カテゴリ:friend( 199 )

3月の話です。
きのこの就職祝いで、アンファさんへ。
e0154377_5454680.jpg
今回もCランチ。
e0154377_5454693.jpg
e0154377_5454648.jpg
e0154377_5454783.jpg
e0154377_5454738.jpg
e0154377_5454810.jpg
e0154377_5454878.jpg
e0154377_5454962.jpg

お祝いと称して、ただ食べに行きたいという、それだけだったりして(笑)

きのこは40歳にして、とても難しい国家資格を取得!
もう、尊敬しかありません。

私もきちんと生きなければだめだなぁ~と
本気で考えさせられます。

色々大変だと思うけど、がんばれきのこ!
応援しています!!
[PR]
ママ友yukiさんにown WAY cafeさんへ連れて行ってもらいました!
頻繁に外食しているように見えるかもしれませんが、
何か月も溜めこんだ記事を一気にアップしているので、頻繁ではないことを前置きしておきます(笑)
e0154377_1559859.jpg
民家の中にある、民家のようなcafe。
写真は撮れませんでしたが、店内はとてもおしゃれ!!
e0154377_15581265.jpg
結構珍しいメニューも沢山♪
レンコンのカレーです!
e0154377_15581246.jpg
ドリンクもついてます!

帰るころには満席でした。とても女性に人気のあるcafeのようです。
また行きたいです!
[PR]
サマの同級生のお母さんakiさんと、麻生のグッディグッディさんへ。
990円でなんと、サラダorスープ・メイン・デザート・ドリンクの4点セット!
e0154377_1535189.jpg
あり得ない安さ!
e0154377_15365779.jpg
しかも種類が半端ない!
開店時間前から行きましたが、続々とお客さんが。
e0154377_15365592.jpg
ミネストローネ、だったと思う(もう日にちが経ちすぎて記憶があいまいです。すみません)
e0154377_15365698.jpg
ロコモコとかチキンボールとか、グラタンとか沢山ありましたが、私はドリアを頼んでみました。
濃厚で美味しかったです。
e0154377_15365677.jpg
デザート。デカッ!!!
このワッフルが、超~~~美味しい!!
ドリンクは写真撮り忘れですが、これもまた種類が沢山ありました。

こりゃ~次のランチもここだね!と、また来ようね~と約束しちゃいました(笑)
先輩ママさんとお話しさせてもらうと本当に勉強になります。

いつもみなさん、ありがとう!!感謝感謝

 
[PR]
これもまた2月の話になりますが・・・
2回目の成人式を迎えまして、なんと!こんなに精神年齢が幼いのに40歳になってしまいました!
こんな40歳でいいのか?(笑)

ということで、ijyuたんが盛大にお祝いしてくれました!
e0154377_10125777.jpg

e0154377_10125772.jpg

e0154377_10125841.jpg

e0154377_10125911.jpg

e0154377_1012596.jpg

e0154377_1013025.jpg
わかりますよね~そうそう!アンファミーユさんです♪
わざわざ予約してくれて、誕生日のデコしてもらえるように頼んでくれたのです!

ありがとうありがとう!!

20代から30代になるのにはすごーーく抵抗があったのに、
30代から40代になるのには全くと言うほど抵抗がないものです。
逆にちょっと楽しみかな~。
日々、肉体的な衰えは感じていますが、
精神はこれからもビシビシ鍛えて行ければなぁ~と思っています!

 
[PR]
まんぼーが連れて行ってくれた中華屋さん。南区の豊楽園さん。
e0154377_953435.jpg
私はあんかけ焼きそば。650円なのに、でかっ!
e0154377_953515.jpg
まんぼーは八宝菜セット。800円。やすっ!!
いやーー札幌でやっとリーズナブルで美味しい中華屋さんを知ることができました!!!
味も、量も、大大大満足!!!

でもここまで我が家から1時間だもんなぁ~~・・・
と思っていたら、なんとなんと我が家から車で25分くらいのところにも同じお店が!!!
行ける行ける!近い近い!!

うれしいいいい~~!!!中華大好きな私の行きつけのお店になりそうです(笑)

 
[PR]
e0154377_23372651.jpg
昨年の話になりますが、ijyuたんがうまごやカフェに連れて行ってくれました。
e0154377_23372620.jpg
うまごやを改造してカフェにしたとのこと。
赤い扉がとってもかわいい!
ドキドキワクワクする外観です。
e0154377_23372827.jpg
お店は、とってもオシャレで解放感たっぷり。
私たちが帰るころには、ほとんど満席に近くなっていました。
e0154377_2337275.jpg
e0154377_23372797.jpg
とてもリーズナブルなお値段。
e0154377_23372815.jpg
ijyuたんは日替りランチプレート。
e0154377_2337294.jpg
私はポークハンバーグ。
いやいや、とーーっても美味しかった!!
空間もお料理も、とても好きなお店で、また行きたいなぁ~と思っています^^

 
[PR]
ゆみえさんがご馳走してくれました!
e0154377_15482652.jpg
ゆみえさんも私も初めて入るお店。
e0154377_15482524.jpg
e0154377_15482577.jpg
辛さが選べます。
ちょっと冒険して、山椒を一振りしてもらったら・・・
食べ終わってからも口の中がピリピリすぎてどうにもならず・・・(笑)

本場の担担麺、という感じでした(本場を知らないのですが・・・(笑))
辛いのお好きな方は、是非挑戦してほしいお店です^^

 
[PR]
ijyuたんに栗をおすそ分けしたら・・・
e0154377_15423162.jpg
こおおんな可愛いキャンディが!!

・・・と思ったら!
e0154377_15423264.jpg
ロールケーキだった!(わかるよね 笑)
そう、マロンロールケーキになって返ってきたのでした~~!!
嬉しすぎる~~!!

なんと有精卵で作ったのとのこと!超高級ロールケーキ!!
e0154377_15423340.jpg
味はもちろん、しっとりふわふわ~~もう超美味しい!!

いつも本当にありがとう!!
私もこの可愛いラッピング、真似したいな~♪

 
[PR]
毎年毎年、本当にありがとう!!
e0154377_15402291.jpg
奈良の富有柿!!わっきーありがとう!!!
e0154377_15402259.jpg
こおおおおんなに大きい!
そしてめっちゃ甘いよ~~!!
子供たち、大喜びでしたー!本当にありがとうね♪

 
[PR]
姉の知り合いから、古い学習机のおさがりを頂き、
子供たちにはそれを使わせようと思っていたのですが、
先日まんぼーから、

この机セットいる?
いらなかったら、週末に粗大ごみで捨てます~!
e0154377_15493118.jpg
という画像付きのメールが届きました。

いやいやいや、ちょっと!粗大ごみって!!!
こんなに素敵な机、粗大ごみって!!

ということで、置くスペースも考えずに、頂きに伺いました(笑)

頂きに行ったのに、なぜかご飯まで頂いて(笑)
e0154377_1549433.jpg
おしるこのデザートまで(笑)
e0154377_15494541.jpg
haluくんもモリモリ食べます。
e0154377_15494432.jpg
我が家にはない男の子のおもちゃ。
e0154377_15494476.jpg
まんぼー手編みのカバー。
e0154377_15494522.jpg
センス良すぎ!!!

今回もまたしても沢山ありがとう!!!

 
[PR]