カテゴリ:family( 216 )

今日の検診で子宮口が7センチも開いているのに陣痛が来ないので、入院して促進剤を打っています。
頑張ります。
[PR]
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by madlas | 2011-01-03 12:31 | family
無駄に長くて、厚ぼったい髪を、ばっさりと切りました。e0154377_214230100.jpg
パーマ液やカラー液があまりサマンサに良い影響を与えないかな~と思い、とにかく手を加えず延ばし放題にしていたのですが、さすがにこの状態で産んでも、母乳を与えたりするのに邪魔になるなぁ~と考え、一大決心!
バッサリ切ろうと決断しました。産んだらもっと美容院に行けないことに気がついたし。。e0154377_21482996.jpg
ヘアカタログ持って行ったのに、お願いしたようなヘアスタイルにはならず・・・。。
まぁ、そんなもんですよね(>_<)
しばらくは我慢我慢です。。
[PR]
ピーチちゃんのお宅にお邪魔したときに、yuzyちゃんの枕元にかわいいメリーが置いてありました。
すごくかわいい!!と思ってお値段を聞いたら、
なんとなんと!!7000円くらいするとのこと(;´▽`A``
ちょっとの期間しか使えないのに、、、7000円は出せない・・・と断念していました。
同僚のみにゃさんに教えていただいたキッズ関係のリサイクル店にも見にいきましたが、
なかなか気に入ったメリーに出会えず、もう妥協しようとあきらめていたのですが、
本日近くのオフハウスにぷらっと立ち寄ったときに、
なんとなんと!!出会ってしまったのですヽ(^◇^*)/
e0154377_904086.jpg
e0154377_902027.jpg
お値段なんと!!1500円∑o(*'o'*)o
お買い得~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
布で出来ているメリーなので、衛生面がちょっと気になりましたが、
帰ってきてすぐ毛糸用洗剤で手洗いし、すっかりきれいなメリーになってくれました(o^-')b グッ!
オフハウス、、、最高です(笑)
ウキウキ気分のまま、シャトレーゼでみたらしだんごを1本買って来て、一人でお祝いしました(笑)
e0154377_975289.jpg
まんぼーにも突っ込まれましたが、普段自分から甘いものを食べたりしないのに、甘いものが食べたくて仕方がないのです。
自分でも不思議で、ネットで調べてみると、
「赤ちゃんの体が大きくなる妊娠後期は、ママの体には、『私の糖分利用は制限して、赤ちゃんにたくさんの糖分をあげよう』というしくみができてきます(医学的には、母体の糖代謝の変化といいます)。このため、ママの体は糖分不足になって、ケーキなどの甘い物が食べたくなることがります。」
ということが書かれていました。

なるほどねーーヽ(´・`)ノ
じゃあ、仕方がないですね(笑)
・・・明日は何を食べようかな~・・・(;^_^A
[PR]
3人の子供を立派に育てているジョンの妹Craneさんから、色々なおさがりをいただきました。
その中のひとつにクーハンがありました。
恥ずかしながら、クーハンの存在を全く知らない私たち。
これ、何に使うんだろう??籐?の入れ物に小さな布団が入っていました。
早速ネットで調べたところ、6ヶ月くらいまで日中の間、持ち運びのできるベッドとして使うものらしい。
e0154377_7432413.jpg
普通はこんな↑感じのものらしい(ネット上から引用させていただいています)。
Craneさんの一番上の子供がもう20歳を超えているので、相当年代モノかな?という布団が入っていました。
それを使うのはしのびなく、自分でどうにかカバーと布団の代わりになるものを調達することにしました。
手作りは自信がないので、どこかに売っていないかな~と思ったのですが、これがなかなか売っていない。。
仕方がないので使っていないソファカバーをチョキチョキと切って作ってみました。
e0154377_2228197.jpg
布団の代わりに、赤ちゃん本舗で売っていた椅子に取り付ける子供用のクッションを敷いてみました。
e0154377_22283620.jpg
ちょっと布団にしては違和感がありますが・・・。
ここにやわらかいタオルケット等を敷けば、まぁそれなりにつかえるのではないかと。
我ながら、安くできた~~!(^^)!と大満足です(笑)
が、自分の裁縫の腕に、ちょっとがっかりした一日でもありました(^^ゞ
[PR]
11日から37週に入り、いつ産まれてもよい時期に入りました。
ここまでお腹の中にいてくれて、ホッと一安心です。
定期健診に行ったところ、もういつ産まれてもおかしくないくらい子宮口は開いてきているとのことでした。
入院の用意を本格的にしはじめて、ふと疑問に思ったことが。
退院時の服を持参のこと、と、病院からの冊子には書いてあるが、この時期、どのくらいの服を持っていけばいいのだろう・・・。。
ありがたいことに、親戚からおさがりはたくさんいただいていたので、その中から選ぶことに。
でも、サマンサがどの程度寒さ暑さに耐えられるのか、等、全然わからない。
おくるみの中には何を着せるべきなの??

