<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日、雨天の中、こんなイベントに参加してきました!
e0154377_17313695.jpg


東札幌の駅の近くのサイクリングロードからゼッケンを受け取って、出発!!
最初から小雨が降っていたので、100均で買ったレインコートを着て、
smapライブで買ったキャップをかぶって、スタートです!

e0154377_17342718.jpg


歩いてるときの写真は、これだけ(笑)
写真を撮る余裕があったのは、出発したばかりの時だけでした(笑)

足を引きずりながら、絆創膏を貼りながら、なんとか19Kmを歩ききり、
北広島の駅までたどり着きました。

やったー!ゴールだぁ!!
e0154377_17402930.jpg


やっとリュックを置くことができました。。
e0154377_1742454.jpg


最後に、「完歩証」と、グラジオラスの球根、そしてオリジナルタオルを参加賞にいただきました♪
e0154377_1745481.jpg


・・・完歩時間、4時間40分。。。

わたし・・・久々に頑張りました!今、体中、シップ薬だらけです(笑)
[PR]
e0154377_13125110.jpg

料理教室で習ってきた料理を、自宅で作ってみました♪
どうでしょう?我ながらなかなかの出来♪♪♪
自分で作って、自分で食べて、おーいしーー!!って叫んでました(笑)
[PR]
e0154377_1314973.jpg

料理教室で習ってきました。
炊き込みごはんにはもち米が1/5の割合で入っています。少量入れるだけでこれだけ食感がかわるんだなぁと、実感しました。もっちもちです。
えびの酢豚風は、具材を一切揚げずに作るので、とてもヘルシーな仕上がりです。
[PR]
e0154377_13144148.jpg


e0154377_13145380.jpg

「ポーチした豚フィレ肉とハーブのペスト」と「ショートパスタと春爛漫サラダ」です。
もちろん、料理教室で作ったものです(笑)
半端じゃなく美味しかったです。家でもこんな風に作れるかなぁ~~(^^ゞ
[PR]
e0154377_13152815.jpg

久しぶりにカレイのから揚げを作りました。
鶏もも肉は一口大に切って、トースターに乗せて焼きました。中まで火が通ったら、照り焼きのたれに絡めてできあがり。とっても簡単です。
[PR]
骨髄バンクチャリティー「命のつどい・ふれ愛コンサート」が本日行われました。

e0154377_2193718.jpg


前回踊った曲だったので、今日は少しリラックスして踊れました。

e0154377_21105955.jpg


大きな声でカヘアを叫びながら、衣装のすそを踏みながら・・・(>▽<;;

e0154377_2118665.jpg


それでも笑顔を絶やさず、今できる精一杯の自分の踊りができました。
こうやって舞台慣れしていくのでしょうね。

早く上手になりた~い(b^ー゚)!
[PR]
GW第6日目♪ 私にとっては最終日です。。

今日は静内の二十間道路桜並木を観てきました(*^-゚)vィェィ♪

e0154377_21561737.jpg


すっごーーーーーーーーーーーーーい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
大好きな桜が、いっぱーーいゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


e0154377_21575944.jpg


e0154377_21581277.jpg


e0154377_21582754.jpg


感激です。車で10分くらい走る間、右も左も、さくら、さくら、さくら。。。
さくらといえば、静内、とは聞いていましたが、圧巻です。

帰りは門別町の有名な美味しいお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

e0154377_2201751.jpg


相変わらず激混みでした。私は海老天そばを注文。

e0154377_221426.jpg


ここの麺が、変わってて美味しいのですよね。

e0154377_2213270.jpg


・・・う~ん、やっぱり私のGWの締めも、食べ物になっちゃったみたい(;´▽`A``笑
[PR]
アロ~ハ~♪ まどらすです。

早いもので、GW第5日目!今日は札幌平岡公園の梅を観に行きましたヾ(=^▽^=)ノ

e0154377_21285781.jpg


少し早めに起きて、お弁当も作っていきました(。-_-。)ポッ

e0154377_2125839.jpg

野菜が全然ない・・・ヾ(^-^;) いやいや、急だったものですから・・・(≧≦)
あ・・・だけど、ちょっとだけ、おにぎりのラッピングを凝ってみました。
シールは自分で作ったのですよ。(力入れるところ違う?(笑))

e0154377_212743100.jpg


梅は満開、とまではいかなかったけど、
短い命を一生懸命美しく生きていました(*・人・*)

e0154377_2131387.jpg


晴天のお花見日和に、沢山の方々が梅に心癒されておりました。

e0154377_21315512.jpg



その足で、夕張方面へ出向きました。
夕張滝の上公園には、これまた大きな桜の木がありました。

e0154377_21343356.jpg


自分の力では支えきれないようです。
・・・私もこうならないようにしなければ・・・(笑)

