<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日、マリリンさんの彼、ビリーさん宅で、忘年会をさせていただきました☆☆☆
ビリーさんのマンションは、きれいにリフォームされており、
インテリアも無駄なものが一切なく、うちとはまるで違って、スッキリ☆でとっても広く感じました。
やっぱり自分の持ち家って、好きなように改良できて、ステキですね。。
なんだか夢が広がりました☆
そして、私たちお呼ばれ組は、1品ずつ持ち寄りです。
私はロールキャベツを持って行きました(^^ゞ
ちらさんはかぼちゃミートパイ♪
e0154377_1411768.jpg

マリリンさんはなんと3品!!
サラダとパスタとグラタンです☆☆
e0154377_14133100.jpg

どれもとっても美味しくて、食べ過ぎで苦しくて、一時的に記憶が飛んでいます(笑)

食べて笑って、こんな風に1年の終わりを迎えられるなんて
今年は本当に幸せな1年でした。

と、最後はしみじみじみじみ。。。
[PR]
今日は楽しいクリスマス☆

ということで、今日はちょっと手のこんだ料理でも作ろうかな~~♪
なんて考えていましたが。

やっぱり鶏は、ケンタッキーがいいかな~☆
なんて思いついちゃったもんだから、どうしてもケンタッキーが食べたくなって。
仕事帰りに買いに行ったら・・・行列。でした。
注文だけしましたが、出来上がるのは1時間後とのこと。
ということで、とにかくひたすら待って、家に帰ったらすでにジョンが帰宅済み。。。

で、こんな手抜きすぎる料理(笑)
いやまぁ、こんな量買ってくれば、他に何もいらないけどね(笑)
e0154377_1124655.jpg

で、きっと今年はジョンからプレゼントはないんだろうなぁ~と思っていたら!!!
なんと!!!お花を買ってきてくれていましたm(;∇;)mじーん
とは言っても、コレ↓ (笑)(笑)(笑)
e0154377_026724.jpg
にら???(笑)(笑)(笑)
e0154377_017314.jpg
よくスーパーで売ってる、お花です(笑)

私って、しゃれおつな男性とは縁がないらしい。
でも、気持ちが嬉しい。こんな感じでも、花瓶に移すと
e0154377_022012.jpg

うん、十分十分(*^_^*)

しあわせ。
[PR]
今日は、サンタクロースになってみました☆

実家の下川町で、小さい頃とっても可愛がってもらっていた近所のおばさんに
会いに行ってきました。
今は福住に住んでいるので、クリスマスだし、なんとなく会いに行きたくなって、
衝動的にプレゼント用の手袋を買って、ピンポーン♪

きゃーっ!!おばさん変わってないO(≧▽≦)O♪
なんと。。。10年ぶりくらいなのでした☆☆☆
おばさん、もう83歳になってたよ。。。でも、とっても元気でした☆

おばさんも突然の訪問にいやな顔せず喜んでくれ、サンタのつもりで行ったのに、
帰りには持って行った以上のプレゼントをもらって帰ってきちゃいました。。
e0154377_23552225.jpg
子供服のような、手ふきタオル。もちろんおばさんの手づくりです。
かわいいっ!!

e0154377_2355424.jpg
これ、つまようじ1本1本全部に紙で作った服を着せているんですよ。もちろんひとつひとつ手づくりです。
もったいなくて使えない!!けど、かわいいっ!!

e0154377_2355595.jpg
箸入れです!!お正月に使える、豪華な箸入れです。
これも、もちろん、手づくり!!すっごい細かい作業です。尊敬です!!

手づくりのモノって、あたたかい。。こんなにステキなプレゼントに、目頭が熱くなるまどらすでした。

ということで、今日はイヴだし、ジョンへプレゼント♪
かなりの時間がかかりましたが、レザークラフトの教室に通って、小銭入れを作ったので、
それをなんとなく・・・いや、心を込めてプレゼントしました(^^ゞ
e0154377_04182.jpg

同じく手づくりのもののはずなのに・・・

ジーンとこないのは何故(・・?
[PR]
行事好きのため、冬至ということで、作ってみました。
e0154377_1111465.jpg
甘いものがあまり得意じゃないので、この食べ物の名前が思い出せない。。。
家に去年のお正月についたお餅が冷凍されていたので(笑)それを丸めて入れてみました。
とにかく、見よう見まねです。あ・・・甘すぎた。。。(*_*;
[PR]
ようやく我が家にfaxとビデオカメラがやってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
e0154377_15445417.jpg

