<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

沖縄物産店で、くるま麩とジーマミー豆腐をみつけたので、買ってきちゃいました♪
e0154377_933175.jpg

早速、なんちゃってフーチャンプルを作って食べました。
e0154377_9291316.jpg
e0154377_930843.jpg
ゴーヤチャンプルも大好きですが、フーチャンプルも負けずに美味しい!!
ジーマミー豆腐はやっぱり本場で食べたものには勝てないかなぁ~~。
[PR]
e0154377_13515360.jpg
かぼちゃコロッケとふつうのコロッケを作りました。
繊維質が足りません(汗)
[PR]
e0154377_21342072.jpg
e0154377_21341261.jpg
e0154377_2134535.jpg
めぐめぐから頂いたゴーヤでゴーヤチャンプルをジョンに作ってもらいました。
実家からもらったチンゲン菜とハムを炒め、とろみをつけて中華風にしました。
めぐめぐの家のモロヘイヤときのこの家のトマトとわかめで、サラダを作りました。
ハムもソーセージも無塩せきのものを使っています。
野菜は全部無農薬。今日はとっても体に良い食事でした。
[PR]
お盆ということで、実家に帰省してきました。
さすがに高速道路が無料とのことで、「渋滞」の文字が電光掲示板に。
今までこんなこと無かったのですが。
無料にする意味あるのかなぁ。
今、この高速道路にのっている車1台ずつから、
1000円だけでも取れば、どのくらいの収益になるのかな~、と。
こんなところに税金を投入する意味が、私にはわかりませんでした。

と、こんなところでしか疑問を投げかけられない私ですが(笑)
実家に帰って、親や友人に会って、自然の恵みをたっくさん頂いてきました。

野菜ハウスを経営しているめぐめぐから、「うちの野菜~^^」と頂きました。
e0154377_2161212.jpg
トマトとゴーヤとしそとモロヘイヤです!!
ゴ・・・ゴーヤ??北海道で栽培できるのーー??
そして、めぐめぐの家のモロヘイヤは、どこのモロヘイヤとも違い、天下一品なのです!
今年もまた頂いちゃいました(~o~)

で、きのこから、「母が作ったトマト~^^」と、またまた頂きまして。
e0154377_2174554.jpg
妊娠してからトマト中毒になっている私は大喜び!
すっごく大きくて、甘くてびっくりです!!

で、実家で栽培している野菜も頂戴しまして。
e0154377_21103325.jpg
e0154377_21102225.jpg
e0154377_21101196.jpg
あぁ・・・ありがたや、ありがたや。。。

こちら、全て無農薬。
嬉しい限りです。全てのモノ、ヒトに感謝です。
[PR]
e0154377_161143100.jpg
ちらさまから教えていただいたかぼちゃミートパイを作ってみました。
パイシートが暑さですぐにベロベロになってしまって、うまく飾れず(^^ゞ
シートをまた固めようと冷蔵庫に入れたとたんに余熱終了の合図・・・
仕方がないので手で延ばしたりくっつけたりちぎったり(笑)
かなーり見た目が悪くなりましたが、我ながら超美味しくできました。

新しいカメラで写せばもっともっと美味しそうに見えるはず・・・
なんて思ってたのとは裏腹に、、、納得のいかない写り。。
今までのカメラの方がうまく扱えたのでは・・・い、いや、そんなはずはないっ!
と言い聞かせるまどらすでした。
本気でカメラ教室に行きたい・・・(涙)
[PR]
憧れのデジイチ・・・ついに、ついに、買っちゃいました!!
e0154377_9302353.jpg
SonyのNEX-3です☆
今までのカメラはLumixのDMC-TZ3でした。
こちらのカメラも光学10倍ズームで結構気に入っていたのですが、私の技術では背景のぼかしを作ることが難しかったのです。
早速、どんな感じで撮れるのか、同じ被写体で撮り比べをしてみました!
(NEX-3の細かい設定はまだ全くいじっていません)

