<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パン教室へ行ってきました☆(カメラを忘れて携帯カメラで撮影しました(^^ゞあしからず・・・)
e0154377_20502139.jpg

私はミルク食パンを作りました。固めの生地で、捏ねるのが大変(^^ゞ
でも、苦労しただけあって、とってもふわふわしっとりのパンに仕上がりました。
e0154377_20495317.jpg
yumieさんはベーコンチーズツイスト。ベーコンとチーズが織り込まれている生地にたっぷりのパルメザンチーズを振りかけて焼いたパン。
香ばしくて、いくらでも食べてしまいそうな、そんなパンです。
家で作らなければならないので、また食パンの型を買ってきちゃったまどらすです(笑)
[PR]
地元の友人めぐめぐから、思いがけないプレゼントが届きました(^^♪
e0154377_2117382.jpg
熊五郎ラーメンだそうです!
ラーメン大好き(~o~)とっても嬉しいです☆ありがとう(*^_^*)
ということで、今日の夕食はラーメンにしました♪
e0154377_21192037.jpg
とぉ~~っても美味しかったです!ありがとね~~☆☆
[PR]
e0154377_2210713.jpg
今日は初雪が降りましたね。
でも、ロマンチックな雪ではなく、強風とともに、雨が混じった横殴りな雪でした。
こんな中、仕事の帰りに寄り道をしたくなかったので、家にある食材で、何よりも簡単な親子丼を作りました。
それにしても、タイヤ交換しておいて良かった(^^ゞ
[PR]
e0154377_92684.jpg
e0154377_21105112.jpg
久しぶりにカレイの煮付けと茶碗蒸しを作りました。
茶碗蒸しの器、どこかにあったはずなんですが、、、見当たらず。。
ちょっとかわいいルクルーゼのハートの器で蒸してみました(^^♪
[PR]
オーブンを買っちゃいました(^^♪
2段のオーブンで、いっぺんにピザを2枚、パンを2種類焼きたくて、ずっと価格調査をしておりました(笑)
この間、ついに、ネットでポチっと買っちゃいました!(^^)!
e0154377_22294859.jpg
庫内は30L以上が希望で、スチーム機能のあるものを、と思い、ちょっとだけ私にしては奮発しました。
ということで、かねてよりyumieさんとパンを焼く予定だったので、早速使ってみました☆
二人とも使い方がわからず、説明書を見ながらあーだこーだと試行錯誤(笑)
なんとか、焼けました!
この間習ってきた、エッグパンとカレーパンです♪
e0154377_22321828.jpg
カレーパンの中身のカレーはyumieさんの手作りカレー(プロ並み!)。
お手製のカラメルソースなどを入れたりしているため、カレーパンが一層美味しく出来上がりました!(^^)!
[PR]
本日、トットちゃんの友人になるコッコちゃんを迎えに行きました!
e0154377_22395276.jpg
コッコちゃんは、私の友人yumieさんの愛車です。
本日からyumieさんの家族になりました(^^♪
車種はダイハツのコンテです。
走行距離がとっても少ない中古車で、グレードはトットちゃんよりもずっと高い車です。
中古車の方が色々な特典がついていて、お得ですよね~~(^^ゞ
なんと!バックのギアを入れると、自動でサイドミラーが下向きになって、とっても見やすくなるのです!
いいなぁ~~(>_<)
と、新車買ったばかりなのに、隣の芝生が青く見えてしまうまどらすでした。。
欲深(笑)
[PR]
皆さん、前回での日記での出来事、ご心配下さってありがとう:*:゜・☆ヾ(TωT。)
お会いした時に大丈夫?って言ってくれたり、電話くれたり、メールくれたり・・・。。。
私は一人で生きているんじゃないんだなぁ~と改めて実感しました。
本当にありがとう<(_ _*)> アリガトォ

まだ病院へは行っていないので結石と決まったわけではないのですが、
結石は夜に出来やすい?(症状が現れやすい?)とどこかのHPで書いてあったので、
夜ごはんはなるべく質素に、脂分の少ないものにしております。