はい、至って普通のfaxです。というか、イマドキじゃないfaxですが(笑)。
1万円ちょっとで買えました。
話下手な私は、電話がドキンチョーなのです。
ということで、メールを持っていないジョンのお父さんお母さんと、
faxという手段でちゃんとコミュニケーションを取っていこうと決めたのでした。
・・・話くらいできるようになれよ、とお思いですよね・・・(^^ゞ
頑張ります。。。

そしてそして、結婚式と新婚旅行に向けて、ビデオカメラを購入しました!!!
e0154377_15521873.jpg

動画なんて撮ってきて、果たして見ることがあるのかな・・・(笑)
[PR]
フラで知り合ったyumie姉さんから、お祝いをいただいてしまいましたm(;∇;)m
e0154377_225014.jpg
たち吉の食器7枚セットです!!!
四角いお皿、大好きなんですヾ(@^▽^@)ノ本当にありがとうございました"(/へ\*)"))ウゥ
大切に使わせていただきますね(ノ_・。)


今日は昔の職場のsa-さんとショッピング&お茶をしました☆
突然の呼び出しでしたが、こんな嬉しいことはない!!
今日はあいにく予定が入っていたので、たったの1時間半だけでしたが、
楽しい時間を過ごしました。
たぶん、1年ぶり??かな??
そんなこと微塵もカンジさせないsa-さんに、感謝感謝です☆☆

e0154377_22535396.jpge0154377_2254727.jpg
[PR]
本日、ちらさま宅にお呼ばれいたしまして、豪華な手づくり料理をご馳走になりました!!!!
んも~~~☆☆☆ものっすごい美味しくて、ついつい頂きすぎちゃいました♪
が、野菜料理が沢山で、とってもヘルシー(*^_^*)
普段自宅で食卓に出ることのない、かぼちゃミートパイまで!!!
e0154377_22451046.jpg

e0154377_22452767.jpg

見てください!!この料理もすべて手づくりですが、器もなんと!!全て手づくりなんです!!!
びっくりでしょー???すごいですよねーー!!!
e0154377_22555144.jpg

生後3ヶ月のアルファ君と戯れてきました。かわいいですよねーーー!!!
でもまだ3ヶ月なのに、大きいですよね~~(*^_^*)
[PR]
結婚指輪が出来上がったとのことでしたので、取りに行ってきました☆
e0154377_18143970.jpg

大丸に指輪を見に行ったのですが、やっぱりブランド物は高い・・・(>_<)
裏抜きされててプラチナの料もかなり少ないはずなのに、高い。。。
裏抜きされてる指輪は石鹸が入ったりすると取れないのよね~~(汗)
本当はCELINEのダイヤがもう少し大きな指輪が欲しかったのだけど、シルバーゴールドで、プラチナでもないのに値段が高い。。
とはいえ、デザインが、やっぱり洗練されていたりして。。
でもでも、長くつけるものだし、やっぱりシンプルなほうが時代遅れにならない、とのことで、頑丈な造りで、信頼のおける、CITIZENさんのSOMETHING BLUEという指輪に決めました☆
裏抜きされてないし♪
指輪の裏に、ブルーサファイアが入っています☆

と、その帰りに地下で、チーズシフォンを買って帰りました。
普段あまり甘いものを買って食べないのに、異常に食べたくなりました。

e0154377_1914231.jpg

・・・式の前なのに、食欲旺盛で困ってます(^^ゞ
[PR]
東区にあるダルセーニョというイタリアンレストランに行ってきました♪
ちょっと奮発して5000円のコースを食べました☆
e0154377_1885473.jpg
e0154377_1891011.jpg
e0154377_1892465.jpg
e0154377_1894065.jpg
e0154377_18101071.jpg

お世辞抜きで、五つ星です!!
何でも美味しく感じてしまう味音痴の私でも、ここのは格段に美味しいとわかりました(*^_^*)
皆様も行ってみてください☆
[PR]
いくらいくらいくら♪
大好きないくらちゃんを頂きました☆テンション上がりまくりです♪
e0154377_10525258.jpg

[PR]