まずはLumix DMC-TZ3
e0154377_9555443.jpg

次にSony NEX-3
e0154377_9562623.jpg

背景のぼかしが全然違うっ!
そして、NEX-3は手前の被写体までぼかされていますね~(^O^)
しかも、ちょっと優しい感じの色合いに感じます(これはただの設定かしら?←わかってない(笑))
まだまだ使いこなせていませんが、これから勉強して、良い写真を沢山撮りたいと思います)^o^(
[PR]
e0154377_20565582.jpg
ジョンが野菜好きなせいなのか、お腹のサマンサもどうやら野菜を好むらしく、肉食の私も最近は野菜が食べたくて仕方がなくなります。
ということで、野菜中心の夜ご飯です。
なすとピーマンとじゃこの煮びたし、にんじんのごま和え、冷奴にトマトです。
さすがに寂しいかな~と思い、冷凍しておいた餃子も焼いてみました。
メニューも器もバラバラ(汗)
[PR]
今日はらうさん宅のメロンちゃんと一緒に、チヂミをいただきました(^^♪
メロンちゃん↓ めっちゃかわいい~~(*^_^*)
e0154377_1639085.jpg
e0154377_16364964.jpg
チヂミの他にも生春巻きなども用意してくださっており・・・

美味しすぎて食べ過ぎたーーー(^^ゞ
いつもありがとう!
[PR]
e0154377_14115136.jpg
夏です。そばです。ネバネバで乗り切りましょう!
[PR]
待ちに待った、2年ぶりのSMAP LIVEへ行ってきましたぁぁぁぁ!!!
7月31日、18時からの公演です!

今年は、友人のyumie姉さんと、
前の職場で同僚だったのぞみさんとそのママ友と4人でチケットを取りました!

毎年、早い時間から会場に行って、2時間前の開場までにはグッズを買い終わり、
早めに席に着いて開演を待っていたのですが、
さすがに今年は妊婦なので無理はできない、、、ということで、いつもより遅く出ました・・・が、
16時前に会場に着いた時には、グッズ売り場は既に長蛇の列・・・
e0154377_924784.jpg
売り場がまだまだ遠い・・・
18時から開演なのに、2時間で買えるのかしら・・・(^^ゞ
ただひたすら列に並び、待つこと1時間半以上。。
やっと、グッズを買うことが出来ました。
私たちが買ったのは、ショッピングバッグ、ペンライト、そして、スポーツタオルです!

購入してすぐ会場に入り、席を探すと・・・
スタンド席だけど・・・だけど・・・

きゃーー結構前の方)^o^(
バックステージに近いわ近いわ(^O^)

時計を見ると、もう18時。
ちょっとでも遅く出ていたら開演に間に合わなかった(^^ゞ
危ない危ない・・・

個人的な感想ですが、2008のライブは、正直言って、今まで行ったライブの中では
とても面白みがなく、、、
今年のライブもそんな感じだったら、
がっかりするのでもう行くのはやめよう・・・と思っていたのです。

ところがどっこい。。
初日、ということもあってか、今年は最初から飛ばす飛ばす!!

超おもしろい!!
きゃーーー)^o^(
そうそう、これが本来のsmapLiveなのよ!!

もう、妊娠中だということも半分忘れ(半分は覚えてました(笑))
楽しくて楽しくて、笑顔が止まらず、顔の筋肉がつりそうでした←これマジ(笑)

で、

最後にバックステージに来た時に、中居君としんごちゃんが、
私に向かって手を振ってくれたんです!!

・・・

え??

はい??

なにか???

いえ、本当ですよ。
間違いなく、私と目が合ってましたから(笑)

大興奮の中、約3時間半の公演が終わりました。

やっぱりsmap最高!!
今年のライブは完成度が高い!ってsmap自身が自負してただけある、
とても楽しいライブでした。

歳をとっても、ファンを続けていけることに、とても喜びを感じます☆
次のライブも行くぞーー!!
[PR]