<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

短大時代の友人、ワッキーから奈良の特産物「西吉野の柿」が送られてきました!!
e0154377_23215392.jpg
うっわぁぁぁ!でっかぁぁぁぁ!!!
去年も富有柿を送ってきてくれ、今年もまた送っていただいちゃって・・・
ありがたくいただきます!本当に本当にありがとう^^

今日は11月22日。いい夫婦の日。
ジョンがラジオでその情報を聞きつけ、珍しく仕事中にメールしてきました。

「今日いい夫婦の日なんだって(^_-)」

たったそれだけのメールでしたが、普段そういうことに関心を示さないジョンからのメールに、
心が温かくなりました。
はい、すみません、のろけです(笑)
(のろけにも聞こえないような内容ですが・・・(笑)

そして、お昼ごろにまんぼーからメールが。

「まどらすーっ、入籍記念日おめでとう!これからも仲良くいい夫婦でね~(^O^)」

わーー!!ありがとう!!
・・・ってか、私の入籍記念日、2月13日ですけど?(爆)(爆)

でも、気にかけてくれてありがとう。
またまた心がほっこりとする出来事でした。

今日、生かりんとうというものを初めて知りました。
e0154377_23211780.jpg
ご存知の方も多いかと思いますが、これ、めっちゃくちゃ美味しい!
もっちもちしていて、やめられないとまらない状態。
いちご味や、リンゴ味、ゴマ味など色々ありましたが、私はやはりプレーンのあまり甘くないのが一番好きかな☆

桑園のジャスコで購入しました。
興味のある方は一度お試しくださいね。
[PR]
だいぶ気持ちの整理がついたので、書くことにします。

家を購入しようと思っていた話は以前書かせていただきましたが、
その時に築17年の通称「レンちゃん」を押さえながら物件探しをしている旨をお話ししたかと思います。
色々探しましたが、予算内で無理なく買えて、外観も間取りも、エクステリアも土地も気に入っている物件は
中々無く、ジョンと「もうレンちゃんに決めちゃわない?」という意見で一致。
いつまでも心の中が落ち着かないのも嫌なので、3月末まで時間があるとはいえ、
もうレンちゃんで契約してしまおうと、二人で話しておりました。

その次の日。不動産屋さんからTELがあり・・・
「実はあの家が・・・売れてしまいまして・・・」

ええええええっ!!!だって・・・売りに出してなかったはずじゃ???

詳しく話を聞くと、3月末まで友人に貸すということになっており、昨日引っ越してこられたとのこと。
その友人の引越しの手伝いをしてくれた方が・・・一目で気に入ってしまい、
個人間売買をすることになったとのこと。。。

そ・・・そんなことってあるのーーーーーーーー??????(>_<)(>_<)(>_<)

しばらく、放心状態でした。。。
そう、しばらくとは、、、約3日間(T_T)

何十件も回って、やっぱりあの家が良い!あの家にしよう!と決めた矢先に
他の人の一目ぼれで、他人の手に渡ってしまったレンちゃん。。。

ああ・・・レンちゃん・・・。

しばらくストーカーのように、レンちゃんの家の周りを徘徊し、お別れを言いました(笑)


「中古物件って、結局は縁だし。誰かに取られたらそれはそれで縁がなかったってことだしー」

なんて言っておりましたが、そんなに簡単に割り切れるものではありませんでした(笑)

ということで、マイホーム探し、振り出しに戻っております(=_=)
[PR]
なんだか最近、外食ばかりの私ですが・・・
今日はyumieさんとcaffe Capriccioへ行ってきました。
本当はフォレスタ・ビアンカに行ったのですが、予約しなかったため入れず、
ルースロウに行ったのですが、改装のため閉店。
ということで、飛び込みでcaffe Capriccioに入りました。
e0154377_215949.jpg
スタイリッシュなお店です。奥にはフェラーリが・・・(*_*)
e0154377_2159839.jpg
ゆみえさんは生姜焼き。
e0154377_21591269.jpg
私はオムライス。
e0154377_21591534.jpg
ドリンクはいちごミルクをいただきました。
e0154377_21592049.jpg

