<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2012-09-29 23:00 | family
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2012-09-28 16:22 | family
はぁ~~っ
2度目の出産を終えました。

今回は2度目だし、和痛分娩のできる病院を選んだし、と
怖いけど、でも大丈夫だろうというちょっとした余裕もありましたが

出産はそう甘いものではありませんでした(>_<)

子宮口はすでに開いていると、35週くらいから言われていたのに
陣痛は前回同様、7センチになっても来ないありさま(T_T)

さすがに40週5日の検診でそのまま入院。
一晩陣痛を待ちましたが案の定来ず、次の日の朝8時から促進剤を投与されました。

結局、あれよあれよという間に分娩台に登らされ、
和痛の麻酔を投与してもらい、そのまま出産。

出産自体は1時間49分と、ビックリするくらいのスピードで進みましたが、

実はナタリーの首にはへその緒が3巻、さらに両腕にたすきがけ、という
大変危険な状態で産まれて来ており、分娩室には小児科の先生までスタンバイしている状態。

あげく私は大量出血で、分娩台の上で何度も吐く有様(>_<)

普通の人の半分しか血液がない状態になっており、輸血をするかどうかの瀬戸際でしたが
なんとか輸血は免れ、ホッと一安心。

ナタリーも心音低下していたものの、結局異常はなかったらしく一安心。


・・・も、束の間、貧血の症状でひどい頭痛とめまいや倦怠感。

点滴やら鉄剤注射やら、とにかくずーーっと寝たままで、母子同室できたのは
何日後だったかしら・・・と、記憶も定かではありません(T_T)

結局退院も1日だけですが延びまして・・・
家に帰ってきても、体調不良で母に全部お世話になり。

やっと最近、普通の体調に戻ってきたかなぁ?というところです。

やっぱり、出産って命がけなんだなぁ~と、昔だったら死んでたかもなぁ~と
思うものでした。

1日遅れてしまったけど、ナタリーのお七夜を行いました。
e0154377_21555040.jpg
なによりも結果的に無事だったことに感謝して。

命の誕生って素晴らしい。
皆さま、応援ありがとうございました!
[PR]
9月6日、午前中に、ジョン似の女の子が無事産まれました。
皆さま、本当に応援ありがとうございました!!

私はと言うと、出血多量で絶対安静(>_<)
今日もまだ貧血がひどければ輸血になるかもと言われ、
輸血は嫌だ!!と、必死に気力で元気になるよう体に言い聞かせています(;_;)

久し振りの新生児はやっぱりすごく可愛い(^-^)
これからが戦争のような毎日なのでしょうが、
気張らずに頑張っていければと思っています(^-^)/
[PR]
皆さまこんにちは。

本日、予定日超過5日目で待ちに待った検診がありました。
もう毎日暑すぎて、臨月のお腹は体力的にも精神的にも堪えます(*_*)

どうやら前回同様、子宮口はかなり開いているらしく、
でも陣痛が来ない…
子宮口の開き具合や経産婦ということからして、
このまま帰らせるのは危険と判断され、
今日から入院して明日朝から促進剤を使って産もうと言われました。

また、促進剤を使っても降りてこないパターンかもしれません(;_;)
かなり恐ろしいですが、可愛い天使に会うために、
頑張ります!
[PR]
本日もナタリーが産まれる兆候なし・・・(>_<)

というわけで、庭のサギ草を撮影してみました。
e0154377_21221872.jpg
シラサギが翼を広げた様に似ていることからこの名前で呼ばれているそうな。
可愛いお花です。

隣家のアサガオ。
e0154377_2124887.jpg
無断撮影ですm(__)m
[PR]
8月31日がナタリーの出産予定日でしたが、
本日、9月1日になっても、兆候すらありません(^_^;)

父も母も暇を持て余し、
早く産まれて来い~というプレッシャーに押しつぶされそうになりながら
この暑い暑い毎日をやり過ごしているところです・・・。

ということで、父の退屈解消のために、
ウッドデッキのフェンスの取付けをお願いしました!!

以前から、家の境界線にフェンスをつけたいと思っており、
色々な業者さんに見積もりを頂いている際、
ウッドデッキのフェンスについても相談していたのですが
どうやらラティスは今の流行りではないとのこと。

え~~!私、ラティス、可愛くて好きだったんだけどなぁ~~(>_<)

それから色々なウッドデッキを検索するものの、
素敵だなぁ~と思うものはあっても、どうも現実的にピンとくるものがなく・・・

だんだん考えるのが嫌になってきて、そのままの状態にしていました。

この度、父が取り付けてくれるというので、ジョイフルAKの資材を見に行ってみると・・・
ラティスが安価で売っており・・・

「今の流行だって、いつかは流行じゃなくなるわけだし・・・

 それであれば、安価で手に入る、自分の好きなラティスでいいんじゃん???」

と、値段につられたというのが大きな理由ですが、
ラティスのフェンスにすることに決めました!

で、早速、父が作業を開始してくれました(^_^)/
e0154377_22272037.jpg
柱を取り付ける金具を打ちつけて・・・
e0154377_22272617.jpg
柱を固定して・・・どうやらこの柱と柱の間にラティスをはめ込むらしい。

そして・・・
ジャーーーン☆
e0154377_2228151.jpg
e0154377_2228632.jpg
出来ましたーー)^o^()^o^()^o^(
なんとなんと、あっという間に出来ちゃいました!
さすが父!!
寸法に合わせてラティスを組みなおしたり、足りないところのラティスを
切り取ったラティスで間に合わすなど、
見た目にはわからない素敵な工夫が施されています!
(ただ単に節約したかっただけ(笑))

業者の見積もりだと、もちろんラティスよりも流行のものだったし、こんな安価な材料ではなかったですが
8万円弱のお見積りが来ていました。

が、今回のジョイフルAKでの材料費は21000円強!
すごーーい☆節約節約☆

あとは、ペンキ塗りだけです♪
頼んだ!父上!!
[PR]