<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2階のトイレの棚に、かわいいのれんをつけたいなぁ~と思い立ちました。
ネットで検索し、こちらのページののれんを作ってみました!
e0154377_1612264.jpg
おお!上出来!
すごいじゃん、母!(笑)

はい、もちろん私はかぎ針できないので、希望の編み図を印刷して母に渡しただけです(笑)
e0154377_19442095.jpg
ちょっとあっちむいたりこっちむいたりしていますが・・・
十分十分!

次は何を編んでもらおうかしら・・・(^_^)/
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2012-08-22 20:33 | family
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2012-08-21 10:28 | family
ジョンのお盆休みが3日間、それに土日を合わせて、計5日間の連休がありました。
もうナタリーが産まれても良い時期に入っているので、どこに出かけるわけでもなく
まったりゆっくりと5日間、家族3人で過ごさせてもらいました。

特に記事にできるような内容もなく・・・

が、少し家の収納等で気になっているところがあったので、
ジョンにやる気になってもらえるようプレゼンを頑張り(笑)
少しですが、見事に動いてもらえました!やったーっ(^_^)/

うちの洗面台はとても狭く・・・
気に入っていたスタンド付きドライヤーも幅を取り、とっても邪魔...(>_<)
e0154377_11582757.jpg
これをどうにか別の場所に置き、使いやすくできないものかと常々考え・・・
隣の脱衣所に置けないかなぁ~と試行錯誤。
e0154377_11584110.jpg
ドライヤーのコードはビローンと下がったままだし、
サマがいたずらして何度も床に落とされ・・・
e0154377_11584963.jpg

ということで、棚をつけてもらおう!と思い立ちました。

早速ジョイフルAKで板を購入。
ちょうと良い大きさにカットしてもらい、白のペンキで塗り塗り。。。
安い白のブラケットで、取り付けました。

ジャーン!
出来上がりーー☆
e0154377_1159723.jpg

なかなか良い感じ!
で、洗面台は、というと、ビフォアー
e0154377_11591263.jpg
アフター
e0154377_11591785.jpg
おおおお!スッキリーーー☆
すごく満足です♪

で、もう一つ。
2階のトイレですが・・・ものすごく狭いので、もちろん収納スペースなどあるはずもなく。
収納を置くスペースももったいないくらいだったので、
こちらも同じように棚をつけることにしました。
e0154377_11592528.jpg
幸い配管等の関係で凹凸のある壁だったので、
そこに同じようにブラケットと木で制作。

で、出来上がりー☆
e0154377_11592973.jpg
見た目もスッキリして、なかなか満足です。

やっていることはもちろん全然簡単なことなのですが、
材料の買い出しやらペンキ塗りやらで、結構手間と時間がかかってました。

こういうのを実際にやってみると、DIYをしている人って、すごいなぁ~と尊敬します。
家具まで作ってしまうchi--raさんってほんとすごいなぁ~~と感心してしまう出来事でした。
[PR]
e0154377_163820100.jpg
今日のうちの庭で採れた野菜たちです。
いつもはポツポツと採れるのですが、今日はいっぺんにこんなに収穫できました♪
毎日何もしていないので、野菜ネタしかありません(笑)

ナタリーは10日を過ぎたら37週に入るので、それ以降ならいつ産まれても良いようです。
陣痛が怖くてたまりませんが、頑張ります(T_T)
[PR]