<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は同僚だったピーチちゃんが、yuzyちゃんを連れて遊びに来てくれました!
サマンサより3ヶ月お姉さんのyuzyちゃんは、首もすわってもうお座りができるんですねー。
こんなに違うのかぁ。。。
しかもyuzyちゃんの髪の毛のふさふさなこと!羨ましい~~(泣)
サマンサは髪が薄いので、女の子に見えないんですの~~(泣)
e0154377_1734286.jpg
これからも仲良くしてね☆
[PR]
被災した方々のことを思えば、不謹慎な記事になるかもしれませんが、
少しずつ皆が日常の生活に戻れるよう、願っています。
そのためには、節電等以外は変わらない生活をすること、という情報をいただきました。
税収が落ちるようなことになっては、ますます復興が大変になるから、とのことです。

できることは行動に移しながら、変に色々なことを自粛しすぎないよう、
そして、自分の中で今回の災害を風化しないよう肝に銘じて生活していこうと思います。

さて。
本日、私の家で、同僚のちらさんとまりりんさんをお迎えして「これからもよろしく会」を開きました。
あまりにも話に夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)
お二人が帰ってから、お二人が買ってきてくれたシフォンケーキを撮ってみました。
e0154377_8395850.jpg
また遊びにきてくださいね!
[PR]
3/29で、3年間勤めさせていただいた職場への出勤が終了となりました~☆
皆様、本当に本当にお世話になりました。
思い返せば色々なことがありました。
それはもう、笑いあり、涙あり、恐怖や怒り、感動や喜びを沢山沢山頂いた3年間でした。
妊娠が判明したときには契約期間を全うできるとは思っていませんでしたが、
沢山の方々に支えられて、なんとか最後まで働かせて頂くことができました。

ほんとうに・・・
ありがとうございました☆(*^-^*) ポッ

ここで知り合うことができた沢山の友人は、私にとって、かけがえのない財産です。
これからもどうか、こんな私をよろしくお願いいたします!
e0154377_125244.jpg

今日は早速、サマンサと二人、家でラブラブしています((^┰^))ゞ
[PR]
私が妊娠中の頃、予定日が2日違いの妊婦の方が同じ建物にいらっしゃいました。
e0154377_18164560.jpg
鍼灸師として働かれていた方だったのですが、
もう一度勉強したいということで大学院に入学していた方でした。
同じ妊婦ということで、お話しするようになり、仲良くさせていただいていましたが、
実家が静岡とのことで、出産のために帰省されていました。
また、旦那さんが東京に転勤になったとのことで、北海道にはいられないとのこと(涙)。
悲しい別れをしたところだったのですが、
先日行われたの卒業式の日に、身軽になった体で私に会いに来てくれました!
e0154377_18171813.jpg
こんなかわいいプレゼントを持って。
すごくすごく嬉しいです。ありがとうございます!
私なんかがお友達になっていただいて良いのかな~と思うくらいステキな方なのです。
これからも仲良くしてくださいね~^^

そして、職場のkawagakuさん(aaaaaaaaaさん)が、函館出張に行かれるという噂を聞きつけたので、イカせんべいをねだったら(笑)、私たちの部屋全員に、本当に買ってきてくれました!
e0154377_18193063.jpg
まさか本当に買ってきてくださるとは!
嬉しかったです☆ありがとう♪
[PR]
3/7に産休から復帰したばかりですが、実は私の契約は4/20で満了です。
結局有休を消化させていただくと、3/29で出勤は終了。
復帰期間は3/7~3/29の16日間だけでした。
そんな短い復帰期間でありながら、快く産休をいただくことを許してくださった
職場の皆様に、本当に感謝です。

産休を取らせていただいたのにはいくつか理由があります。

妊娠中はこれほどまでにサマンサに愛情が湧く自分の姿を想像できず、
2ヶ月も経ったら子育てに疲れて、外に出たくなるだろう、、、その時に新しい
仕事を見つけるのは困難だろう、という思いがあったこと。

産休を取ると、標準報酬日額×3分の2×産休日数の出産手当金が出るということ。

そして、自己都合でなく契約満了だと、失業保険がすぐに出るということ。

退職するか、産休を取るか、本当に悩みましたが、結局メリットが多い産休を
取らせていただくことに致しました。
復帰した後の期間が短いので、職場にご迷惑をおかけすることも重々承知していましたが、
皆さんの温かいお気持ちのおかげで、気持ちよく復帰させていただくことができました。