ということで、料理ネタもなく、ブログの更新が難しくなってきたので(笑)
ここで奥の手!昔の私の家族をご紹介したいと思います)^o^(

昔、苫小牧に住んでいたころに飼っていた、ワンコたち。
ゴールデンレトリバーのレムです。
e0154377_14505555.jpg

レムはペットショップで、売れ残っていたワンコでした。
店主さんも「もう生後6カ月だから、かわいそうだから買ってやってくれ」と言い、
最初の6万円の値段から、1分後には半額の3万円、
その1分後には2万円にまで値下がりしました。
もう、一番かわいい赤ちゃん犬の時期は過ぎてしまっており、
中型犬くらいの大きさになっていましたが、
ゴールデンが欲しいと思っていた私は、値段を聞いて、即飼うことに決めました。
幼いころは室内で飼っていましたが、
体が大きくなってきてなかなか室内で飼うのは難しくなり、庭で飼っていました。
トリマーさんにかわいく綺麗にしてもらった時に一時的に室内に入れていたときの写真です。
毎回トリマー代に1万円かかっていました(*_*;
でも、帰ってきたときに、男の子なのにこんなにかわいいリボンをつけてもらって°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
まぁ、この状態が保たれるのは約3時間くらいなものでしたが(笑)
気がついたら、リボンはレムの口の中でガムに変身していました(笑)

ビーグルのチョコ(女の子)です。
e0154377_14512647.jpg
この子は室内犬です。
生後間もないころに家族となりました。
もう可愛くて可愛くて、食べちゃいたいくらいでした。
その頃の写真がコチラ→e0154377_1521711.jpg
子犬ってこんなに可愛いのですね。レムの子犬姿も見たかったーと、心から思いました。

レムは今から2年前に天国へ召されました。
チョコは、私が札幌に引っ越してきたあと、行方不明になってしまったらしく、
私も苫小牧まで探しに行ったのですが、とうとう見つけることはできませんでした。
今もどこかで可愛がられていることを願っています(@_@。

とは言っても、この子たちのことを思い出すと、本当に切なくなります。
レムの最後は看取ってあげられなかったし、
チョコももしかしたら、私を探しに行ったんじゃないのかなーとか・・・
(自意識過剰なのは重々わかってますが(*_*;)

サマンサにはこういう思いを絶対にさせないように頑張りたいと思っています。
(当たり前ですが・・・。。。)

ところで、ブログ仲間のashimayu27さん(ブログ名:Smile High Diary)より
この度質問がありましたので、こちらで回答させていただきます(笑)

☆サマンサは、男の子?女の子??

まだ性別がわかる前から、希望を込めてサマンサという名前をつけました。
そう、私の希望は女の子でした。
先日、性別がわかりました。

サマンサでしたーーーーー!!!(^^)v

まぁ、どちらでも健康で五体満足で産まれてくれれば良いのですけどね。
一応、今のところは女の子だそうです!

産まれてきてから、オチンチンがついてる可能性も無きにしも非ずですが(笑)
[PR]
ジョンが出張で実家に帰った時に、栗をもらって帰ってきました。
e0154377_8584051.jpg
こんなに沢山!?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、栗料理なんて作ったことがないから、どうすればいいのかわからず。。。
ネットでゆで方を検索して、大量に茹でました。
が、どうやら、生のままで冷凍しても良かったらしく(^^ゞ
来年は生で冷凍してみようっと!(またもらうつもり!?(笑))

ところでところで、金曜日の夜に、今までの人生で味わったことのない経験をしました。
夜11時頃、ジョンと映画を見ていた時のこと。
右腰の背中側がいきなりひどい激痛に見舞われました。
「いっったーーーーーい!!な・・・なに??なに??」
腰の筋をちがえたのかな??と思い、色んな体勢をとってみるものの、痛みは増すばかり。
あまりの痛さに、大声を出さずにいられない状態で、痛すぎて涙がボロボロ出てくる。。。
次第に過呼吸になり始め、手足のしびれが出てきました。
あまりの私の形相に、ジョンが「救急車呼ぶかい??」と聞くも、
さすがに救急車は恥ずかしくて「救急車はやめて・・・」と答える。
もうちょっとしたら治るのでは?という期待を込めるも、痛さが和らぐ様子はなく、
七転八倒してしまいました。
「ジョン、市立病院に電話して・・・」とお願いし、電話してもらう。
妊娠中であることを伝えるとともに症状を伝えると、「ギックリ腰みたいな痛みですか?」とのこと。
ギックリ腰になったことないからわからなーい!!と叫び、
とにかく病院に行ったら診てもらえるかを確認し、慌てて病院へ。
が・・・ここから約40分はかかる病院。。
車の中で嘔吐し、痛さにもだえながら病院へ向かう。
あぁ・・・やっぱり自宅から近い病院にすべきだったのでは・・・。
ジョンも私も後悔しました。

