カテゴリ:friend( 199 )

短大時代の友人グループが集合しました!
千歳のサーモンパークの IRODORI CAFEで♪
e0154377_06104412.jpg
1600円でメイン料理が何種類からか選べます。
e0154377_06104446.jpg
私はローストビーフを選択。美味しかったー!
e0154377_06104424.jpg
ビュッフェも結構な品数がそろってて、本当に美味しかった!!
また子供抜きでゆっくり味わいたいな~(笑)
e0154377_06104489.jpg
普段はそんなに連絡取り合ってないのに、
集合したら一気に18歳に戻れる、不思議な仲間たち。
なんだろう、やばいくらいすっごく楽しかった!!!
やっぱりこういう集まりって大切だなーと心から思いました。
こういう友達って、ほんとにほんとに貴重で、
もちろん大人になってからの友達もとってもとっても大切だけど、
もう戻れない頃の、大人と子供の狭間で不安定だった頃に出会った友達って、
またちょっと違うなーと嬉しく思いました。

みんな様々な生活してるけど、ほんとみんな幸せそうで、
それがなによりうれしい。
誰一人として、学生の頃から変わったな~と思う人がいなくて、
ほんと、そのままで嬉しい(笑)
出会ったころから22年も経ってるのに(笑)こわーい!!
あっという間に、出会ってからもう40年だね、とかになるんだろうね(笑)

また是非、集まりましょう!
かじゅママ、また幹事よろしくです!(笑)

[PR]
e0154377_5472832.jpg
2016年もijyuたん家族とキャンプへGO!
e0154377_5472974.jpg
定山渓自然の村のコテージへ。
一家族4700円。安ーい!!
e0154377_5472996.jpg
子供たち、本当に楽しそうです。いつも沢山遊んでくれてありがとう!!
e0154377_5473024.jpg
今年ももちろん、焼きマシュマロ。
今回はバージョンアップで、塩味クラッカーにチョコと焼きマシュマロを挟んで食べます。
甘いものがそれほど好きじゃないジョンも、美味しい、と食べていたくらい美味しかった!!
e0154377_5473028.jpg
みんな、本当に楽しそうでした。
夜にはキャンプファイヤーで大盛り上がり!
まだ夏休み前でしたが、すでに夏休み気分でした(笑)

また、是非ご一緒させてください♪
ありがとう!!

 
[PR]
e0154377_20362655.jpg
なる~~!毎年毎年本当にありがとう!!
きのこの成人式同様ですが、、、

あれから20年!!(きみまろ風)

こうやって繋がっていられるのがとても嬉しい!!
本当にありがとうね~~!

子育て一緒に頑張ろうね(^_-)/


 
[PR]
リストランテ・フォレスタ・ビアンカさんで、
きのこの2回目の成人式をお祝いしました!
e0154377_18411121.jpg
クーポンでドリンク1杯無料!
e0154377_18411057.jpg
前菜
e0154377_18411167.jpg
パン
e0154377_18411128.jpg
スープ
e0154377_18411247.jpg
わたしのチョイスパスタ
e0154377_20322373.jpg
きのこのチョイスパスタ
e0154377_1841142.jpg
わたしのお魚料理
e0154377_18473385.jpg
きのこのお肉料理
e0154377_18411529.jpg
最後に花火付きのデザート♪

ささやかな2回目の成人式でした。
地元の成人式、ついこの間のことのように覚えてるのに、あれから20年かぁ~~。
あっという間だったなぁ~~(^_^;)
こわいこわい(~_~;)

 
[PR]
こちらもまたいつの話だったか・・・(笑)

ゆみえさんと久しぶりにランチしてきました(^_^)/
頻繁に食べに行っているような更新の仕方ですが、
ここ3ヶ月くらいの記事を溜めて放出しているということをご理解ください(笑)
e0154377_184856.jpg
e0154377_184887.jpg
e0154377_18497.jpg
e0154377_184961.jpg
e0154377_1853175.jpg
e0154377_1853162.jpg
うーーん・・・シェフ、変わったのかな??
前はガソリン代かけてでも行きたかったのですが、
うーん、今回のはそれほど響かず。
今回たまたまかなー??

なんて、偉そうに言ってますが、実は味、それほどわかりません。
なんでも美味しいし(笑)


 
[PR]
エルムガーデンさんで料理教室の先生とijyuたんとランチをしてきました。
e0154377_6242165.jpg
もちろんこんな高級なお店、初めて訪れます。
ドレスコードはなし、と書かれていたので、そこそこラフな格好でいいかな~と思って行ったら、
ものすごい後悔しました(笑)
e0154377_6241614.jpg
e0154377_6241745.jpg
e0154377_6241778.jpg
e0154377_6241883.jpg
次々と、高級な器に高級な食材が運ばれてきます。
e0154377_6241866.jpg
お琴の生演奏まで見られるなんて!!
e0154377_6241985.jpg
e0154377_624194.jpg
e0154377_6242042.jpg
いやぁ~~上品なお味でした!!
美味しくないわけがないですよね。
3,800円 (税込・サービス料10%別) のコースです。
サービス料を入れると4000円以上になりました。。。(お財布苦しい・・・笑)

