<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0154377_12401854.jpg

アボガドと蟹のサラダ、まったりとした中に蟹の旨みがあって美味しかったです。
で、隣がえびとタコの海草サラダです。ただあえただけ(笑)
海苔巻きは、かんぴょう&しいたけ巻きと、サラダ巻きを作りました。
なんとなんと!!卵がなかったのです!卵の入っていない海苔巻きなんて・・・残念^_^;
[PR]
e0154377_1241553.jpg

マカロニグラタンを作りました。意外とお腹が膨れる一品です。
[PR]
e0154377_12413039.jpg

友人とパン教室に行ってきました。私が今回習ってきたのはコレ。サラミとコーンがのったおかずパン。
e0154377_12415038.jpg

友人が今回習ったパン。豆パン。

どちらかというと甘いパンに興味のなかった私。だけどこの豆パン、ほんとに美味しい^^
早速豆を買ってきちゃいました。次の休みには作るぞおお^^
[PR]
e0154377_12422490.jpg

具だくさんのミネストローネを作りました。野菜を取りたいときはコレが一番!
体があったまります^^
[PR]
e0154377_9184420.jpg

親友ラウさんが、私のためにマフラーの土台を作ってくれました。
そのマフラーの端をほぐして、フリンジ(ふさふさ)を作ってみました。こーんなにかわいいマフラーのできあがり(^^)v
ラウさんのお宅で教えてもらいながらの作業。こんなに美味しいご夕食までご馳走になって大満足!!ラウさんありがとう^^
e0154377_12431550.jpg

[PR]
e0154377_12434498.jpg

この間習ってきたパネトーネを自宅で初めて作ってみました。ふわしっとりな感じで初めてにしては上出来でした。もっと見た目もかわいく作れるようになりたいです(^^)v
[PR]
e0154377_12441963.jpg

この間習得したデミグラスソースで煮込みハンバーグを作って、パスタと一緒にいただきました。量が多すぎ^^;
[PR]
e0154377_12444691.jpg

きんぴらごぼうです。繊維がいっぱい^^
[PR]
e0154377_12451365.jpg

豚汁の季節がやってきましたぁぁ!ということで野菜たっぷりの豚汁を作ってみましたが、久しぶりに作るので材料の買い忘れが多々ありまして・・・^^; 彩りもイマイチな豚汁になりました(笑)余っていた牛肉をみじん切りにしてなすと炒めました。サラダほうれん草に、最近ハマッているカリカリベーコンを乗せてサラダを作成!なんとなく地味な夕食でしたが野菜をたっぷり取ることができて満足です^^
[PR]
e0154377_12454779.jpg

今日はちょっとしたお祝いごとがあったのでちらし寿司を作ってみました。えびは安売りのでガマンガマン(笑)茶碗蒸しは蒸し器ではなく電子レンジでやってみましたが・・・途中で熱しすぎて少し爆発。。。蒸し器の方が安心ですね^^;
[PR]