<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はジョンが飲み会だったので、
ずっと逢えなかったyumieさんを急遽誘って二人忘年会をしました。
アンファミーユさんでパスタディナーです(#^.^#)
e0154377_19361656.jpg
e0154377_19361913.jpg
e0154377_19362353.jpg
気のおけない友人と屈託のない話ができる時間ってやっぱり素敵。
いつもスカイプで話してるのに、やっぱり直で美味しい物食べながらだとまた違いますね^^

今日も、改めて素敵な友人に恵まれていることに感謝です。
[PR]
100均に行くと、まっさらな何も飾りのないしめ縄が売っていました。
なんとなくもう一個作りたいなぁ~と思い、かごの中へ。
雑貨屋さんでこれまた安~~い材料をちょこっとだけ買い、あとは家にあるものでなんとか、と
簡単に考えていましたが・・・
これがまたなんともまとまりのないものばかりでして・・・(笑)
e0154377_14325153.jpg
先日作ったリースから外したマツボックリや赤い実、
サマの浴衣の残り生地等を使って試行錯誤。
何かメインになる大きな花でもあればいいものの、家にそんなものはなく、
とにかく赤い実やら赤いリボンでごまかしました(笑)
なんとか形にはなりましたが、来年はもうちょっと上手にできれば良いなぁと課題多しです。

しかし・・・ここでも、グルーガン、いい仕事してくれました♪
[PR]
先日作ったクリスマスリースの出来にどうしても納得ができず、
全部分解してみました(笑)
で、100均やら雑貨屋さんやらで安~く材料を買いそろえて
(クリスマスが終わったので半額になっていました)
全く違う普通のリースを作って、そこに分解したパーツを入れました。
e0154377_14262960.jpg
はぁ~~すっきりした(笑)

何度見ても、どう直しても気に入らなかった作品は、とうとう無くなりました(笑)
やっぱりこういうオーソドックスなのがいいなぁ。

そしてやっぱりグルーガンはいい仕事してくれます(笑)

残りのパーツは来年のクリスマスリースへ。
また楽しみが増えました♪
[PR]
まりりんさんからクリスマスプレゼントをいただきました!!
e0154377_14355.jpg
右がサマンサ用です^^
とおおってもかわいい!!大切に履かせていただきますね(#^.^#)
ありがとう!
[PR]
e0154377_22431062.jpg
皆様☆メリークリスマスです(#^.^#)
今日はクリスマスという事でダルセーニョでクリスマスランチをしてきました。
e0154377_2213584.jpg
e0154377_2213989.jpg
e0154377_22131345.jpg
e0154377_22131691.jpg
e0154377_22131983.jpg
e0154377_22132313.jpg
久しぶりのダルセーニョ、やっぱり美味しかった♪
ただランチを食べに行っただけですが、クリスマスらしいことができて満足です^^

家に帰るとなんとピーチちゃんから小包が。
ん?ピーチちゃんじゃなくて、愛娘のyuzyちゃんからだ!!ま・・・まだ1歳ちょっとだよね??(笑)
e0154377_22132976.jpg
なんとなんと!
サマへのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントが届きましたぁぁぁ~~(#^.^#)
e0154377_22134491.jpg
かっかわいいO(≧∇≦)O
おままごとセットだぁぁぁぁ(∇≦d)(b≧∇)
e0154377_22134982.jpg
こんな感じで食材をカットできちゃいます☆
本当に本当にありがとう!!
e0154377_22135548.jpg
サマンサも大喜びでドーナツいつまでも離しませんでした(笑)

ということで、(どういうことで?(笑))
e0154377_2214258.jpg
今日はダルセーニョからテイクアウトしたピッツァと、ケンタッキーで晩餐。
何も作りませんでした(笑)
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-12-21 08:50 | family
chi--raさんとまりりんさんと、クリスマス会を兼ねた忘年会を行いました☆
今回もまたchi--raさん宅で♪
沢山のお料理を用意してくださいました!!!
e0154377_7312663.jpg
e0154377_7312927.jpg
e0154377_7313317.jpg
e0154377_7313782.jpg
e0154377_7314327.jpg
e0154377_7314852.jpg
見た目も手作りの食器も味も、ほんと素晴らしい!!本当に美味しかった!!
言えることは、何か一つでも「作ること」が上手な人は、
全ての分野においても、「作ること」がそつなくこなせるということ。
e0154377_7315291.jpg
だって、このあるやん(chi--raさん宅のワンちゃん)の陶芸像だって、
もうプロの域の作品ですよね~(#^.^#)
chi--raさんはこんなものまで作っちゃうんです!尊敬です☆
e0154377_7315644.jpg
〆のデザートはまりりんさんがろまん亭から買って来てくれた、ケーキ☆
ろまん亭のケーキって、ものすごく美味しい!
澄川行くたびに買いに行かなきゃ♪(笑)(笑)