私は本当に恵まれている・・・怖いくらいだ・・・と毎日思っていました。

そんな時のこの東北関東大震災。

沢山の方々が犠牲になり、私なんかが想像もできないほどの精神的肉体的苦痛を強いられていて、
今私ができることを、テレビを前にして何度も何度も考えました。

そんな時、以前「オーラの泉」で聞いた言葉を思い出しました。

「正負の法則」

何かを得れば何かを失う。そして、楽をして儲けたお金は失う。
寺院等に寄付していた方々は正負の法則を良く知っていた、という内容(だった気がします)。

どう言っていいのかわからないのですが、
最近の私は「正」の方が多い気がして、以前味わった「負」がまた襲ってくるのでは?と、
怖くてたまらなくなるのです。

震災の報道を見ながら色々考えましたが、働きもせずに得た私の産休手当金を、
義援金にあてさせていただこうと思いました。
そうは言っても、もう既にカード等で使ってしまった分もあるので(汗)、
全額ではないですし、私のお給料ですから微々たるものですが、
それでもうちの家計にとっては、ちょっとキツイ金額です^^;
でもジョンの理解も得て、そうすることに決めました。

決して、現地の方々だけのためではない、邪まな気持ちも含まれていますが、
少しでも皆が幸せになれるよう、願っています。
e0154377_1126217.jpg

[PR]
いま、私にできることはなんなのか。

沢山の大切な尊い命や大切な思い出の品々、大切な財産や、一生懸命働いて建てた家。
色々なものが海に、炎にのみこまれました。
未熟な私は、「人間がこの地球の大抵なものを支配している」ような気になっていましたが、
自然の力には到底及ばないのだということを、見せつけられた気がしました。

東北に住む友人の無事は確認でき、良かったとは思ったものの、
手放しで喜ぶことができないほどの心のダメージでした。
多くの人がそうだったのではと思います。

助かった方も、これからの不安に押しつぶされそうになるかと思います。
そんな時、被害に遭わなかった自分に何ができるのか。
皆がそう考えていると思います。

節電はもちろん、
今の自分ができることは、やはり義援金をお送りすることかな、と思いました。

これからが大変だと思いますが、自分にできることを探して、
少しでも誰かのお役に立てる人間になりたいと思います。

最後に、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
そして、一日も早い被災地の復旧と、
一日も早く被災者の方々の心が癒されることを願っています。
[PR]
今日から産休明けで仕事復帰しました。
サマンサを職場の敷地内の保育所に預け、出勤。
朝からてんやわんやでした。

職場に行くと、みんなが温かく迎えてくれ、とても嬉しかったです。
ありがとう(*^_^*)

らうさんが、私の復帰を祝って、どらやきを作ってきてくれました!
e0154377_2352346.jpg
すっごく美味しかったです!ありがとう(^_-)-☆
[PR]
サマンサの初節句です。
e0154377_2015263.jpg
初節句は盛大にお祝いを!と思っていたのですが、外はあいにくの大雪。。。
外に買い物に出る時期を見計らっていたのですが、雪はどんどん降り積もっていき・・・
とても車を運転できるような状態ではありませんでした(泣)
こんなことになるなら昨日のうちに買い物に行けばよかった・・・
と自分の計画性のなさに落ち込みながら、
ジョンに仕事帰りにできあいのものを買ってきてもらうようお願いしたのでした。。。
イベント大好きなのに。。。
すし太郎でチラシ寿司を作り、あとはオードブルをお皿に入れ替えただけです(涙)
でもまぁ、お金を使わなくて結果的には良かったのかもしれません^^;
e0154377_1943297.jpg
初節句を記念して、家族で写真を撮りました。
タイマーで撮りましたが、後で見てみるとみんな変な顔して写っていました(>_<)
ふんだりけったりの初節句でした^^;
[PR]
今日は私の大切な友人から結婚の報告を受けました!
本当におめでとーー^^幸せになってね☆

明日はサマンサの初節句です。
叔母がサマンサのために、可愛い雛人形と、桃の花を送ってきてくれました^^
e0154377_20121575.jpg
e0154377_2012415.jpg
どんどん雛人形が増えていきます♪
嬉しいかぎりですね☆
[PR]
e0154377_12144478.jpg
先月のベルメゾンの花瓶です。
[PR]