カテゴリ:family( 212 )

e0154377_10411872.jpg
ここはどこ??
まるで海外・・・

念願の・・・念願の・・・スプウン谷のザワザワ村に来ました!!!
e0154377_10411263.jpg
こちらの看板を目印に進むと・・・目の前に広がる景色に思わず声が。。。
e0154377_10414752.jpg
黒い雲が空一面にあり、
もうすぐ5月とは思えないほどの寒気に襲われた日だったのがとても残念でしたが
e0154377_10423798.jpg
天気にも左右されないこのビジュアル。
e0154377_10424827.jpg
e0154377_1043023.jpg
こちらのおうちが受付のよう。
e0154377_1043776.jpg
赤いドアを開けて、チェックイン。
本日我々が泊まるおうちはこちら。
e0154377_10431643.jpg
1番という名の、一番端のコテージをご用意してくださいました。
美瑛町の小さな小さな村(?)にある5棟のみのコテージはもちろん満室。

贅沢なGWの始まりでした。

 
[PR]
最近ナタ画伯の絵が私のツボです。
e0154377_1743373.jpg
ルンルン♪
ってな感じに見えるのは私だけかしら(笑)
この時期の絵は本当に本当に可愛い。
才能あるなぁ~と親が誤解する時期ですね(笑)

 
[PR]
ひなまつりの次の日、スーパーに入っている花屋さんをのぞいてみたら
e0154377_18582446.jpg
見切り品として桃の花が100円で売っていました。
e0154377_18583474.jpg
こんなに綺麗なのに、100円。
すっごくラッキー♪
e0154377_18584454.jpg
もうひな人形は片付けてしまったので、
サマとナタが幼稚園と保育園で作ってきたひな人形を添えてみました。
かわいい(^_^)/
[PR]
今年はひなまつりのケーキも手作りで安上がりにいこう♪

・・・と思っていたら、母からTEL。

「あの~・・・ひなまつりのケーキくらい買ってあげるつもりだよね??」
とのこと。
いや、作ろうかと思って~なんて言ったら、
「いや~お雛様がちゃんと乗ってる、豪華なかわいいケーキにしてあげて~お願いだから。」
と、懇願されました(笑)
どうやら、ひなまつりのケーキにはものすごくかわいいイメージがあるらしく、
子供たちに
「わぁ~~かわいいいいいい~~~」という悲鳴をあげさせたかったらしい(笑)

なにさ!私のケーキじゃダメなのかい!なんてちょっと怒ってみたけれど、
「バァバが買ってあげるから!」とそこまで言われ(笑)
まぁ確かにいつも私の変わり映えしないケーキじゃかわいそうかしらと思い、購入することに(笑)

ひなまつり当日、近所のシャトレーゼへ寄ってみると、
なんと!三人官女や五人囃子まで乗ってる~~!!!
e0154377_21201670.jpg
(写真お借りしました)
もう、豪華で可愛くて、これ、子供たちが見たら興奮するだろうな~~と思ったら、
そっか、これがバァバが望んでいたケーキかもしれん。これか!これだな!
と、値段を見ると、4000円!!(*_*)
財布を見ると、1500円!!(笑)いやいや、普通のケーキも買えないから(笑)

ということでいったん帰って、サマのピアノのレッスン中に買いに行くことに。
再度お店に行くものの、もうその4000円のケーキは売り切れており、
普通のケーキを買わざるを得ませんでした。

まぁ、あのメレンゲドールを10体も食べると言われた時にはこちらも困るので、
よかったのかもしれません(笑)
e0154377_21173631.jpg
てなことで、フツーのケーキでしたが、子供たち、ちゃんと「わぁ~~」と言ってくれました(笑)
[PR]
またしても滝野すずらん公園スキー場で、スキーの特訓をしてきました!
家からスキー場まで1時間以上かかるので、スキー場についたのは11時ころ。
少し早いお昼を食べました。
e0154377_1734550.jpg
子供たちが握ってくれたおにぎりと、カップ麺!
スキー場で食べるカップ麺はどうしてこんなに美味しいのかしら(笑)
ナタが、ほっぺにご飯粒をつけて、どーもすみません、のポーズです(偶然)
ロッジ?はなんと、本物の薪ストーブ!
テーブル席も混雑してないし、いいなぁ~~、このスキー場、子供連れに最高だわー(^O^)
e0154377_173457.jpg
またしてもフラフープで練習!
だんだんフラフープから体を外して滑れるようになってきました!
スピードが出過ぎたり、危ない時だけ、フラフープで静止。
なかなか良い仕事してくれますねーフラフープ(笑)
[PR]
ジョンの誕生日プレゼントとして、名刺入れを購入しました。
e0154377_16484742.jpg


カルバンクラインの名刺入れ。
全くブランドものに無知な私は、カルバンクレインって言って
店員さんの失笑をいただきまして(笑)
近くのイオンのテナントで、楽天より約4000円安く購入しました。
ネットの方がこんなにも高いってことあるんですね~。
e0154377_16484856.jpg
色はネイビー。
前回プレゼントした名刺入れ。→
2010年にプレゼントしてたから、もう6年も使ってたんだー!そりゃ、こんなんなるわねぇ。
e0154377_16541986.jpg
全く気付かない私も私だけど、ジョンももうちょっと早く買ってって言ってもよかったんじゃ???(笑)
e0154377_16541942.jpg
中はこんなにまだ綺麗なので、ちょっともったいないなぁ~。
リメイクとかできればいいんだけど、そんな腕ももっていないし(^_^;)

