッチンアイの消火薬剤は、「お酢」を主成分とした厚生労働省に認可された安全な食品原料の配合で作られているため、環境に、身体に安全です。また、一般的な粉末消火器は、部屋中に粉が飛散し清掃に手間と時間がかかりますが、キッチンアイを使用した後は、薬剤をさっと拭き取るだけと、後片付けがとても簡単です。てんぷら火災はもちろん、ストーブ火災や、紙や木などの普通火災のほか、電気器具の火災などにも対応しており、ご家庭で発生する多くの火災に対応できます。」
という文言に惹かれたからです。

そして、デザインも、普通のものより可愛い♪
4種類くらいの色の中で、私はシルバーを選びました。

使わないでいられることを願って・・・(>_<)
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2012-12-17 12:10 | family