<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先日試しに購入してみた布おむつカバー。
ハンドメイドとのことだったのでどんなものかなーと、まずは1つだけ購入して使用してみましたが、
これがなかなか良い!
しっかりおしりにフィットしてくれるので、う○ちも漏れないし、通気性も良いみたい。
ごわごわする感じもないし、気に入った!ってことで、2枚、追加注文しました。
e0154377_18565539.jpg
大好きなドット柄と、和柄。
今のところ、布おむつ、楽しんでやっています。
面倒くさがりの私・・・いつまで続くかなぁ~??
[PR]
今頃!?の記事ですが・・・
5/5のこどもの日に、友人のかじゅママが大切な息子さんたちに、こいのぼりケーキを作ったそうです。
e0154377_182079.jpg
めちゃくちゃ可愛いと思いませんか?
何かを真似して作ったわけではなく、かじゅママオリジナルだそうです。
作りながらアイデアがポンポンと出てきたらしいのです。
めっちゃかわいい(>_<)素敵!

どうしても載せたくて、許可得ず載せちゃいました(笑)
[PR]
chi--raさんと円山のリストランテ ラ・フォレスタに行きました。
e0154377_17461490.jpg

こちらのお店は、元同僚のtomatomaさんの旦那さんのお店です。
以前お伺いした自宅兼レストラン、ブラッスリー・アダージォの姉妹店です。
今日は1580円のランチにしました。
e0154377_17453651.jpg
e0154377_17454555.jpg
e0154377_1745538.jpg
e0154377_1746281.jpg
ペンネをお店で初めて選んでみましたが・・・
もちもちしていてすっごく美味しかったです。
チーズのソースがまた濃厚で食べごたえあり。
chi--raさんの選んだジェノベーゼのパスタも食べさせていただきましたが、
こちらもとても美味しかったです!
雰囲気も良く、場所も良いので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね☆

最近外食ばかりしていますが・・・
これから収入のなくなる私がこんなことしていて良いのか?という声が聞こえてきそうです(笑)

頑張って自粛します・・・^^;
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-05-28 09:22 | family

青い空だった!
e0154377_23141662.jpg

もう泣かない!

・・・と決めつつ、なんかの拍子にふと思い出したりして、泣きそうになるけど^^;

うん、でも、なんとなく気持ちの整理がついたというか。
尊重してあげよう、と思ったら、少し心の中の苦しさが消えた気がします。

今日は、あんかけから揚げでした。
e0154377_2317689.jpg
全部結婚祝いでTさん夫妻からいただいたノリタケの食器だよ~。

一生、本当に一生大切に使わせてもらうからね。

ありがとう!
[PR]
by madlas | 2011-05-27 23:20
今日、札幌は晴天でした。
Tさんの住んでいる地についた途端に曇っていて、
まるで私の心の中のようでした。

色んな思いが駆け巡って、泣いて泣いて泣きつくしたけど、
それでもTさんの前にいくと、まだまだ涙が出てくるものですね。

ずっと、わけがわからなかったけど、sa-さんの言ってくれた言葉で、
Tさんの考え方を尊重するのが一番Tさんにとって嬉しいことなのかなと
思うことができました。

正直、私は一生、Tさんの気持ちや考え方を理解できないと思う。
でも、そういう考え方もあるんだなって知ったし、Tさんならそう考えたんだろうな、と、
理解はできないけど、尊重はできるような気がしました。

今、Tさんが後悔していないなら、私はその考え方を尊重したいと思う。

正直なところ、私がTさんを思うほど、Tさんから思われてなかったことが一番悲しかったかな(笑)

なんで私には連絡なかったのーって、
最後にはそんな涙になっちゃった(笑)

結局、こんなとこでも、自分自分な私でした。

「だーかーらー!」
って声が聞こえてきそうです(笑)

明日から、涙がこぼれないように、上を向いて歩きたいと思います。


青い空だったら、いいな。
[PR]
by madlas | 2011-05-26 23:18
今日のこっちの空はとても青く、澄みきっていましたよ、Tさん。
いま、どこにいますか?