フツーに美味しかったです(笑)
[PR]
室蘭に住んでいるななちんが、遊びに来てくれました!!
ブログをよく見ていてくれて、アンファミーユさんに行きたい!と、リクエストされ、
またしても行ってきました(#^.^#)
残念ながら、カメラの電池が切れていて携帯での撮影となってしまいましたが・・・
メニュー表も写してきたのにすごいブレで解読不可能でした(笑)
ということで、写真を羅列します(笑)
e0154377_9503865.jpg
e0154377_9504269.jpg
e0154377_9504541.jpg
e0154377_9504952.jpg
e0154377_9505667.jpg
e0154377_9505920.jpg
またまためっちゃめちゃ美味しかった(#^.^#)
あまりにもきれいなデザートが出てきて、有頂天になるななちん(笑)
e0154377_954379.jpg
この巨峰のムース、本当に宝石箱のように綺麗だったんです。
もちろん味も美味しい(#^.^#)
そして・・・バリバリのキャリアウーマンのななちんは、
「ここは私が!」と、ご馳走してくれました(>_<)
わざわざ高速に乗ってきてくれたのに、ご馳走になっちゃって、申し訳ない(>_<)
でも、本当にありがとう!
ななちんは短大を卒業してから同じ証券会社にずっとバリバリ勤めており、
主婦と仕事を両立させているスーバーウーマンなのです!
ななちんをご存知の方はおわかりになると思いますが、
バイタリティのあるななちんの会話に魅了され、
会った時から私はずーーーーーっと笑いっぱなしでした(笑)

遠いところから来てくれてありがとう!!
またぜひぜひ遊びに来てね!
今度はディナー行ってみよう♪
[PR]
今日は久しぶりにchi--raさんとアンファミーユへ行ってきました。
サラダ
e0154377_9382649.jpg
羽幌産甘海老とサロマ産のカキ・ホーレン草
カレー風味のクリームソース 手打ちイタリアテッレパスタ
e0154377_9383010.jpg
道産フレッシュ仔牛ロース肉のサルティンボッカ風
キノコとプチトマトのソース
e0154377_9383654.jpg
洋ナシのパンナコッタ
e0154377_9384090.jpg
自家製パンを撮り忘れましたが、またまた美味しいランチでした。
やっぱり、アンファミーユさん、美味しいなぁ・・・。
やっぱり行き着くところはここなのかなぁ~。

というか、味音痴な私が味を語るって・・・怒られますね(笑)
[PR]
今日はyumieさんとランチ。
以前から行きたいと思っていたお店に着くと・・・定休日。ガーン・・・
ということで、その近所で思いつくお店がなく、またしてもうさぎとおひさまに行ってきました。
すでにランチの時間は過ぎており、ランチセットは頼めませんでした。
yumieさんも私も、スパイシーチキンカレーを選びました。

スパイシーチキンカレー。
e0154377_18324416.jpg
サラダ。
e0154377_18324098.jpg
抹茶ラテ。
e0154377_18323734.jpg
美味しかったけど・・・もうちょっと食べたかったなぁ~という量でした(笑)

最近のyumieさんはますます可愛くなっていました☆
充実してるからかな?(#^.^#)
[PR]
今日はピーチちゃんと円山のジャルダン・ドゥ・ボヌールさんでランチをしてきました。
e0154377_19322328.jpg
席に着く前にまず暖炉の前のソファに案内され、そこで食前酒(ノンアルコール)をいただきました。
テーブルに案内されたところにはなんとオシャレな箸置きが。本物の葉です。
e0154377_19322633.jpg
一品目は玉ねぎのタルトの上にフランベしたホタテ。左のソースはトマトを煮詰めたソースです。
e0154377_19323532.jpg
自家製パン。
e0154377_19323192.jpg
ソイの上にかぶ煮。
e0154377_19324321.jpg
2つめの自家製パン。
e0154377_19323938.jpg
豚肉の少しレアっぽいものに旬の野菜。緑大根は初めて食べました。
e0154377_19324726.jpg
ハーブティー。
e0154377_19325147.jpg
ドルチェは好きなものを好きなだけ選べるなんとも嬉しいサービス!!
e0154377_19325670.jpg
こんなにいただきました!
見た感じだとそれほど多く感じないかもしれませんが、帰りの車の運転は眠気で危うくなるほどお腹いっぱいになりました。
こちらのお店・・・ランチにしてはちょっとお値段も張ります(2640円でした)が、
めちゃめちゃ美味しい!!
店員さんの気配りも素晴らしいですし、今までの行ったお店の中で一番好きかもしれません。

こちらはピーチちゃんが結婚式を挙げたレストラン。
改めて素敵なところだなぁと感じました。
皆さんも是非行ってみてください♪
[PR]