ここには大きな渓谷があり、
e0154377_21355081.jpg

雪解け水で大迫力!!

e0154377_21365113.jpg

つり橋をバックにパチリ。ぶりっこしています(笑)

しばらくドライブしていると、花畑牧場という文字が。
w(゚o゚)w オオー!
あの花畑牧場???

e0154377_21395489.jpg


ということで、約20分並んで買いました!!

e0154377_21403183.jpg

生キャラメル!!! ニャハハ(*^▽^*)
夕張メロン味は、ここでしか買えないらしいです。
宮崎マンゴー味は残念ながら売り切れでした(´_`。)

e0154377_214231100.jpg


うわぁ~~~!!ほんとに溶けるんだぁぁぁぁ~~!!

ついでにソフトクリームまで買っちゃったヾ(〃^∇^)ノ
e0154377_21452346.jpg


その後、日高町の温泉で一泊。
e0154377_2147505.jpg


実は、明日、有休取っちゃったのだ((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
GW第4日目♪ はぁ~い、まどらすですo(*^▽^*)o~♪

今日、目が覚めると空には大きな青い空と、気持ちの良い太陽が!
こんな日は、お花見とBBQでしょう!!!ヾ(@~▽~@)ノ

私の家の近くには、「桜の杜」と名付けられた並木道があり、毎年見事な花を咲かせてくれます。
ここはそれほど人の混雑がなく、ちょっとした私の庭となっています(笑)

これはもう、行くしかない!!

ということで、買い置きをしておいた鶏もも肉と長ネギで鶏串を作って、
おにぎりをにぎって、野菜を切って・・・

あ、先に洗濯したり、掃除機かけたりしてからにしよ~(゚∇^*) テヘ♪

な~んて、呑気に用意してたら。。。


・・・雲行き、怪しくなるなり。。。


(w_-; ウゥ・・



青空だった空も、真っ白な雲が覆い・・・
窓から入ってくる風も、つ・・・冷たい。。


でもでも。。せっかく用意したんだし。。

ということで、厚着をして、決行!!


うわ~ぁ。。満開だぁ~~~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

e0154377_20281881.jpg


寒くても、みんな結構BBQしてました!

e0154377_20292321.jpg


用意しすぎ??(笑)

e0154377_203203.jpg


お花見しながら、BBQ開始!!

e0154377_20323150.jpg


去年の炭を使ったため、全然火が強くなりません(T_T)

まぁ、でも、このさくらの素晴らしさが、天気の悪さもすべて打ち消してくれました!

e0154377_20341073.jpg

e0154377_20342099.jpg

e0154377_20343535.jpg


BBQが終わった頃、少しおてんとさまがご機嫌よくなってきて。

e0154377_20351634.jpg


おてんとさまに当たったさくらは、さらに輝きを増していましたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
[PR]
あろは~♪まどらすです^^

GW第3日目♪♪今日はえこりん村に行ってきました(*^^*)

e0154377_2359712.jpg


オブジェがとっても個性的でかわいいっ!興奮です!

e0154377_23594129.jpg


ここで一番人気のアルパカも見てきましたよ♪

e0154377_001879.jpg


め~んこいっ(北海道弁)
e0154377_005151.jpg


ひつじのアップ。
e0154377_011434.jpg


ラマ。まったく動じず、とっても品のあるお方でした(笑)
e0154377_013857.jpg



動物ってかわいいですね。。。



この植物も売っていました。かわいいですよ^^

e0154377_021425.jpg



帰りにユニクロに寄ったら、これもまたかわいかったです。

e0154377_023518.jpg



うふふ。どんだけ自分ずき??(笑)
[PR]