<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-09-30 23:56 | family
e0154377_051086.jpg
サマンサの立っちです。
もう、ひょいっとつかまり立ちをするようになってしまいました・・・。目が離せません^^;
が、あまりにもおしりがかわいくて、写真をパチリ(笑)
[PR]
実家の両親が遊びに来ました。
陶芸好きな母が、「テレビで由仁町に外国人の陶芸家が紹介されてたんだけど、行ってみたいなぁ~」と。
ん?由仁町の外国人の陶芸家??
もしや・・・以前行ったここのことかしら・・・?以前の記事
調べてみると、やっぱりBENNU GALLERY & CAFEのことでした。
cafeは土日のみ営業。Galleryは不定休とのことだったので、電話してみたところ営業しているとのこと。
天気も良いので行ってみることにしました!
e0154377_20512076.jpg
うん、やっぱり素敵な外観^^
ちなみにcafeはこんな感じ。
e0154377_2051289.jpg
ギャラリーの玄関はこちら。
e0154377_20513632.jpg

中はというと・・・
e0154377_20514270.jpg
e0154377_20514688.jpg
e0154377_20515166.jpg
e0154377_20515725.jpg
すっごく素敵なギャラリーです!
まず作品が独創的ですごい!そして色遣いがかわいい。
e0154377_2052335.jpg
陶芸ギャラリーのほかに、雑貨のブースもあります。
作品はとっても素敵で、揃えて買いたいなぁと思うものの、高すぎて買えず・・・
母が器を1つ(3800円)、私は箸置き(700円)を2つと箸(1000円)を2膳。
e0154377_20521219.jpg
e0154377_20521696.jpg
e0154377_205222100.jpg
高い買い物でしたが、長く使いたいと思います。
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-09-25 22:38 | hobby

ジョンの実家の畑で写真撮影。
e0154377_22304349.jpg
ほうれんそう畑。
e0154377_22304840.jpg
えだまめ。
e0154377_22305223.jpg
なすび。
e0154377_2230574.jpg
だいこん。
e0154377_2231132.jpg
いんげん。
e0154377_22311172.jpg
とまと。
e0154377_22311672.jpg
ブロッコリー。
e0154377_22312112.jpg
ヤーコン。
e0154377_22312558.jpg
キャベツ。
e0154377_23171521.jpg
かぼちゃ。

やっぱり畑って素敵。

命をいただいてるんだなぁって、実感します。
e0154377_23174177.jpg
そして、薪ストーブの薪。
田舎って最高。
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-09-24 20:55 | hobby
連休を利用して、ジョンの実家へ帰りました。
e0154377_20515919.jpg
めちゃめちゃ天気が良くて、気持ちの良いドライブ日和^^
e0154377_20523235.jpg
駒ヶ岳もとっても綺麗♪
が、、、後ろでサマンサが・・・2時間ギャン泣き^^;
ジョン・・・「胃に穴があく・・・」
でも、命の方が大切だから、降ろせないのよ。ごめんね、サマ。
[PR]
yumieさんとリストランテ フォレスタ・ビアンカでランチをしてきました。

~お箸で食べられるイタリアン~懐石イタリアンフェア
Gennaio pranzo ¥1,575

Antipastoアンティパストミスト
スモークサーモンととんぶり クリームチーズのクレープ包み、鶏胸肉とズッキーニのフリッタータ
カボチャとレーズンのテリーヌ、柿とセロリのピクルス
e0154377_1793447.jpg
Zuppa北あかりと浅利貝のスープ ベーコンの入ったパイ添え
e0154377_1793889.jpg
Primo Piatto Pasta小エビと茄子・水菜のトマトクリーム スパゲッティ
e0154377_1794529.jpg
Secondo Piatto Carne豚ヒレ肉の白ワイン風味と粒マスタードをのせたポレンタを添えて
スチューベンと生姜の甘酸っぱいソース
e0154377_1794889.jpg
Dolceパティシエ特製ドルチェ
e0154377_1795161.jpg
Pane自家製パン
e0154377_1794155.jpg
Café コーヒー(私は無理を言ってオレンジジュースにしてもらいました)
e0154377_17134369.jpg
期待しすぎたのか、今月は満足とまでいかなかったのが本音です。
パンのおかわりもなかったので、なんとなく物足りない感じ・・・。
パスタとお肉料理は美味しかったのですが、前菜とデザートは、う~ん・・・。
当たり外れがあるのかなぁ・・・。これでパンのおかわりができていたら、またちょっと違ったかもしれません(笑)
ただ単にお腹いっぱいになれなかっただけかもしれませんが(笑)
また、来月行きたいけど、yumieさん行ってくれるかなぁ?
[PR]
e0154377_171202.jpg
e0154377_171252.jpg
神聖なような怖いような。
綺麗なような気持ち悪いような。
気持ちの持ちようでいろいろな見え方がするものですよね。
人間関係と、一緒。
[PR]
まんぼーがバリに旅立ち、結婚式を挙げました。
e0154377_11801.jpg
私の渾身の力作です。
まぁ、自分の時と同じような感じですが(笑)
でも、試着した時の写真がこんなに普通に使える人たちっているのでしょうか。
まるで前撮りの時のような写り方。
自分の魅せ方を知っているのでしょうね。そして、ラブラブだからこそなのでしょうね^^
早く本番の写真を見せてもらいたいです!
まんぼーおめでとう☆
[PR]