あと5分で病院!!あともうちょっと!!
吐きながらそう思っていたら、
あれ・・・??

・・・痛みがなくなった・・・( ̄□||||!!

病院についたころには、普通に歩け、普通に会話でき、至って健康な人になってしまっており・・・
「今日は整形外科の先生が夜間担当ですのでご了承ください」
とのことだったので、益々話が通じず・・・
私より10くらいは若いのでは?と思われるくらいの研修医のような先生で、
「うーん・・・一時的なものでは?」
「うーん・・・急に腰を動かしたりしましたか?」
「うーん・・・ガスが溜まったりしていませんでしたか?」
「うーん・・・うーん・・・」
挙句の果てには
「・・・・・・」
何も言葉を発しなくなりました・・・。
空気を読まざるを得なくなった私は、
「じゃあ、一時的なもので、内臓とかが悪いわけでもなく、腰が痛かったということで
次、痛くなっても、特に心配しなくてもいいってことですね?」
と、話をまとめてみました(*_*;
「・・・そうですね・・・内臓系で・・・急に・・・激痛が・・・走るってことは・・・考えられない・・・ですね・・・」
という先生のお言葉で、納得したフリをして、
何の処置も、何のアドバイスもいただけないまま、診察代金1500円を払って帰ってきました(涙)

家に帰って来て、不安を抱えながら眠りにつきましたが、
案の定朝方4時頃に同じ場所に急に激痛が走り、また涙をボロボロこぼしながら、
叫びもだえ、七転八倒し、30分でおさまるはず・・・と信じ、ひたすら耐えました。
前回と同じように30~40分くらいあとに、ピタっと痛みが止まりました。
その後は、腰をひねろうが、急に動かそうが、全く痛みはなく、
これは確実に内臓系であるだろうと確信しました。

次の日の朝、起きてからすぐに、ネットで調べたところ、
どうやら、結石の痛みと似ていることがわかりました。
妊娠中なので、レントゲンは撮れず、レーザーで石を砕くこともできないらしいので、
ただひたすら我慢するしかないとのこと。。。
痛みがすごいので、救急車で運ばれてくる人もいるそうな・・・。。。
今週の木曜日に定期健診があるので、その時に詳しく聞いてこようと思っていますが、

これから妊娠生活・・・まだ2カ月もあるのに・・・(@_@。
またいつあの痛みが襲ってくるのかと思うと、不安でたまりません。

ですが・・・夜間病院のお医者さんより、ネットの方が頼りになるなんて・・・。。
ネット社会に生きていて良かった・・・と思うまどらすでした(*_*;
[PR]
今日は、大丸のビュッフェに連れて行ってもらい、ご馳走になっちゃいました!
e0154377_22225387.jpg
e0154377_2223361.jpg
e0154377_22233250.jpg
e0154377_22232172.jpg
初めて行きましたが、味付け、私好み!!
特にマリネ・サラダ系の味付けがとってもとっても美味しかったです!(^^)!
今まで行ったビュッフェの中で一番好きな味付けでした。
食べ過ぎて体重が1キロも増えていましたが(笑)今度は出産後にまた行きたいと思います☆
ごちそうさまでした~(~o~)ありがとう!!
[PR]
e0154377_22515694.jpg
冷蔵庫整理で質素なおかずです。すべて実家からもらった野菜で作りました。
今日はジョンの仕事の帰りが遅かったので、一人ごはんです。
[PR]