<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0154377_23131197.jpg

シリンジでシルバーアクセサリーを作ってみました。

e0154377_23134595.jpg

こんな感じで作成します。難しかったですが、すごく楽しかったです^^
[PR]
e0154377_12302152.jpg
イタリアのクリスマスのパン「パネトーネ」


e0154377_12304884.jpg
みんな大好き「ハムマヨパン」

パン教室でレッスンしてきました!
[PR]
沢山の種類の中から、好きな香りの4種類のアロマオイルでせっけんをつくります。
e0154377_12314372.jpg

せっけん素地にハーブティーを少し加えたあと練り、真ん中にホホバオイルとアロマオイル(4種類で全部で10滴)を垂らしさらに練ります。
e0154377_12315744.jpg

ラップを敷いたハートの型に強く押し込んで、形を整えラップごと取り出します。
e0154377_12321072.jpg

ラップから取り出し、3日ほど乾燥させれば完成^^
e0154377_12322135.jpg

[PR]
e0154377_22551049.jpg

先日作りに行った陶芸作品が焼きあがりました。
1度目の作品よりも薄く、我ながらなかなか上出来の作品に仕上がりました^^
[PR]
e0154377_12342234.jpg
料理教室の無料体験会に行ってきました。
デミグラスソースから手作りしました。缶詰のものより、びっくりするほど美味しい!!
しかも、とっても簡単で、家にある材料でつくれちゃう^^
またひとつお勉強になりました!
[PR]
e0154377_1237135.jpg

羊毛でフエルトを作って、さらに小物入れを作りました^^

e0154377_12372279.jpg

中は、クリスマスということで、赤色にしてみました!
フエルト作りってとっても大変。全部で約3時間くらいかかりました。
一緒に行った友人のラヴさんが、フエルトに模様を入れられる針を買ってくれたので、家に帰ってきてから模様を入れてみました。冬の季節にちなんで、雪だるま!そしてまどらすのmです(笑)
[PR]
e0154377_1238180.jpg

今日は家の近くのパン教室に行ってきました。
お試しレッスンだったので、比較的簡単なフォカッチャを作りました。
手ごねで一から手作り。とっても楽しかったです。出来上がりを食べてみてビックリ!!
プロも顔負けのふわしっとりの出来栄えでした!

e0154377_12381489.jpg

一緒にパン教室に行ったyumie姉さんが作ったのがシュガーコロン。フォカッチャよりも少し手間がかかるパンでした。これも、プロ顔負けの仕上がりに!!
素敵なパン教室に感激し、次の予約を既に入れてしまいました^^
[PR]
e0154377_12393086.jpg

料理教室の1day体験レッスンに行ってきました。
何層にも分けて焼くちょっと手間のかかるスポンジの厚さが均等になっているかが勝負です。
初めての割には上手に均等になっていると誉められました!わーい^^
[PR]