<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-04-30 19:16 | family
ネットで可愛いバターナイフを見つけました。
お値段も手ごろだったので大量に購入し、退職時の記念品として皆さんにお渡ししました。
e0154377_6425074.jpg
そして自分の分です。
3本も使うのでしょうか・・・(笑)
立つバターナイフなので、とても衛生的です。
[PR]
ジョンがゴルフの帰りに夕食を食べてくるとのことだったので、
今日は質素なひとりご飯です。
e0154377_20545928.jpg
珍しくサマンサが夕食を作る時間帯に眠ってくれたので、
久しぶりにきちんと作れました。
chi--raさんからいただいたお茶碗でいただくとご飯もより一層美味しいです♪
[PR]
久しぶりにパンを作ってみることにしました。
まだ習ってから一度も家で作ったことのない、ベーコンチーズツイストです。
e0154377_1754298.jpg
本当はこんな形で習ってきました。→以前の記事
が、成形をしようとしたその時間との勝負の時に、サマンサ・・・大泣き(;_;)
仕方がないので、とにかく適当にそのままツイストしました(笑)
で、こんな形になってしまい・・・。
でも、まぁまぁ形になりましたね。
久しぶりのパンの味は・・・イマイチでした(笑)
・・・それにしてもうちのオーブンは全然美味しそうな焼き色がつきません。
どーなってるんだろ^^;
[PR]
まどらすのお気に入り第5弾!
e0154377_1728694.jpg
かみゃさんのお宅にお邪魔したときに、
シャンプー、リンス、ボディーソープ等が一人分ずつかごに入って脱衣所に置いてあるのを見たのでした。
たしかに!
お風呂の中に置いておくと、どうしても掃除がしづらかったり、汚れてしまったりと
常に清潔に保つのは難しいものです。
使うときに各々がお風呂の中に必要な分を持っていき、使わないときには外に出しておく。
そのスタンスに感銘し、私も早速マネをしました。
が、うちの脱衣所、、、かみゃさんのお宅のように広くはなく、置く場所がなーいっ(>_<)
ということで!得意のベルメゾンでつっぱり収納を購入。
毎回、一人分ずつお風呂に持って入り、お風呂上りは持って出てきて、ここに掛ける。
うん、サイコー☆
これで快適なお風呂生活を過ごせています^^

で、もう一つ!
兼ねてからずーーーーっと欲しかったけど手が出なかったお風呂のイス。
お風呂に物を置かなくなって、スッキリしたお風呂に、どうしてもアクリルのイスを置きたくて、
買っちゃいました!お値段約1万円!(>_<)
e0154377_17281719.jpg
本当はもっと可愛い柄のものなども売っていてかなーり迷ったのですが、
このイスは高すぎて買い換えることはまずできない、、、ということで、
飽きのこないシンプルなデザインのものを購入。
これは一生モノにする予定です(予定は未定です(笑))。
[PR]
今月のベルメゾンプチフルールアレンジメントです☆
e0154377_21441680.jpg

[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-04-26 20:23 | hobby
昨日、アンファでご一緒したchi--raさんから、
手作りの陶芸作品をプレゼントしていただきました!
e0154377_2082547.jpg
ものっすごく軽くて薄くて!びっくりです!!
e0154377_2083656.jpg
この模様の入り方、すっごくステキです。
e0154377_208491.jpg
この高台のすばらしいこと!!
私も何度か陶芸教室へ行ったことがあるのですが、こんなに薄く軽く作るなんて神業です!
しかもステキな色と模様・・・。。尊敬しっぱなしです。
あぁ・・・私も久しぶりにやってみたくなりました。
本当に大切にさせていただきますね^^
ありがとうございます☆☆
[PR]
ジョンが休日出勤だったので、またまたアンファミーユに行きました(笑)
一人で行く予定でしたが、ご近所に住んでいるちらさまも一緒にどうかなーと、
急遽お誘いしたところ快く来てくださいまして。
また二人でアンファランチです♪(どんだけアンファが好きなんでしょう(笑))
e0154377_13335168.jpg
e0154377_1334471.jpg
e0154377_13341495.jpg
e0154377_13342267.jpg
e0154377_13343159.jpg
いつもお昼は混んでいますが、今日は一段と混み混みでした。
ということで毎度のことながら、話に夢中になり、メニューを見てくるのをすっかり忘れてしまいました(笑)
また来月、アンファに行ってきま~す☆
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-04-18 23:12 | hobby