でも、生のお琴を聞けて、素晴らしい空間でお食事が出来て、
とても良い社会勉強になりました。


 
[PR]
またまた3月の話になりますが、
春休み中の、のぞみさんの大切な休日にお誘いいただきまして、
おうちに遊びに行ってきました。
おうちにはもう一人、元同僚のaiちゃんが!
もう何年振りか忘れちゃったけど、しばらくぶり!全く変わらなくて、若いままだった~~♪
変わっていたのは、aiちゃんに赤ちゃんが産まれていたこと!
e0154377_15113346.jpg
んもーーーヤバいんですけどーー!
かわいすぎるーーーー!!(>_<)
もう、赤ちゃんってなんでこんなに可愛いの!!??
e0154377_15113411.jpg
のぞみさんの腕の中で、すやすや眠っちゃうしーー!
もうぎゅーーって潰したくなるくらいかわいい!!!(笑)
e0154377_15113237.jpg
この日はのぞみさんがキッシュを作ってくれて、
これがもう、最高に美味で!!
e0154377_15113186.jpg
サラダも豪華で超美味しいし、
e0154377_1511339.jpg
パスタと常備菜も沢山用意してくれて、
美味しくて美味しくて、
私も子供たちも遠慮なくがっつきまして、何度もおかわりしちゃいました。
e0154377_1511344.jpg
子供たちは、ryuくんとsunくんと沢山遊んでもらって、(写真はryuくん)
e0154377_15113556.jpg
一番お兄ちゃんのumiくんに抱っこしてもらうという。
三兄弟、本当にイケメンでカッコよくて(マジで)
ジャニーズ好きのワタシにはたまらない光景でした(笑)。

考えてみたら、17歳くらいのumiくんと5歳のサマの年齢差って、
私とジョンの年齢差と同じくらいなんだなーと、ふと思ってみたりして(笑)
不思議な感覚に陥りました(笑)

e0154377_15113396.jpg
aiちゃんとの久しぶりの再会に心も躍り、
なんといっても何年経ってものぞみさんのおもしろさが心地よくて、
是非また遊びに行きたい!と強く思ったまどらすでした。

美味しいお料理と楽しい時間をありがとう!!!


 
[PR]
かなり前の話になりますが・・・
久しぶりにピーチちゃんが、yuzyちゃんを連れて遊びに来てくれました!!!
e0154377_16115552.jpg
みんなこんなに大きくなって・・・(涙)
子供の成長ってほんとあっという間ですね。

ところでところで、ピーチちゃんたちは旦那さん家族と
毎年のようにディズニーランド旅行に行っているとのことですが(羨ましい!!)、
またまたピーチちゃん、ありえない作品を作りまして・・・
e0154377_1448982.jpg
これ、このミニーちゃんの衣裳、ピーチちゃんの手づくりですよ!!!???
毎日ほぼフルタイムで働き、家事も育児も、バレエの講師もしながら、
e0154377_144891.jpg
こーーんな作品、手作りで作っちゃうなんて・・・
しかも、しかもですよ!!??
e0154377_14481128.jpg
2着!!今度はアナですよアナ!!
e0154377_14481033.jpg
このマントももちろん手作り!!
クオリティ高すぎるでしょ~~~~!!!
そこいらで結構なお値段出して買ったとしても、
こんなにクオリティの高いドレス、買えないですよ~~!!

いやもう、脱帽ですよ、脱帽。
いやいや、もともと脱帽してましたが、すごすぎて載せずにいられず。

これを見て、私も頑張って作りたい!!
なんて思えない次元のクオリティの高さ。
逆に、ムリムリってやる気を削がれちゃう(笑)(笑)

多分今年もまた何か作るんだろうなぁ~~。
ピーチちゃん、また是非見せてね。
そして、また載せさせてね!!!


 
[PR]
ijyuたんと、ひなまつりランチをしてきました。
わたしたちだって、まだまだ女の子ですもの♪(笑)
e0154377_1237841.jpg
e0154377_1237918.jpg
e0154377_1237961.jpg
e0154377_12371094.jpg
e0154377_12371064.jpg
ijyuたん行きつけの隠れ家レストランで♪
もんのすごーーーーく美味しかった(^O^)

またも楽しい時間を、ありがとう!!!
[PR]
まんぼー自慢の麻婆豆腐を作ってくれました!!
e0154377_1683529.jpg
うわーー本格的!!!すんごい美味しい!!!
e0154377_1683638.jpg
こちらはジャージャー麺。こちらも本格的(^O^)
すごーーい!!!めっちゃくちゃ美味しかった♪いつもありがとう♪
e0154377_1683675.jpg
今日もめっちゃくちゃかわいいhallくんでした(^_-)/
[PR]