なんとなく風水を調べてみたりして。
仕事運upになる色はグリーンと青だとか。
前回はグリーンだったので、今回はネイビー。
運気upになりますように!
[PR]
ジョンの実家から一番にらが送られてきました。
一番にらは本当に香りが強く、柔らかく、甘い!!
e0154377_8215797.jpg
一足先に頂きました(^_-)/
これから市場に一番にらが出回ると思いますので、
皆さんも、この時期しか食べられない甘くて柔らかい一番にらを是非ご賞味ください♪
[PR]
かなり前の話になりますが、ナタの七五三BOOKを作りました。(右がナタ)
e0154377_21412733.jpg
サマの時にはネットプリントジャパンさんP20で2400円。
今回も同じところで、、、と思っていたのですが、もうそのプランはありませんでした(;_;)

自分で好きなようにレイアウトして文字を入れたいと思っていたので、
それが可能なところを探したところ、FUJIFILMのフォトブックがいいなぁ~と。
185×185mm P16 3,785円ということで、結構高くなってしまったけれど、
さすがFUJIFILM!印刷の質が違うし、何しろ紙の厚さも違う!
↓サマのフォトブック
e0154377_21412885.jpg
↓ナタのフォトブック
e0154377_21412992.jpg
なんといっても、サマの時にはページの境目がフラットじゃなかったのに、
e0154377_15265464.jpg
ナタのはこんなに綺麗にフラットに。
e0154377_2141275.jpg
透明カバーまでついて
e0154377_21412812.jpg
写真も綺麗だし、表紙のデザインも、ちょっと違うだけなんだけど、ステキ。
サマの時もこれで作ってあげればよかったなーとちょっと後悔(笑)
ページ数は少ないけど16ページもあれば十分ですね。

両方の実家の分と我が家の分で3部購入しました^^
[PR]
スキーの特訓をしてきました。
そう、滝野すずらん公園スキー場で。
e0154377_2113520.jpg
駐車場からこちらの階段を上がると、すぐにスキー場です。
色々なスキー場に行ったことがありますが、いつも駐車場からの距離が遠くてきついのですが、
こちらのスキー場はここだけ頑張って歩かせればリフト乗り場はすぐそこなので、とても楽です。
e0154377_2113624.jpg
サマのスキーセット。リサイクル屋さんで安いのを買いました。
靴はストーブの近くに置いていて少し溶けたのだろう、、、と思われる部分がありますが、
気にしない気にしない(笑)
e0154377_2113565.jpg
ナタのスキーセット。
ナタのサイズは普通のお店でなかなか売っていなかったのですが、
なんとなんと、姉の知り合いでプロスキーヤーを目指していた方の子供に履かせていたというものを
おさがりで頂くことができまして・・・
なんとスキー靴はSalomonですの(笑)
我が家で一番高い靴履いてます、きっと(笑)

姉はスキーの指導員の資格を持っているので、子供たちに教えるテクニックを聞いてみたところ、
フラフープがなかなか使えるよ~~とのこと。
早速ゼビオで購入し、
e0154377_2113765.jpg
こんな感じで子供を中に入れて滑らせます。
できればもうちょっと子供の腰あたりに当ててほしいんだけどね、ジョン・・・(笑)
e0154377_211363.jpg
リフトも安心の二人乗り。
小さいスキー場だけど、この日はあまり混雑もしておらず、
非常に楽しめました♪

次の日はもう、私もジョンも体ボロボロでしたけどね(笑)
[PR]
節分が終わってすぐにセッティングしたもの。
ひな人形(^_-)/
銀座雛人形で購入した、お気に入りのひな人形です。
e0154377_15201936.jpg
お顔がちょっと洋風。
e0154377_15202816.jpg
なんといっても、この手の込んだ家具がとても気に入っています。
将来、そこそこお金に困らない程度のところへ嫁いでくれたらいいなとの思いから(笑)
よく、主役の二人の他に、三人官女もついているひな人形もありますが、
ワタシ的には、あれはどうしても小姑に見えてしまって(笑)(お持ちの方、ごめんなさい(>_<))
男性一人に女性4人の構図って、もめごと多そうだなーと(笑)
そう見える私の心に問題アリなのかしら(笑)

と、話が逸れましたが、
こちらのひな人形を飾ったところ、サマが、
「あれぇなんでうちのおひなさま、ぼんぼりがないの?」
と言ってきました。

はっ!気が付かなかった!!

おひなさまの歌の冒頭にある、「明かりをつけましょぼんぼりに~」が、我が家には無かった!!(笑)

それ以来なんとなく気になりまして・・・
ジョンに話すと、「買ったら?」となりまして。

ネットで探してみたところ、明かりの着くぼんぼり、結構高いのね~~(>_<)



でも、どうせならコードレスがいいなーと思っていたら、
こんなのや



こんなのがありました。



で、結局、一番安価なコチラに決定。
高さもちょうど良さそうなので、ジョンに提案。



それでも結構なお値段なので、ちょっと渋っていましたが、
サマが、いつぼんぼり買ってくれるの~?とジョンに尋ねると
「もう少しで買うからね~」
だって(笑)

ということで、届きました!
e0154377_15401791.jpg
綺麗に包まれて入っています。
e0154377_15401855.jpg
あら、華奢な感じで可愛い!
e0154377_15401917.jpg
おおーー!なんだか急に華やかになった感じ!
e0154377_15401923.jpg
淡い光がまた素敵です♪お花の模様もステキ。
e0154377_15402036.jpg
少し上からの目線。
うん、うん、いい、いい♪
おまけで、右端にある、名入れキャンドルまで頂きました。
ゆらゆらゆれる中のキャンドル型のライトがまた綺麗に照らしてくれます。

ちょっとお高かったけど、結構満足できる内容のお品でした。
[PR]