<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0154377_2354338.jpg
とっても立派なカレイの一夜干しを買ってきたので、大好きなカレイのから揚げを作りました。
切り干し大根と天ぷらかまぼこの煮物を作りました。
タジン鍋が、大活躍です(笑)

皆様にご心配いただいていた、ジョンの仕事ですが、おかげさまで調子がよいようで、最近は結構遅くまでの残業が続いています(*^_^*)
個人的にメールや、エールを下さったりしていただいたりして、皆様に支えられて生きているんだなぁ~と、改めて感じています☆ありがとうございました☆

そして・・・名刺入れ・・・なかなかやるじゃん!と思ったりもしています(笑)
[PR]
ちらさまからなんと!
タジン鍋レシピをプレゼントしていただいちゃいました☆
e0154377_915547.jpg
いつも本当にありがとうございます(*≧∇≦)/
これでタジン鍋を沢山活用できそうですo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
[PR]
本日、joshi会を開きました☆みんな、あまり面識がありません(笑)職業もバラバラで、なんだかよくわかりませんが、友達の友達はみな友達、みたいな感じで、テキトーに集っちゃいました(笑)
e0154377_23162450.jpg
なんと、そんな私たちを見て、店員さんがこんなデザートを出してくれました^^
e0154377_23112217.jpg
今のお店は、こんなサービスしてくれるんですね~♪☆
[PR]
昔の職場の、エマールさんとハヤールさんから!!!
なんとなんと!!私が欲しくて欲しくてジタバタしていた、Francfrancのタジン鍋が送られてきました!!!!
e0154377_10213645.jpg
なんと・・・タジン鍋を買おうと思っていたときに、ネットで何日も探して、このFrancfrancのタジン鍋が一番カワイイ♪と思って、札幌駅のお店に買いに行ったのですが、店頭に置いておらず、断念していたタンジ鍋だったのです!!!
包みを開けてビックリ!!!悲鳴を上げてしまいました(笑)
しかも、つい最近、大きなタジン鍋を購入しようと思って、ネットで注文しようとしたのですが、もうちょっと色々見てからにしよう・・・と注文するのを思いとどまったところだったのです!!
そしたらそしたら(>_<)なんと大きなタジン鍋が届きましたぁぁぁ~~!!w(゚o゚*)w
どこかで・・・見てた??(笑)

いやぁ、、、本当に本当にありがとうございます!大切にさせていただきますね☆
[PR]
e0154377_1014361.jpg
無性に春巻きが食べたくなり、カロリーを気にしながらも作っちゃいました。
ごま油を切らしていたので、ちょっと和風な春巻き。でも、なかなかあっさりしててこういうのも良いかも☆
[PR]
今日はまんぼーが結婚祝いと称してカレーをごちそうしてくれました!!
e0154377_10182350.jpg
まんぼーチョイスです!さすが常連だけあって、めっちゃ美味しいシーフードカレーとラムカレーを選んでくれました☆
e0154377_10192796.jpg

で、ラッシーで乾杯です(#^.^#)
ありがとうねー☆
[PR]
e0154377_2138292.jpg
本当にタジン鍋って便利。。。
手抜きって言われればそれまでだけど(笑)でも、弱火に5分くらいかけるだけで一品できちゃうなんて、なんてステキ。。
なんとなく絵にもなるし(笑)
そして、あんかけから揚げを久しぶりに作りました!これはフラのyumie姉さんから教えてもらったレシピです☆
[PR]
今日は思いがけないプレゼントに、とても舞い上がる一日でした(*^_^*)
以前勤めていた大学でお世話になった先生が、、なんと!!先生のおうちの近くの銘菓を送ってきてくださいました!!もう、感謝感激でございます。。
e0154377_2347126.jpg
私が悩んだ末に退職を決めた頃、その決意を聞いて、当時学長だった先生は私を呼び出し、引き止めてくださいました。そんなことがあったので、私は自分が「デキル人間」なのかもと勘違いしてしまった時期でもありますが(笑)それはとても嬉しいものであり、退職してからも暑中見舞いや年賀状、たまにお食事会に呼んでくださったりもしていました。でもまさかこのような贈り物が届くとは思いもよらず、とてもとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

そして・・・
高校・短大とともに時間を過ごした友人、ひとからお祝いが贈られてきました☆
e0154377_23504670.jpg

なんと!!この鍋つかみとエプロンは手縫いだとのこと!!びっくりーーー!!そう聞いても、私には既製品にしか見えません(>_<)
本当に本当にありがとう。大切に使わせていただきますね(*^_^*)
[PR]
職場のマリリンさんからお祝いを頂いちゃいました(*^_^*)
何が欲しい?と聞かれ、ガラスの食器!と、図々しくもリクエストしちゃいました(笑)
そうしたらなんと!小樽まで行って買ってきてくれたのです(>_<)
e0154377_23371945.jpg

とっても涼しげなガラスの器!こういうの欲しかったんです!(^^)!
ありがとうございました!!!大切にしますね☆
[PR]
料理教室に行ってきました☆
温泉たまご ホウレンソウクリームソース
e0154377_8442963.jpg

ホタテのベーコンロール 玉ねぎのコンフィ添えです。
e0154377_8444815.jpg

[PR]