ということで、早速母親に電話。
おさがりの中から選ぼうと思うんだけど・・・というと、最初の服くらい買ってあげてないのかい?とあきれ声(^^ゞ
えー??だっておさがりいっぱいあるしすぐ着れなくなるしー・・・
というと、まぁ、あんたの好きなようにすればいいけど、昔はベビードレスとか着せたりしてたけどねー・・・とのこと。
ベビードレス・・・??なにそれ。。。(^^ゞ
ということで、早速ネットで調べてみると、そりゃまぁ、仰々しいフリフリのドレスでした。
これはちょっと抵抗があるなぁ。。。でも、みんなこんなの着せてるなら私も買わねばならない??
でも、ドレスに抵抗ある人も結構たくさんいるみたいで、とにかく白い服を用意して着せている人もいるとのこと。
姉ちゃんはどうしてたんだろう??
早速電話して聞いてみると、「そんなドレスもったいないから買わなかったよー」とのこと。
一安心して、よかったー!いいんだよねー??じゃあおさがりの中から選んで持っていくわ~!(^^)!
というと、
「・・・普通はおNEW着せるけどねー。。。あんた、もしかして1着も買ってあげてないの?」と言われ、
え??そういうもんなの??とまたまた目が点・・・。。
さんざん悩んだ挙句、最初くらい新しいもの買ってあげよう、そしてそれを百日のお参りのときに着せればいいんだし・・・と早速買い物に出かけました。

が、今度はどんどん理想が高くなり、これよりもうちょっとこんなのが・・・とか、欲が出てきて結局買えずに帰宅(笑)
で、今度はPCの前でずーっとネットで探し、なんと!!私の理想の洋服を見つけてしまったのです!
最初の予算は、1000円から3000円で見つけたいなぁ~なんて思ってたのに(ケチ?(笑))、
なんとなんと!!お気に入りのお洋服は3点セットでお値段約1万円(笑)
ほんと、どうしてこうも妥協できなくなってしまったのかわからないのですが、
もうこれがいいと思ったら、予算もなにもおかまいなし(笑)ネットでポチっと買ってしまいました。
e0154377_028416.jpg
このニットのレーシードレスだったら、普段でも着られるしいいかなぁ~~と。
この胸元の花柄と、おそろいの帽子が、かわいくてたまりません(笑)
なぜかおまけでうさぎちゃんがついてきていますが(笑)
これにおくるみだけでは寒いかな~と思い、西松やで600円弱の中に着れそうな白い洋服も買ってきました。

洋服なんて、中古で十分!!って考えてたはずなのに・・・
私の浪費癖はいつか直るのでしょうか(>_<)
[PR]
2ヶ月半前に出産した、元同僚のピーチちゃん宅へ、勉強しに行ってきました。
わからないことをメモし、全部聞いてくるぞ~~!!と、気合十分(笑)
e0154377_8381163.jpg
いや~~ん!このボンレスハム状態の手足が異常にかわいい(笑)!!
e0154377_8372661.jpg
近所のお店の美味しいチーズケーキ。職場以外で会ったの初めてなのに、何故私の好みがわかるのかしら??(笑)どうやら、夕方には売切れてしまう人気メニューとのことでした。
しっとり口の中でとろける感じがたまりません。
e0154377_8371087.jpg
きちんと顔をお見せできないのが残念ですが、何枚もシャッターを切って笑顔をゲットできました!
e0154377_8374058.jpg
最後にはママの腕の中でぐっすり。。
本当はピーチちゃんお勧めの、「おっぱいに食いつくyuzyちゃんの顔」を見て帰りたかったんだけど、最後までおっぱい欲しがらず・・・見せてもらえませんでした(笑)
次回はちゃんと見せてね~~(*^_^*)