今日もまた、時間があっという間に過ぎて、本当に楽しい一日でした!
ありがとう!!

--------------

父と母が約1か月の滞在をしておりましたが、本日やっと実家へ帰省しました。
この間の私のスケジュールは相当狂いましたが、
でも、父がもしかしたらリンパに悪性腫瘍ができているかも、と医者に告げられていた時のことを
考えると、本当になんでもなくて良かった・・・と思います。
その間に、母がうちの階段から落ち、骨折してしまい、滞在期間をまたさらに長くしてしまいましたが(笑)
骨折ぐらいで済んで良かったし、サマにはすごく良い影響を与えたらしく、
いろんな芸ができるようになりました。
一見すると悪い出来事も、ものの見方次第では良く見えたりするのでしょうから、
できるだけ気持ちが明るくなる方向からものを見られたら良いなぁと思いますよね。

今回のことで、父がもしかすると闘病生活になるかも・・・とか、それ以上の最悪のことまで考えた時期もあり、
いつまでも当たり前にいてくれるわけじゃない、私ももうそういう歳になったんだなぁ、と、痛感しました。

久しぶりの親子喧嘩もしたし(笑)、なんだか色々と考えさせられる1か月だったなぁ~~。。。
高校を卒業してから、親と過ごす時間が少なかったので、
良い機会だったのかな、とは思いますが・・・
もうしばらくはいいかなー・・・って感じです(笑)

この期間にお約束してた皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、
今後しばらくは、時間空いていますので、また誘ってください♪

お待ちしていまーす)^o^(
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-12-16 09:24 | family
今年もまたジョンの実家から栗をたくさんいただきました。
e0154377_15383340.jpg
初めて栗ご飯を作ってみました。
ほくほくして美味しかった☆
[PR]
ドレスショップcrunさんで行われた、クリスマスリース作りの教室に参加してきました。
つい最近まで同僚だった方々と久しぶりに合流しました^^
e0154377_1355276.jpg
丸型と四角型のどちらかをチョイス。
e0154377_15245597.jpg
みんなそれぞれ個性的な作品が出来上がりました。
まずは先生の作品。
e0154377_15274955.jpg
とてもシンプルで上品な作品です。
写真のアングルが悪くて、一番華やかな部分が写っていませんでした。ごめんなさい(>_<)
で、私の作品。
e0154377_15272988.jpg
四角型なんていう敷居の高いものに手を出してしまい、納得のいかない作品(~_~;)
これから手直しする予定です。
で、皆さんの作品。
e0154377_15404655.jpg
e0154377_1540503.jpg
e0154377_15405636.jpg
e0154377_1541463.jpg


家に帰ってきてから手直しをしてみました。
皆の作品をじっくり見ていたら、赤がアクセントとして入っていてとてもいいなぁ~と。
赤い実、入れようと思ってたのに、すっかり忘れてました(~_~;)
ということで、家にあったリボンをアクセントとしてつけてみて、フレームも少し小さくしました。
e0154377_1656560.jpg
リボンつけてみたけど、やっぱり赤い実入れた方がよさそう。。
明日百均で買ってこようっと。(笑)

それにしても、同僚だった皆さんと、プライベートでも親しくさせていただいて、
こうやってワイワイものづくりをできるって、すごく楽しくて幸せ。
皆さん、友達でいてくれて、ありがとう!
e0154377_1742972.jpg
(cookieさん宅のクッキーちゃん。こんなにおとなしいワンちゃんに会ったのは初めてです。
それにしてもめっちゃかわいい・・・(#^.^#))
[PR]