<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0154377_8363386.jpg
肉じゃがを作りました。ちょっと味が薄めでした(^^ゞ
[PR]
e0154377_8324976.jpg
今日はジョンが夕食を作ってくれました!ジョンの得意料理、ペンネです☆
[PR]
e0154377_2035648.jpg

どうやったら野菜をたくさんとることができるのかを考え、野菜タップリ餃子を作ることにしました。
2人でこの量を食べました(笑)
[PR]
今年のSMAPライブのチケットは、スタンド席。。。
ちょっと遠いから、今年はライブTシャツは作らなくてもいいかなーどうせSMAPからは見えないだろうしー・・・とちょっといじけ気味だった私でしたが、一緒に行くのぞみさんから、Tシャツ作ろうかと思って・・・とのお話が!!
そんなこと言われたら、私も作りたくならないわけがない!(笑)
今年は、ステンシルで作ってみようかな~と思い、早速道具を買ってきました☆
で、PCで作ったデータを厚紙に印刷し、ステンシルできるように切り抜いて、
e0154377_19535734.jpg
ジャスコで380円で買ってきたTシャツに色づけをしてみました!
e0154377_1954849.jpg

できあがりはこんな感じ・・・
e0154377_19562897.jpg

意外とはみ出さないように色づけするのって難しいんですね・・・予備知識もなにもなくやってしまったことを少しだけ後悔しました(笑)
・・・が、1回きりだったら、十分十分!・・・ですよね??(^^ゞ
[PR]
本日、5ヶ月に入って初めての戌の日。
ということで、ジョンと二人で北海道神宮まで安産祈願に行ってきました。
私は午前中で仕事を早退し、ジョンと本当に久しぶりの外食ランチ(^^♪
円山の桜月へ行きました^^
e0154377_18445598.jpg
e0154377_18444662.jpg
e0154377_1845448.jpg

食事を美味しく食べられるって、こんなに幸せなことだったんだ・・・と、つわりを経験して強く感じるようになりました。そしてペロッと全部頂きました(笑)
その後、北海道神宮へ行って、安産祈願の受付へ。5千円と1万円の2種類あり、私は5千円のコースでお願いしました(^^ゞ
で、腹帯とか、お神酒とか、いろいろ頂いてきました。
e0154377_18492860.jpg

帰ってきてから、新婚旅行の帰りに寄った成田山で買ったダルマの片目に、目を入れました。
e0154377_19483351.jpg

無事に両目を入れられますように・・・
[PR]
e0154377_10214795.jpg
e0154377_10215859.jpg

とってもオシャレなシェリュイというところのフランス菓子をいただいてしまいました(#^.^#)
缶を見たときには、クッキーかな?と思ったのですが、予想は嬉しいくらいに裏切られ、なんと、塩味の小粒パイだったのです!!
6つの味(オリーブ、ガーリック、コンブ、エビ、チーズ、ゴマ)の小粒パイは、私の舌をうならせました(#^.^#)
この写真を撮るときには、半分くらい手をつけてしまっています。本当はもっともっとぎっちり入っていました(笑)
今後、お取り寄せしちゃうのは確定ですね。誰に送っても喜ばれると思います!
ありがとうございますぅぅ(#^.^#)
[PR]
e0154377_2012997.jpg

今日はジョンが出張で帰りが遅いので、ひとりご飯です。
大好きなミネストローネと、余ったかぼちゃでかぼちゃサラダを作りました。
[PR]
e0154377_10365146.jpg
e0154377_1033895.jpg

らうさんのおうちの庭に咲いていたあじさいのお花をたっくさんいただきました!!
紫のあじさいとブルーのあじさい。どちらも満開で、とっても素敵です。
ちょこっとトイレに飾るだけで、こんなにも優雅な気持ちで空間を楽しめます。
らうさん、ヨーコさん、ありがとう。
[PR]
e0154377_11271580.jpg
とにかく最近、野菜が食べたくて仕方がなくなり、スーパーに行くとすぐに野菜をかごの中にいれてしまいます。
ということで、沢山買った野菜がダメになる前に早く作らなければ・・・と思い、煮物ばかりを3品も作ってしまいました。
とーーっても地味な色どり(笑)。盛り付けもかなりイマイチです(^^ゞ
でも、体にはとっても優しいです。
[PR]
e0154377_950225.jpg
塩マーボー麺を作ってみました。お肉もささみのひき肉を使ったのでかなりあっさりしています。
沢山の野菜が入っていますので、きちんと栄養がとれそうです^^
[PR]