なーんて帰ってきたら、話に夢中になって聞き忘れてたことがた~~くさん(笑)
私ってどうしてこうなんだろう(^^ゞ
[PR]
本日、定期健診でした。
退院してから初めての検診。。
また入院!とか言われたらどうしよう・・・なんて思いながら行きましたが、
「うん!!まだ産まれないね^^今日でもう薬飲むのやめよう!普通の生活していいですよ^^」
というお許しを頂きましたぁ~~!(^^)!

ご心配いただきましたが、これからはバリバリ動けますので、何かご用命がありましたら
ご連絡くださいね(^^♪

とは言っても、とにかく安静、と言われていたので、病院でも常にベッドの上。
そして退院しても、家の階段さえもあまり上り下りしない日々。
少しでもお腹が張ってきたら、すぐに横になる生活。

なので、足腰はひどく弱っていて、少し歩くだけで、ハァハァ言ってしまうほど体力が落ちてしまいました。
これから、少し体力を戻さなければ、とてもサマンサを抱っこして歩くことなんてできないかんじ。。。
ということで、早速これから、リハビリがてら必要なベビー用品を見て歩こうと思います!

風邪が流行っているみたいなので、マスクをしていかなきゃ(^^♪

まだ産まれる前ですが、姉から出産祝いが送られてきました。
e0154377_1431651.jpg
e0154377_14312688.jpg
私の大好きなリラックマの布団でした~~(~o~)
かわいいっ(*^_^*)ありがとう☆
[PR]
先ほど、退院許可をいただきました☆

再診察の結果、やっぱり早産の可能性は否定できないとのことでしたが、
もう明日から35週に入るので、きっと大丈夫でしょうとのことでした。

う・・・うれしい。。。

頑張って1週間、なるべく動かないようにしていた甲斐がありました。
本当に退屈だったけど、
でも、皆さんが時間を作ってわざわざお見舞いに来てくださったおかげで
この入院生活を乗り切れたと思っています。

本当にありがとうございました!
以下、皆様が差し入れてくださった数々のものです。
e0154377_19183779.jpg
e0154377_19163652.jpg
e0154377_19165151.jpg

この他に、美味しいシフォンケーキやパン、ドリンク、てづくりカレーパンなどなど、
口に入るものもたくさんいただきました!!(写真を撮る前に食べちゃいました^^;ごめんなさいっ)

今、同室だった方は部屋移動され、私は2人部屋に1人となりました。
e0154377_1924920.jpg
ということは個人部屋みたいなもの。ラッキーです。VIPです(笑)

またすぐに戻ってくるだろうこの入院病棟と一時お別れです。
明日が待ち遠しいです^^
[PR]
現在、二人部屋で過ごしています。
先ほどちょっとだけ同室の方とお話ししました。
私なんかと比べ物にならないくらい、具合が悪そうで、食事も運ばれてきません。
ずっと点滴をしています。

そう、つわりがひどすぎて、水も飲めないそうなのです。

よく見ると、体は痩せ細り、顔色もよくありません。
現在12週くらいとのことです。

最初はそうとも知らず、となりでニオイをプンプンさせながら食事しちゃってました。。
ごめんなさい(;_;)

私もつわり、人生で一番辛かった時期だけど、この方に比べたら全然楽だったなぁ~~と感じました。
が、なんと!この方、3人目のお子さんとのこと!!
しかも、1人目も2人目も同じ症状になって入院しているとのこと!!

ええええええええええええええええええええっ!!!

すごい尊敬の眼差しで見つめてしまいました。。
こんなつらい思いをしながらも、やっぱりそれ以上に自分の血を分けたわが子を産む、育てることに
幸せを感じられる人なんでしょうね。。。

私はいつも、「自分」「自分」だ。。。

今回の入院だって、
「ええっ!サマンサが危ない!?」
という思いよりも、

「ええっ!これからの私の予定は!?どうなるの!?」
が、先でした。

・・・オハズカシイ。。。

これから、私がサマンサを育てるのではなく、
サマンサに育てられていく日々が始まるのでしょうね。。。
[PR]