私が本当に人生のどん底で、とってもとってもつらいとき、
同じ部署で私をいつもサポートしてくれてましたね。

私情を仕事に持ち込み、仕事中に涙が止まらなくて机でこそこそ泣いていても、
黙って見守ってくれて。
愚痴も全部聞いてくれて、時には叱ってくれて。

のちに、「あの時のまどらすさんと一緒にいるの、大変だった~」って笑い話になってたけど(笑)

異性の友人で、ここまで私のことを全て知っているのはTさんだけです。
私は勝手に親友だと思っていました。
Tさんから見て私はどういう存在だったんだろう?

職場が変わっても、必ず一定期間置いて時々、「どう?」ってメールくれて、
屈託のない話題をメールでし合ってよく笑ったねー。

私の知らないところで、いっぱいいっぱい色々なものと戦ってたんだね。
知らなかった。ごめんね。

こんなに涙って出るのかなってくらい、昨日の夜から泣きどおしです。
[PR]
by madlas | 2011-05-25 17:36
まんぼーから、忘れていそう・・・と指摘があったガーデニングですが、
うん、忘れてはいなかったんだけど、忘れそうになっていたのは否めません(笑)
e0154377_2021891.jpg
ベビーリーフはこんなに育ちました!
はい、間引いてません。。なんかかわいそうで間引けないんですのー(笑)
実は、問題が発生しています。
何故かバジルの鉢植えだけ、土に白カビが出てきちゃっていて。。。
どう処理すればよいのかわからなくなっています。
せっかくかわいい芽が出てきてくれているのに・・・。。
今、ネットで対処法を調べています(>_<)
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-05-22 23:05 | hobby
いつも一緒に行動してた短大時代の6人組。
e0154377_20475037.jpg
(真ん中の方はバスガイドさんです)
その中の一人、みなたんが6月に結婚するということで、恒例のお祝い会を開きました!
卒業から年月も経ち、旦那さんの転勤等で遠くにいたりして、なかなか全員集まれませんが、
今回はかじゅママ、nanaちん、私、主役のみなたんの4人が集まることができました。
みなたんが6人全員のめでたい最後を飾ることになり、(実は一番最初に嫁ぐであろうと予想されていました(笑))
みんなから恒例のお祝いの他に、新生活へ向けてのグッズをプレゼント。
e0154377_2052389.jpg
サプライズに喜んでくれました!
e0154377_22264074.jpg
アロマフューザーやキッチンクロス、ランチョンマットです!
(yu-koちゃん、akko、これ、プレゼントしといたからね☆)
で、こちらがかじゅママが色々と手配をしてくれたお料理。
e0154377_22265510.jpg
e0154377_2227585.jpg
e0154377_22271557.jpg
最後のパスタ、めっちゃめちゃ美味しかった!手打ち麺とのことで、麺がもっちもち。で、クリームソースが濃厚!!
で、最後にまたまたサプライズ!
花火付きのおめでとうケーキだぁ♪
e0154377_22373556.jpg
そして、手前にも・・・?
そう、nanaちんの結婚のお祝い会を開くことができなかったので、かじゅママのアイデアで一緒にお祝い☆
e0154377_22405089.jpg
結婚、3周年おめでとう!nanaちん♪
e0154377_2241274.jpg
e0154377_22413779.jpg
卒業して約15年。今でもこうやって仲良くしていられることがとても嬉しいです。
なかなか会えないけど、会ったらすぐ昔に戻れる。そんな友達がいることの幸せ。
そして、今回この会の開催の声を上げてくれたnanaちんの優しさ、
サプライズの数々を考えてくれて、予約も全部やってくれたかじゅママの優しさに、本当に感動しました。
yu-koちゃんとは、結婚式で会えるね^^
今度はakkoがこっちに帰って来た時にまた6人で会おうね!
e0154377_22454394.jpg

[PR]